注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

告白後、返事を保留中。ここからどうすべきかがわかりません。

レス3 HIT数 555 あ+ あ-

片思い中さん
18/09/27 17:16(更新日時)

紹介で知り合った女性と2か月間くらい何度かデートをして、先週思いを伝えました。
彼女の答えは以下のようなものでした。
(ちなみに両者とも30代です)

・これまで会っている時からずっと気持ちは感じていた、すごく嬉しい。

・けれど、ずっと引っかかっている人がいる。
 それにけりをつけられないと先に進めないかもしれない。
 (彼女曰く、自分がその人に「思いを遂げられることはない」のだとか)

・↑にうまく整理をつけられたら、あなたと付き合うのはOK

・少し悩んでみるから3日くらい時間がほしい

<正直、2番目の話は意味不明です>


そして、その3日後の夜に、来月でよければ会って話したいと連絡があったのですが、いつ頃大丈夫なの?と聞いてみたところ、来月から職場が変わることを理由に「わからない」と言われました。

なんかそれってハナからわかりきっていた話なんじゃないのかなあ、と内心若干訝しみつつも、近況を伺いつつ日程を相談しようか、と一度は提案したのですが、そういった彼女の「わからない」という言葉から、まだ悩んでいるとも感じられた為、

・ここで自分がテコ入れて進めようとするのはすごく自分勝手ではないか?
・加えて、悩む彼女を下手に追い詰めるような行いではないか?
・しかし、何もしなければしないで事が何も動かないんじゃないか?

その三つの思いで悩んだ結果、

『近況聞きながら相談して日取り決めようって言ったけど、それはこれから色々と新しく始まるあなたにとって、邪魔になってしまう気がするんだ。
会って話したいと言ってくれたことが自分は本当にうれしい、けれど悩んで決断してくれたあなたにとって、そこで話すことはそんな軽い話ではないと思う。だから、やっぱり次会う時のことはあなたの自由な意思で決めて、今なら大丈夫っていうときに声をかけてほしい。」

というようなことを結局は彼女に伝えました。

しかし、彼女が決断をしてくれたことを尊重したい、という思いはありつつ、

いきなり突っぱねるような形になってしまったか?

とか

彼女自身に完全に委ねてしまってよかったのか?

などと、それはそれで、本当に良かったのか?と思っているところです。
自分自身もどうしていいかがわからなくなりつつあり、迷走し続けている状態です。

きっと悩んでいるであろう彼女に催促をすることはしたくありません。

いい時に声をかけてくれ、と伝えた手前ではあるのですが、やはり待つしかないのでしょうか?

タグ

No.2716052 18/09/25 17:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 18:55
匿名さん1 


彼女にとって多分ですが、あなたと付き合いたい!というような決定打が無いんだと思います。
でも彼氏は欲しい。30なら、焦りもあるでしょうから。
引っかかってる人がいるのに、その人に気持ちをぶつけようとしないなら、あなたにいう必要無かったはず。
これは言い訳ですね。
嫌いな人から告白されたら、職場なんかで今後も付き合いがある場合、彼氏が居なくても彼氏がいるという断り文句と同様な感じがひしひしします。

が、あなたは彼女にとっては
とても『悩む』相手なんでしょう。

嫌いじゃない。
でも、これといって好きでもない。
このままなあなあで、彼氏が欲しいからと付き合っても良いのかすっごい悩むわあ!!
と、言うような位置付けでは?

なので、私は既にあなたは押してみたので、彼女からなんか言ってくるまで、待機して欲しいです。

この様子だと、追えば逃げるだけ。

だから、主さんがあなたに委ねると言ったのは間違いでは無いと思います。

ただ、彼女がどんな人かわたしには分からないので、このまま放置するタイプかもしれない。
だから、まあ、来月会えそうなら半ばくらいかな?また連絡して下さい、くらいは言って良いと思います。

まだ、完全に諦めないでも良いと思いますから、頑張って。

No.2 18/09/26 01:59
片思い中さん0 

>> 1 あなた様の分析はかなり当たっているのではないかと思います。
もし彼女が初めからNoを突き付ける気ならば、「会って話したい」などと言ってくるはずはない。
その後の連絡なんか、しなくてもよかったはず。
それっぽく気を持たせるようなことを言って「オアズケ」状態しつつ、「意味不明な存在」によって煙に巻くことができているわけですから。

それと、彼女の「会って話したい」という言葉も恐らく二段重ねで、一段目として自分が好意的な反応を示して追ってくる意思を見せるか、二段目としては彼女自身がそれに対してどうするか。。。
何にせよ、今は彼女の思惑の上に自分がのっかっているという状況と認識しています。


今の状況をありのままいうと、「その話題」を避ければこれまで通りやり取りできています。
それを出してしまった時にどうなるかはわかりません。
まぁ、流されるだけだと思いますが。。。

なので、これまで通りやり取りできる距離で彼女の変わりゆくその後を見守りつつ、どうするかを模索しますが。。。
それをずっと続けようという意思はありません。
どこかで堰か、自分の思いかを切るべきなのかなぁと、今は考えています。

ご支援、感謝致します。

No.3 18/09/27 17:16
匿名 ( zKePv )

待つしかないでしょう、でもその間、他の女性に目を向けるのは自由ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧