注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

子供のスポ少

レス2 HIT数 530 あ+ あ-

匿名
19/04/03 09:30(更新日時)

子供が野球のスポ少に入りました。まだ1年生なんですが、あまりにも入りたいと言われて…主人が入ることにさせたんですが、、まだ選手でもないのに、週末の試合は行かなければいけなくて、何度か行ったんですが💡
ママたちの雰囲気が凄く入りづらくて、私から話しかけないと話してこない人もいたりで…高学年のママ達と距離が出来ていて、私も息子の為にと思って割りきるようにしていますが、この三連休でかなりの苦痛を感じていて😣仕事よりもストレスを感じてしまいました…
同じような経験をされた方、どのようにして頑張っていますか⁉教えて下さい🙏💦💦

No.2715668 18/09/24 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/09 23:19
Pono。 ( ♀ KkrBSb )

私にも同じような経験があります。
遠征の送迎もあるし大変ですよね。

まず、頭の中を整理させてみると良いと思います。
あなたの本来の目的は何ですか?
・子供の成長を見に行くこと?
・他のママさん達と仲良くなること?

きっとあなたのお子さんの心が満たされるのは、お母さんが自分の姿を見に来てくれることじゃないのかな?って私は思います。

他のママさん達と仲良くしなきゃいけない!と思うときっとあなたの心が疲れてしまうのは無理もないはず。

子供の成長を見に行くことを目的に、他のママさんと対面した時には挨拶、自然と会話を求められたら話す程度で良いと思います。
お手伝いがあるなら自分のできる範囲で取り組みます。あくまでもできる範囲です。
その内、気の合うママさんに出会えるかもしれません。

No.2 19/04/03 09:30
匿名2 

同じ様に感じている人も多いと思いますよ。
私も、毎回行かなくてはいけないと言われてとても負担に感じましたが息子のためと我慢して行っていました。
他の人は仕事を理由に来なかったりも多く不平等感もありました。
しかし、見ているうちにママたちの人間関係や子供同士の関係も関りが薄いうちにはわからなかったことが見えてきたり色々な方と話す機会が増えてり楽しくなってきた部分も増えました。

やはり、相手が何者なのかわからないから怯えが出てしまうんだと思うのです。

話してみれば相手も同じように感じている人間だと思います。
たまに話題になる様な本当に恐ろしいことをしでかす人はごく一部。
そういう人の匂いは早めに嗅ぎ分けて逃げることも大切ですよね。

ただ、自分の実感としては色々と情報があるせいか今の皆さんは大人な対応をする方が多い印象です。
きちんとわきまえている人の方が多いのだなぁという印象です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧