注目の話題
女性に嫌われる人の定義
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

離婚して鬱が酷くなりました

レス10 HIT数 931 あ+ あ-

名無し
18/09/25 20:42(更新日時)

毎日毎日お酒を飲んで多分アルコール依存症になりかけ、というかなってると思います。
自分で離婚届を提出したものの後悔しており婚姻生活を続けてても喧嘩ばかりだったとは思いますがそれでも根本は旦那が好きだったんだと思います。
他の人に目を向けようとは考えられません。
しんどくてしんどくて、仕事も転職したところで頑張らないといけないのはわかってますが毎日毎日本当に辛いです。
死にたいと考えますが子供が2人いて、この子達の事思うとやっぱり出来なくて
でももう何もしたくない、しんどいしんどいの日々です。
離婚前からずっと精神科にも通っておりセカンドオピニオンもしましたが全く良くなりません。
子供達のことを考えて一生懸命生きるしかないのはわかってるのですがとてもとてもしんどいです。
どうしたらいいのか…

タグ

No.2715893 18/09/25 09:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 09:55
名無し1 

無理したら子供と共倒れになるよ
元旦那に子供を任せるか、養護施設に子供を任せる事はできませんか?

一人でさえ新しい生活は疲れます。更に離婚して二人の子供を育てているとなると精神的に参ってしまいますよね。
すでにメンタルクリニックに通われているみたいだし、いったん子供たちと離れて暮らす方がお互い良いのでは?

No.2 18/09/25 09:58
名無し0 

レスありがとうございます
仕事が終わりお迎えに行き帰宅は毎日18時過ぎ…そこからご飯を作りお風呂洗濯ともうバタバタで…
でも、一人になると余計堕ちていく一方な気もします。やはり離れた方がいいんでしょうか…

No.3 18/09/25 10:02
名無し 

結婚していてもこの生活は変わらなかったし…元夫はしょっちゅう自分の用事で、お付き合いもあったとは思いますが飲みに行ったり遊びに行ったりでした。
上の子は学童を18時にお迎え行ってから習い事に行ったり…負担かかってるよなぁと思います、

No.4 18/09/25 10:05
匿名4 

元旦那さんに相談してみてはどうでしょうか?主さんの文から限界がきてるような気がします。

No.5 18/09/25 11:04
名無し 

レスありがとうございます。
多分子供は引き取られてしまうと思いますし、現在は結婚していた時に旦那が買った一戸建てに住まわせてもらってる状態です。
もし子供を一時的にでもお願いするとなれば、私1人出ていけとなると思います

No.6 18/09/25 11:04
旅人6 

実母とか兄弟とか誰か少しでも手の空いている人に助けてもらう。
あまり一人で抱え込まないで下さい。

抱えすぎないで
多すぎる荷物じゃ自由に歩けないでしょ?
って平井大さんも歌っています。

No.7 18/09/25 11:12
名無し 

たまに会う事はあっても、皆それぞれ家庭もあり助けてもらう…はなかなか難しいです。
結婚続けてたとしてもご飯も大したもの作れてなく家事が最低限しかできてなかったので…わかってるのに出来なくてそれを旦那に責められるのも辛く他にも諸々理由がありこうなりましたが、

No.8 18/09/25 12:04
名無し 

今も寂しいしんどいどうしよう、そればっかりです。何回もこの画面を更新してしまうし元旦那に連絡してしまいそうになります。
毎日のように連絡してしまってる状態です。

No.9 18/09/25 16:13
名無し9 

>> 8 元旦那さんに連絡して、いいのではないですか?
子供を抱えて一人でやってくのは今の主さんにはキツイと思います。
また母子家庭で受けられる支援は受けていますか?
うちの地域の保健所は、精神的な病気の人や家族の無料相談してるようです。主さん、一度第三者に話してアドバイスを受けたほうが良いと思います。

No.10 18/09/25 20:42
匿名10 

お疲れ様です。

たまには手抜きしてもいいのでは?
うちもシングルで子供は1人ですが、仕事で学童のお迎えはいつも19時前後なので、夕飯はスーパーのお惣菜はしょっちゅうだし、お風呂そうじやお湯はりも子供にお願いしちゃいます。

元旦那だって子供の父親に変わりはないんだから、頼っていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧