注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

24歳、ミニスカや可愛い服はダメ??

レス12 HIT数 2461 あ+ あ-

匿名
19/01/25 23:09(更新日時)

こんばんわ。少し夫に言われて悩んでいることがあります。

私は24歳です。夫は2つ年上で、少しマザコン気味なところがあります。夫の実家は片道3時間以上かかるので、おかあさまとは特に接点がないので今のところ大丈夫です。男兄弟しかいないので、娘ができたようで可愛がってもらっています。

いつもは平和な私たちですが、夫に必ず言われることがあります。
「いい加減にフリフリやめろよ、」
「足なんか出して、恥ずかしくないのか」
「パンツはいてほしいなあ」


私は今までダズリンやスナイデル、ティティーココ、ジルのような可愛らしいファッションが好きで、中でもパンツよりスカートが大好きです。

夫と出会った時も、可愛いくて好きと言われていました。が、歳だからもうフリフリした服はやめろよ、足出すなよみっともない、と言われます。ちなみに付き合って2年、結婚して1年です。

フリフリした服というか、普通に花柄やピンクや白が多いだけでロングスカートもあります。赤や黒い服もあります。ミニスカートもありますが、夫の前ではもう半年は履いていません。ちなみにあまり生足恥ずかしいというのでストッキング履くようにしていました。

夫は母さんみたいな格好が似合うというのですが、夫のおかあさまはバリキャリ系でパンツスタイルが似合う方です。私とは顔も服の系統も違います。
私はどちらかというと、母が化粧販売員だったのでスカートを履くことが多く、女=スカートとお化粧というのが憧れでした。

夫がたまにこれを着てほしいと買ってくる洋服は全てバリキャリ40代のような服装で、私に着こなせません。そもそも系統が違いすぎて好きになれません。

どうしたらいいのでしょうか。ちなみに髪の毛も私は明るいブラウンカラーのぱっつんロングポニーテールがほとんどですが、真ん中わけの黒髪ボブが好き(おかあさんがそんな感じ)なので正反対です。

離婚までいきませんが、毎回言われるのでは苦痛です。しかも私はおばあちゃんになってもスカートを履きたいし、可愛いおばあちゃんでいたいです。

No.2715724 18/09/24 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 23:10
既婚者1 ( ♂ )

羨ましいーーー

うちの妻なんて、足がスラっと伸びて物凄く綺麗なのに、パンツ(特にジーンズ)しか履かない。
体系的に女性にはスカートの方が絶対似合っているのに、いくら言ってもスカートを履いてくれない。
たまーにワンピを着ていると襲いたくなるw

なので主さんの感性は絶対間違っていないと思う。

No.2 18/09/24 23:21
匿名0 

コメントありがとうございます。

もしかして、いつも見慣れているから刺激がほしいとかでしょうかね?
スカートやワンピースは見飽きたからパンツを履いてギャップが見たいとか…?

そういう理由なら多少は受け入れて、たまにパンツも履いてみようかなと思ったり。

ありがとうございました〜!


No.3 18/09/24 23:24
匿名3 

うちの人も嫌がりますけど
嫉妬らしいですw
出してる女の体は何処だろうと男は絶対見るから!
って言われますww
主さんの旦那様も言わないだけで妬いてるだけなのかも?

でもまだ20代なら全然履いていいと思いますよ!
30越えてからだと周りからイタイとか何とか言われますし、子どもが出来たらミニや生足では思い切り遊べなくなりますから。
若くて似合う今の内に履き潰してください♪

No.4 18/09/24 23:24
ベテラン主婦4 

24歳でしょ?可愛い格好、
全然問題ないですよ。せっかくまだ可愛い服が着られる年齢なのに着ないのは勿体ない。歳を取れば嫌でも着られなくなるのですから。(着るのは自由ですが、ほとんどの人は似合わなくなる)
私がその年齢の時も、ミニスカートに厚底のブーツとか履いてました。
年齢と共に洋服の趣向は変わります。
今は可愛い服を楽しめば良いと思いますよ。

No.5 18/09/24 23:27
匿名 

コメントありがとうございます!

夫に嫉妬かと聞いたことがあるのですが、単純にスポーティな感じのカッコいい服の方が好きという意見でした。

やきもちっていて欲しかった………

夫自身は古着とか、ワイドパンツとかそういうのが好きみたいです。

No.6 18/09/24 23:53
匿名6 

 何びとも「好きな服を着る権利」を侵されては、ならないと思う。
例え旦那が「こっちの服を着て欲しい」「それは止めて欲しい」と言おうとも…
親戚友人が「恥ずかしい、みっともない」と忠告して来ても…
ボクが「24でミニスカは"痛々しい"キモい」と感じようとも……。
 以前"赤い星"シャアのコスプレの人が街中に居たが、全く普通に対応した…
「もう学生じゃないだろ」というミニスカの女性にも、普通に対応した…(ただ「これは猥褻物陳列にならないのか?」と感じた)
 重ねて言うが「人は好きな服を着る権利」が厳然と有ると思う。

No.7 18/09/25 00:00
既婚者1 ( ♂ )

そう言えば喫茶店のおばちゃんで(推定60歳)、ミニスカート履いていた女性が居たなー
見方によっては痛かったけど、いつまでも女であり続けたいと言う主張だと僕は受け止めたよ。

No.8 18/09/25 00:17
匿名8 

自分が思うより好きな系統の服は似合ってないんじゃないの?
旦那さんの嫉妬っていうより連れて歩くのが恥ずかしいんじゃない?

No.9 18/09/25 00:18
結婚したい9 

ダメじゃない!
私はミニスカを着こなせないから羨ましい!

でもたまには旦那さんの要望も叶えてあげたらどうですか?旦那さんの喜んでいる顔、見たくないですか??

No.10 18/09/25 01:36
通行人10 

まだ24ならミニスカ女子でいてほしい!

No.11 18/09/25 08:50
匿名11 

コメントありがとうございます。

時々はパンツも履いてみたいと思いました。色々調べてみたら、パンツでも可愛い服があったりします。

顔は化粧落としたらたいしたことはありませんが、化粧と詐欺自撮りでポニーテールした白石麻衣ちゃんだと言われたことが唯一の自慢です。笑

ありがとうございました!

No.12 19/01/25 23:09
ベテラン主婦12 

人生は一度だけ。若いのだから悔いが残らないように

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧