注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

コンサートやライブに行く頻度

レス7 HIT数 1524 あ+ あ-

社会人( 40代 )
18/11/18 00:29(更新日時)

コンサートに行く頻度について聞きたいのですが…
娘のことなんですが、色んなアーティストのコンサートに行く。ウチは千葉の西部ですが、北は秋田、西は大阪まで月に2、3度…チケットは仕事のシフトが出る前に取るので、たまにチケット代が無駄になる事もある…
私は決まったアーティストのコンサートに、年に1、2度…予定も気持ちも万全にして、冠婚葬祭以外何があっても入魂でコンサートに行く…
頻度が多いからといって気持ちが入っていないとは言わないが、どーなんでしょう?
演者側からすると、そりゃ頻度が多い客はありがたいと思うけど…

私の考え方が古いのかな?

皆さんはどう思いますか?

No.2716038 18/09/25 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 16:25
社会人1 ( 20代 ♀ )

古いとか関係なく、娘さんは行きすぎだと思います。
お金がバカにならない気がするのですが問題なく使ってるところをみると
実家暮らしで収入は全てお小遣いって感じですよね?
個人的には貯金しなさいって怒ってもいい気がします。
それにコンサートに行きすぎると婚期も逃す可能性があります。特に男性のライブとかなら可能性大です。

  • << 4 ありがとうございます。 もう少しお金を大事に使って欲しいと思うんです。趣味なので無理強いは出来ませんが、ちょっと大人の見方で話してみようかと思います。

No.2 18/09/25 16:33
遊び人2 

主さんが心配してるのはお金の問題?それとも気持ちの問題?行く頻度が多かろうが何だろうが趣味だしいいじゃんって思う。チケット代が無駄にならないようにはした方がいいと思うけど。

  • << 5 ありがとうございます。 お金の事ですね。 お金の使い方に有難味を感じません… 自分で稼いだお金出し、少しですが貯金もしているみたいだし…ただ、もう少し頭の良い使い方があると思う。

No.3 18/09/25 17:14
匿名3 

自分のお金の範囲内なのだったら、別に、何の問題も無いのでは。
アーティストのことだけではなく、ファン同士の繋がりなど色々楽しんでいるのかもね。
私の娘なら、何か楽しんでることがあるなら安心だし嬉しい。

  • << 6 ありがとうございます。 Suicaは4度落とす…部屋はライブのグッズが散乱、服は脱ぎっぱなし、汚部屋の汚嬢様化していて、その汚い部屋にはネズミが出る始末…仮に、娘が行ったコンサートの演者達が娘の部屋を見たら、コンサートに来るなら、生活態度を改めてから来い…って言うと思う。 ファン同士の繋がり云々も良いけど、社会人としての行動をちゃんとしてから…の話ですね。

No.4 18/09/25 17:40
社会人0 ( 40代 )

>> 1 古いとか関係なく、娘さんは行きすぎだと思います。 お金がバカにならない気がするのですが問題なく使ってるところをみると 実家暮らしで収入は… ありがとうございます。
もう少しお金を大事に使って欲しいと思うんです。趣味なので無理強いは出来ませんが、ちょっと大人の見方で話してみようかと思います。

No.5 18/09/25 17:43
社会人 ( 40代 )

>> 2 主さんが心配してるのはお金の問題?それとも気持ちの問題?行く頻度が多かろうが何だろうが趣味だしいいじゃんって思う。チケット代が無駄にならない… ありがとうございます。

お金の事ですね。
お金の使い方に有難味を感じません…
自分で稼いだお金出し、少しですが貯金もしているみたいだし…ただ、もう少し頭の良い使い方があると思う。

No.6 18/09/25 17:54
社会人 ( 40代 )

>> 3 自分のお金の範囲内なのだったら、別に、何の問題も無いのでは。 アーティストのことだけではなく、ファン同士の繋がりなど色々楽しんでいるのかも… ありがとうございます。

Suicaは4度落とす…部屋はライブのグッズが散乱、服は脱ぎっぱなし、汚部屋の汚嬢様化していて、その汚い部屋にはネズミが出る始末…仮に、娘が行ったコンサートの演者達が娘の部屋を見たら、コンサートに来るなら、生活態度を改めてから来い…って言うと思う。
ファン同士の繋がり云々も良いけど、社会人としての行動をちゃんとしてから…の話ですね。

No.7 18/11/18 00:29
匿名7 ( ♀ )

時間とお金が許すなら、
何ら問題無いかと。
私は好きなバンドのライブが
私の住む地域では年に一度なので、
その一日に命かけてます。
本当はもっと行きたいけど、
他の地域まで行く余裕がないので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧