注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

尾畠春男、テレビに出て活躍して欲しい。ホンマでっか希望。

レス9 HIT数 850 あ+ あ-

やじ馬
18/09/26 11:47(更新日時)

尾畠春男さん、魂のボランティアとして情熱大陸に出てました。見たかた、感想はありますか?

多数くるという講演の依頼を断ったり、地元の役場からのCM依頼を断ったりしていました。理由はボランティアに支障が出るからだと。ちょっと頑固だなと残念になりました。

ボランティアの代わりはいても尾畠さんの代わりはいないから、尾畠さんじゃなくてはいけないオファーを受けて欲しいと思ったのは私だけですか?

これから、尾畠さんは、本を出してサイン会をしたり、テレビに出たり、コメンテーターになったり、政治家になったり、役者をやったり、歌手をしたり、ニコニコ生動画をしたり、マルチに活躍してもらいたいと思いませんか?

私としては、ホンマでっかでレギュラーになり、ボランティア専門家として「おばたのおじいちゃん」とあだ名を付けられ、さんまにいじられるとこが見たいです。

タグ

No.2715420 18/09/24 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 14:33
匿名1 

尾畠さんはご自分のポリシーで今の活動をされているんです。
ご本人が今以上がメディアに露出するのを望んでいないなら、それは仕方ないことです。テレビの世界に入ってしまったら、ボランティア精神が仕事になってしまいます。それはご本人にとっては不本意なことでしょう。
私も講演会などがあれば聞きに行きたいですが、難しいでしょうね。さんまにいじられるところは、私は見たくないですね。

No.2 18/09/24 14:41
名無し2 

尾畠さんにはテレビ等に出ず、いまのままでいて欲しい。

No.3 18/09/24 17:00
匿名3 

いやいや利益抜きであそこまで献身的にボランティアに努める人は尾島さんの代わりにはいないよ!
逆にちょっと有名になってメディアに出る人の方が代わりはいくらでもいると思う

芸能界に出てマルチに活躍して欲しいとは私は思わないね
尾島さん自身もそう思っているよ!昨日情熱大陸で言ってた!
色々メディアに出て100万や1000万の報酬もらったらボランティアやり続ける気持ちが揺らぐんじゃないかとね。

色々と芸能関係のオファー出す人は結局尾島さんを介して金儲けしたいだけだからね!

尾島さんは変わらず今までの尾島さんを貫いて欲しいと思うよ

No.4 18/09/24 17:55
匿名3 

>> 3 間違えた尾畑さんね

No.5 18/09/24 17:56
匿名3 

>> 4 さらに間違えた尾畠さんね

No.6 18/09/24 18:07
匿名3 

出演した番組の視聴率が軒並み上昇し潜在視聴率は8%以上。これは人気俳優の山﨑賢人や女優・石原さとみに匹敵する数字なんです」(テレビ関係者) 尾畠さんが8月15日に理稀ちゃんを発見し、翌日は各情報番組に出演。大分県内の自宅や車内を公開し、持論を展開すると、高視聴率を弾き出した。

「普段より1~3%近くはアップした。これがバラエティー番組ならさらに視聴率は3~5%は上がる。しかも、尾畠さんは出演料はいらないというポリシー。ボランティアを通しての縁だからというのが理由です。それだけに各局バラエティー番組のオファーが今も殺到しているんです」(関係者)

 だが、当の尾畠さん本人は情報、報道番組以外は「ボランティア活動に集中したい」と全て断っているという。

 諦めきれないテレビ局は「尾畠さんなら、ゴールデン・プライム帯のギャラは100万円、CMは1000万円以上。ボランティア活動の資金になりますよ」と口説いている。

 さらに出版社も「笑いを含めた人生論や独特の健康法など本にすれば、ヒット間違いない」と書籍出版を勧めているという。



って事だからやっぱり尾畠さんを介して金儲けしたいだけ。
「活躍資金になりますよ」なんて口説き方もいやらしいね

このオファー全部受けて尾畠さんが金持ちになったら結局最終的には自分の利益なのか?と世間は誤解するしボランティアの意味も薄れてしまうからやらない方がいいよね

情熱大陸のギャラが気になる所だけど

No.7 18/09/25 11:40
やじ馬0 

>> 6 へぇー、そうなんですね。

ボランティアする体力なくなったら、ぜひ芸能界へ入って欲しいです。

あれだけの英雄なら、年収一億くらい簡単に稼いでしまいますね。尾畠さんには、甘い蜜を吸って欲しいなぁ。八十代からは、ラクして暮らして欲しいなぁ。

芸能界でチヤホヤされて、浮かれて欲しいなぁ。今まで苦労したんだから、これからは、自分が愉しむ為に生きて欲しいなぁ。だれか説得してーー。

No.8 18/09/25 21:37
名無し8 ( ♀ )

尾畠さんを初めて見た時からファンになってしまって😅
尾畠さんのキャラクターや笑顔生きざま何にもかもが素敵です❗
尾畠さんがワイドショーやテレビで取り上げられたら全部見たりして今は見れなくなってしまったので少し淋しい自分もいます。
何か色んなお話尾畠さんから聞いてみたいです。

No.9 18/09/26 11:47
やじ馬 

>> 8 尾畠さんの家に手紙をだして、そのように書いて下さい。

気がかわって、講演したりテレビに出たりしようと思うかもしれません。フアンのためにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧