注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これはどちらが悪い?

レス13 HIT数 1024 あ+ あ-

フリーター
18/10/07 10:14(更新日時)

食品工場のアルバイトで、頭にかぶる布製のような紙製のようなネットがあります。
これは使い終わったらその日の内に各自返却し会社がまとめて大量に洗濯機で洗ってまた男女関係なく使い回しです。
洗濯済みでも白髪や猫っ毛や極太の様々な髪の毛がまだ残っています。


ここで質問です。これを使うのがイヤな人がいたとして、苦肉の策で次の内、どちらがより悪いことと思いますか?
「両方悪い」は前提なので①②どちらかでお答えください。


①新品のネットが在庫に足された時にそれを自分の物として毎回返却せず持ち帰り繰り返し使う。


②形が似ているが微妙に違う、社員専用のネットが社内売店の自販機にあるのでそれを購入し使う。


タグ

No.2715424 18/09/24 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 14:57
匿名1 

抜け毛がついているのが嫌なのですよね?
今のままでは不衛生だと上に訴えて、問題を解決する方向に進めるべきではないでしょうか。
例えば、各自コロコロクリーナーで抜け毛を取ってから返却するように徹底するとかの提案をしてみては?

  • << 3 ありがとうございます。 根本はそうですよね。 あと、言葉が足りませんでした。 猫っ毛や白髪や極太の毛は、長いものではなく、短くてよーく見ないとわからないものが大半です。(だからこそ製品の中にも混じりやすいから問題だし、かぶるのがイヤな人は長い毛よりも自分に着きそうで嫌悪する要因ではありますが) そして何かしらの策を提案するのは必要ですが、みんな疲れていて帽子もネットもユニフォームもいっしょくたに、巨大なずだ袋の中に投げ入れてとっとと帰る現状では、コロコロは徹底され辛いかと思います(ToT)

No.2 18/09/24 15:05
名無し2 ( ♀ )

ああ、あの不織布の不恰好なやつね。
うちの工場は自費購入で各自で洗濯してた。

どっちも悪いとは思わないけど、1は新品を使いたい同じ考えの人が他にもいるだろうし数に限りがあるだろうから選べなかった人は不機嫌になる

2は自分のお金で買うんだからオッケーでしょう

  • << 4 ありがとうございます。 自費で購入、各自で洗濯なら平等で良いですよね。 擦りきれるまで使うので、新品が足されるタイミングはそうそうないみたいです。

No.3 18/09/24 15:10
フリーター0 

>> 1 抜け毛がついているのが嫌なのですよね? 今のままでは不衛生だと上に訴えて、問題を解決する方向に進めるべきではないでしょうか。 例えば、各… ありがとうございます。
根本はそうですよね。

あと、言葉が足りませんでした。
猫っ毛や白髪や極太の毛は、長いものではなく、短くてよーく見ないとわからないものが大半です。(だからこそ製品の中にも混じりやすいから問題だし、かぶるのがイヤな人は長い毛よりも自分に着きそうで嫌悪する要因ではありますが)

そして何かしらの策を提案するのは必要ですが、みんな疲れていて帽子もネットもユニフォームもいっしょくたに、巨大なずだ袋の中に投げ入れてとっとと帰る現状では、コロコロは徹底され辛いかと思います(ToT)

No.4 18/09/24 15:14
フリーター 

>> 2 ああ、あの不織布の不恰好なやつね。 うちの工場は自費購入で各自で洗濯してた。 どっちも悪いとは思わないけど、1は新品を使いたい同じ考えの人… ありがとうございます。


自費で購入、各自で洗濯なら平等で良いですよね。

擦りきれるまで使うので、新品が足されるタイミングはそうそうないみたいです。

No.5 18/09/24 15:15
フリーター 

皆さんありがとうございます。

ここから、お礼レスが数日遅れてしまいますが、ご意見ぜひお願いします🙇

No.6 18/09/24 15:18
名無し2 ( ♀ )

主さん、単純な話なのですが、ズタ袋に入れる必要ないんで、ネットだけ持って帰って洗面器で優しく手洗いかネットに入れて洗濯機。

No.7 18/09/24 15:23
フリーター 

>> 6 ありがとうございます。


それが😭変なところに変に厳しくて、パートなのか社員なのか、またまたバイトの古参なのかわかりませんが周りが皆さん監視してて、ネットを自分の鞄から出そうものならすぐに問いただされます。

帰りにずだ袋に入れるのは必須の決まりです。
なので①②とも、こそこそとする必要はあります。

No.8 18/09/24 17:10
名無し8 

①の方が悪いよ。

①は、返却すべき物を持ち帰るんだから窃盗だよ。

②は、社内のルール違反だけど、刑法とかにはふれない。

  • << 11 ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 とても参考になりました!

No.9 18/09/25 07:37
旅人9 

う~ん、最初にシャワーキャップ被って、その上から会社のネット被るのはどうですか?

シャワーキャップ100均に売ってて手軽だし、そうすれば直接自分の頭には触れないし。

コソコソしなくて良い方法だと思うんだけど、どうですか?

  • << 12 ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 会社の規定に無いものを身に付けるのは、周りも監視していてご法度です⤵ 例えばそのシャワーキャッブが破れて欠片が製品に入ったら?など言われかねないです。

No.10 18/09/25 19:59
通行人10 

どういう頭巾かよくわかりませんが
自分の頭巾にワンポイント何か縫い付けるかペインティングする
はダメかな?

  • << 13 ありがとうございます。 遅くなってすみませんでした。 従業員1000人以上居るのでそれをするのも探すのもほぼ無理です⤵ もしペイントをしてるのが洗濯する人に見つかったら問題にされるか捨てられるか⤵だと思います。

No.11 18/10/07 10:10
フリーター 

>> 8 ①の方が悪いよ。 ①は、返却すべき物を持ち帰るんだから窃盗だよ。 ②は、社内のルール違反だけど、刑法とかにはふれない。 ありがとうございます。

遅くなってすみませんでした。
とても参考になりました!

No.12 18/10/07 10:12
フリーター 

>> 9 う~ん、最初にシャワーキャップ被って、その上から会社のネット被るのはどうですか? シャワーキャップ100均に売ってて手軽だし、そうすれ… ありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。

会社の規定に無いものを身に付けるのは、周りも監視していてご法度です⤵
例えばそのシャワーキャッブが破れて欠片が製品に入ったら?など言われかねないです。

No.13 18/10/07 10:14
フリーター 

>> 10 どういう頭巾かよくわかりませんが 自分の頭巾にワンポイント何か縫い付けるかペインティングする はダメかな? ありがとうございます。
遅くなってすみませんでした。

従業員1000人以上居るのでそれをするのも探すのもほぼ無理です⤵
もしペイントをしてるのが洗濯する人に見つかったら問題にされるか捨てられるか⤵だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧