注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏が2~3ヶ月海外、その後遠距離。長いです。

レス13 HIT数 830 あ+ あ-

匿名さん
18/10/24 22:45(更新日時)

彼氏が2~3ヶ月海外へ行ってしまいます。
出張とかではなく、彼が趣味にしていることに関しての勉強みたいなものです。
現在付き合って2ヶ月で、出発は来年の1月です。

海外へ行くことは付き合う前から決めていて、私も承知の上で付き合い始めました。
また、彼は今の仕事を辞めて海外へ行き、帰国後は地元(飛行機で2時間の距離)もしくは、違う趣味のために県外(車で片道4時間)に住む予定だそうで、今住んでいるところに戻ってくるつもりはないと告白されたときに言われました。その時「終わりが見えてるのに、こんなことを言ったら(告白をしたら)私を傷つけるんじゃないかと思ったけど、海外へ行くまでに気持ちが変わってしまうこともあるかもしれないから、離れてしまうから付き合わないじゃなくて、好き同士の間くらい一緒にいれたら…」とも。

告白の終わりが見えてるのにという言葉から海外へ行くとき=別れるって感じかなーとは思いつつ、住むのが県外の方やったら会いに行けるから、とも言っていたので彼の真意がわからず。

私は彼のことが大好きで別れたくはないけど、せっかく海外へ行って大好きなことを勉強して色んな出会いがある中で、彼女の存在が足枷にならないかなと思います。
海外に行って2~3ヵ月で徐々にフェードアウトされるくらいなら、行く時にちゃんとお別れをして泣く方がすっぱり次に進めるのかなと思います。

ずっと私の方が好きで一旦振られたけど付き合えて、でも海外へ行くまでの期間限定なんだって自分に言い聞かせながら過ごしてきましたが、最近なんでもない時に大好き・ずっと一緒にいたい等言われたり、向こうが地元に帰ってて5日ほど会えないとき3日くらいで会いたいとLINEがきたり…自分が思ってるよりは好きでいてくれてるのかなと思ってしまいます。(まだ体の関係はないので性欲処理要員ではないと信じたい)

とにかく、海外へ行くまでの数ヶ月良い思い出をたくさんつくれたらと思ってますが、海外へ行くのを目処に別れてしまうのでしょうか。もしくは彼のために別れるべきですか?

海外の遠距離に不安が少しもないと言えば嘘になりますが、彼が期間限定のつもりではないのなら頑張って乗り切りたいと思ってます。

彼は結婚願望が強く、結婚したい子ども欲しいと全然関係ない知り合いの頃に聞いた時言っていたので、だらだら恋愛を続ける気はないのかなーと。反対に私は彼は関係なしに結婚はいつか出来たらいいのかなーくらいなので将来性とか結婚については前提にいれないでほしいです。

年齢は私が26歳で彼は一個下です。

まとまりない文章ですが、助言を頂きたいです。

No.2715837 18/09/25 04:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 06:53
恋愛の達人1 

主さんは彼が好きだから自分に都合良い解釈で捉えがちだけど

客観的に見れば
遠距離になるので付き合ってもうまくいかないだろうから近くにいる少しの間でも良いなら一緒にいたい
彼の言葉からはそんな感じだよね。

争点は遠距離になってもちゃんと付き合う気があるのかどうかなんだよ。そこをハッキリさせない事には悩みは解決しないと思うよ。

遠距離でもちゃんと付き合おうと言うなら後は彼を信じるか信じられないかだけ。

遠距離でもちゃんと付き合うというハッキリした答え以外は付き合う気がないと言ってるようなものだと思うかな。

  • << 4 コメントありがとうございます! 結局そこなんですよね。告白のニュアンス的には海外に行くまでの期間限定って感じかなーと思ってました。 ただ、告白の前海外の話を聞いた時は半年くらいいると言っていたのが最近その話になったときは、2ヶ月くらいで帰ってくるよ、長くて3ヶ月!と言うので、このまま関係を続けられるのかなと都合よく考えてしまいます… 遠距離中もその後も関係を続けるつもりかどうか、彼に聞けばいいのかもしれないですが、海外がまだ3ヶ月先で告白のときの気持ちが変わることもあるかもしれないからという言葉が引っかかって聞けずにいます。

No.2 18/09/25 07:54
恋愛の達人2 

いや、彼のためではなく、あなた自身のために別れるべきです。
他の人を見つけたほうが幸せになれます。彼は、あなたを大事にしてない印象が強いですから。

  • << 5 コメントありがとうございます! 私は彼のしてくれることや言葉にすぐ浮かれてしまうのですが、客観的にはそんな印象なんですね… 彼が大好きで一緒にいれることが幸せなので、彼の迷惑にならないなら一緒にいたいと思ってしまいます。

No.3 18/09/25 08:38
匿名さん3 

好きなら今を大切にしたら?
なるようにしかならないよ。

  • << 6 コメントありがとうございます! 家族や友達にも散々相談して色々言われましたが私が大好きなのを知って、やりたいようにやりなさいと生暖かく←見守ってくれてます。 大好きで一緒にいたいけど彼の迷惑になるくらいなら別れるべきだと思ってます。彼の考えてることがわからず、どういう気持ちで残り数ヶ月を過ごすか悩み中です…

No.4 18/09/25 13:09
匿名さん0 

>> 1 主さんは彼が好きだから自分に都合良い解釈で捉えがちだけど 客観的に見れば 遠距離になるので付き合ってもうまくいかないだろうから近くに… コメントありがとうございます!

結局そこなんですよね。告白のニュアンス的には海外に行くまでの期間限定って感じかなーと思ってました。
ただ、告白の前海外の話を聞いた時は半年くらいいると言っていたのが最近その話になったときは、2ヶ月くらいで帰ってくるよ、長くて3ヶ月!と言うので、このまま関係を続けられるのかなと都合よく考えてしまいます…

遠距離中もその後も関係を続けるつもりかどうか、彼に聞けばいいのかもしれないですが、海外がまだ3ヶ月先で告白のときの気持ちが変わることもあるかもしれないからという言葉が引っかかって聞けずにいます。

  • << 8 逆にそういう話をせずに付き合うのもどうかと思うけど後悔しないなら良いんじゃない? 自分で決めた事なのだしハッキリさせないなら彼のせいにするのではなくどういう結果になっても泣き言は言わない事だよね。 人のせいにしないならそれも経験になり成長できるかもしれないしね。

No.5 18/09/25 13:14
匿名さん 

>> 2 いや、彼のためではなく、あなた自身のために別れるべきです。 他の人を見つけたほうが幸せになれます。彼は、あなたを大事にしてない印象が強いで… コメントありがとうございます!

私は彼のしてくれることや言葉にすぐ浮かれてしまうのですが、客観的にはそんな印象なんですね…

彼が大好きで一緒にいれることが幸せなので、彼の迷惑にならないなら一緒にいたいと思ってしまいます。

No.6 18/09/25 13:28
匿名さん 

>> 3 好きなら今を大切にしたら? なるようにしかならないよ。 コメントありがとうございます!

家族や友達にも散々相談して色々言われましたが私が大好きなのを知って、やりたいようにやりなさいと生暖かく←見守ってくれてます。

大好きで一緒にいたいけど彼の迷惑になるくらいなら別れるべきだと思ってます。彼の考えてることがわからず、どういう気持ちで残り数ヶ月を過ごすか悩み中です…

No.7 18/09/25 14:21
匿名 ( zKePv )

彼は、海外にいくこと(恋愛よりも趣味が優先順位が高い)を大事にしているんだし、恋愛は二の次ぽいね

  • << 9 私が同じ立場だったらって考えたとき、彼氏のことは大好きだとしてもそれとこれとは話が別って思うんだろーなあって思うので、寂しいけど仕方ないのかなと思ったり。 1番じゃなくてもいいから大事だと思ってくれてたらいいなーと思います。

No.8 18/09/25 21:33
恋愛の達人1 

>> 4 コメントありがとうございます! 結局そこなんですよね。告白のニュアンス的には海外に行くまでの期間限定って感じかなーと思ってました。 … 逆にそういう話をせずに付き合うのもどうかと思うけど後悔しないなら良いんじゃない?

自分で決めた事なのだしハッキリさせないなら彼のせいにするのではなくどういう結果になっても泣き言は言わない事だよね。

人のせいにしないならそれも経験になり成長できるかもしれないしね。

  • << 10 聞きたいけど、今はまだタイミングではないのかなと思ってます。知り合って1年半・仲良くなって4ヶ月・付き合って2ヶ月なのでまだ探り探りな関係です。 何を彼のせいにすればいいのかもわからないので、多分そこら辺は大丈夫です。 どういう結果も選ぶのは自分だと思うから、後悔しないように過ごせたらなーと思います。

No.9 18/09/27 01:05
匿名さん9 

>> 7 彼は、海外にいくこと(恋愛よりも趣味が優先順位が高い)を大事にしているんだし、恋愛は二の次ぽいね 私が同じ立場だったらって考えたとき、彼氏のことは大好きだとしてもそれとこれとは話が別って思うんだろーなあって思うので、寂しいけど仕方ないのかなと思ったり。
1番じゃなくてもいいから大事だと思ってくれてたらいいなーと思います。

No.10 18/09/27 01:11
匿名さん9 

>> 8 逆にそういう話をせずに付き合うのもどうかと思うけど後悔しないなら良いんじゃない? 自分で決めた事なのだしハッキリさせないなら彼のせいに… 聞きたいけど、今はまだタイミングではないのかなと思ってます。知り合って1年半・仲良くなって4ヶ月・付き合って2ヶ月なのでまだ探り探りな関係です。

何を彼のせいにすればいいのかもわからないので、多分そこら辺は大丈夫です。
どういう結果も選ぶのは自分だと思うから、後悔しないように過ごせたらなーと思います。

No.11 18/09/27 08:56
恋愛の達人1 

>> 10 彼のせいってのは

ハタから見ると期間限定の付き合い。遠距離だろうがなかろうが結果的にちゃんと付き合えないのなら男から見ると遊びとも言えるわけで。

ホントに期間限定で別れる事になってもハッキリさせずに付き合ったのは主さんの意思でもあるのだから彼のせいにしないで泣き言は言わないようにという意味ね。

もしそうなってしまったらその時点で学ぶ事もあろう。どういう付き合いだったのかも含めて体験して気づく事もあるからね。彼が悪いと彼のせいにするなら多分何も気づけないから。

まぁ全て杞憂に終われば良いけどね。

No.12 18/09/28 23:25
匿名さん12 

>> 11 ありがとうございます!

彼のせいにはしないです。
付き合う前から期間限定かもって思ってて、それでも一緒にいれるならって思ったから付き合うことにしたので。
駄目で元々やけど続けば幸せやなあって思うので、タイミングみて聞けたらなーと思います!

本当に取り越し苦労だったら嬉しいですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧