注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同僚が気になる(不倫はしていません)

レス6 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
18/09/27 12:36(更新日時)

自分は既婚者で子供もいるのですが、職場の同僚がとても気になります。

同僚は自由奔放でいつもポジティブでいるだけで場が明るくなるような人です。
向こうも毎日終電間近になる程の仕事量を抱えているにも関わらず自分の子供が風邪をひいたり、先月ペットをなくした日は辛くて彼女にだけなくなった事を伝えるとすぐさま涙目になって「今すぐ帰れ!」と家に帰してくれました。おそらくその分の仕事は彼女が受け持ってくれたと思います。

彼女とは趣味が似ており、笑いの壺も一緒なので一緒に居ると気が楽です。
妻がどちらかというと外で働かず家の事をしたいという考えの人(助かっている部分も沢山あります)ですが、彼女は真逆でどんどん働いて上にいきたい上昇志向の人です。

気持ちを伝えることも不倫する気はないのですがそれでもいつも彼女の事を気にしてしまい、休み中も彼女の事を考えてしまいます。たまに妻と離婚し子供の養育費を払っても彼女と一緒になれるなら・・・とまで思ってしまう自分もいるんです。
こういう気持ちになった方っていますか?放置しておくとどんどん彼女への思いが加速しそうで怖いです。。

タグ

No.2716127 18/09/25 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/25 20:31
通行人1 

まず同僚の彼女に告白したら?多分まともな女性なら不倫するような下種男は
断られると思うけど?

養育費支払ってもとか言うけど、養育費の支払いがある=借金があるような男
性を好きになる人って余程懐が深いか逆に他人のお下がりでも我慢しないとい
けないようなマイナス面がある女性ってだけだと思うけどw

今ある家庭を大切に出来ないような男性と一緒に新家庭を作りたいって思う女
性って頭がお花畑なのかと他人事ながら心配になるよ。

No.2 18/09/25 22:25
通行人2 

職場の女の人がいくつで、既婚?未婚?わかりませんが…
確かに仕事をバリバリして、あかるい女性は素敵だろうなぁと。

奥さんは専業ですか?そりゃあその彼女と比べて所帯染みてるのかな?まぁ私もそうなんでわかりますよー。

でもね、主さんの奥さんはしっかり家庭を守り、あなたの洗濯をし、ご飯を作り、一生懸命世話をしてくれてるのでは?
そしてお子さんを育児していらっしゃる。
だからこそあなたは安心して仕事に集中できるんじゃないんですか?

そんなに別れたいならきちんと話してしっかり慰謝料渡して別れてもらって下さい!それから彼女に告白するなりなんなりしたらいいです。

No.3 18/09/26 00:09
恋愛中さん3 

まず、社内不倫で結婚した不倫者たちは希少です。
同じ仕事を一緒にしてたらそりゃ、気も合うでしょう。
家族をキープするのではなく、まずは彼女が受け入れてくれるかどうかは別として
ちゃんと離婚して、子供に対する慰謝料は
相場+α渡すようにして、奥さんにもそれなりの財産分与+慰謝料を渡して下さい。

でも、きっと彼女と一緒になったら後悔すること間違いないです。
仕事バリバリする彼女がおとなしく家庭には収まらないでしょう。

どっちが家事をするかとか揉めて、ああ、元奥さんはしっかり家庭を守ってくれた
できた嫁だったなぁと思うと思いますよ。

奥さんが家庭を守っているからあなたは仕事に集中し、
他の女に目が行くんですよ。

No.4 18/09/26 09:45
匿名さん4 

キリない、人間みんな、良いところもそうでも無いとこもある。

その良いところをいちいち恋愛に結びつけていたら、何人に恋をしなきゃいけないの?

それはほんの
彼女の一部分ですよ。
奥さんを大切にしなさい。
楽な方に逃げて不倫にでもなったら、彼女は?白黒つけてあなたは奥さんと離婚できるの?

No.5 18/09/26 20:09
恋愛初心者5 

私も職場に出入りする人に恋をしてしまいました。
でもこのままでは何もかも音を立てて崩れ落ちてしまうと感じたので諦めるためにも退職しました。
連絡も一切絶っています。
こんなはずじゃなかったって思うより、これでよかったって思えるように。

No.6 18/09/27 12:36
匿名さん6 

勝手に好きにすりゃいいんじゃないですか?
現実、子供が自立するまでにかかる費用と労力が、どれだけのものか知ってます?
自分の勝手で子を捨てておきながら、毎月たったの数万円、微々たる養育費払えば、父親の義務は果たしているって考える男に、魅力を感じるマトモな女は居ませんけどね。
その女性、出来る人なんでしょう?
阿◯なら、喜んでお付き合いしてくれるかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧