注目の話題
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

子供を置いて離婚

レス6 HIT数 1587 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/24 15:49(更新日時)

質問です。
夫、子供を置いて出ていった人いますか?
実家に帰ったとかではなく、自分ひとりで生活している人に聞きたいです。

私は離婚を考えているのですが、子供たちを連れて生活する資金がありません。
貯金はありますが、学費に使う予定です。仕事もしてますが扶養範囲内です。
養育費は出してくれると言ってるのですが、正直、お前が子育てしながらやりくりしてみろよと思ってしまいます。

完全に離婚が成立するまでに、私だけワンルームに引っ越したいという気持ちもあり、そうすると子供を置いていくという状況になるので、どうなのかな?と考えてしまって。(というか、そこまで今旦那が嫌なんです)

お金が貯まるまで我慢でしょうか?

経験者がいましたら教えてください。

No.2715385 18/09/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 13:37
結婚したい1 

あなたの気持ちのみで、ならお金だろうが、関係なく出ていく方がよい。子供があなたについていきたい場合は、お金貯めてから、出ていく方がよい。

私の、まわりは離婚が多くて、お母さんに男がいてもいなくても、お母さんが好きで、ついていきたい人が、案外多かった。
お父さんがいいは1人だけでした。
思春期になり、やはり、お母さんがいいと、お母さんに頻繁に会う友人もいましたよ。
離婚したら、お父さんよりは、子供は母親が一番です。そう思いました。

No.2 18/09/24 13:46
匿名 ( ♂ ztWMLb )

うちの母親は私が高校生の時に離婚したいと言ってきました。
弟が中学卒業したら出ていきたい。
でも結局出ていきませんでした。
理由は子供を見捨てることが出来ない。
なので離婚はしていません。
そのくせに旦那の給料がないと一人で生活できないので未だに文句いいながら生活しています。
一人で生活できるなら出ていった方がいいと思います。
子供のせいにして出ていかず愚痴を聞かされるのはしんどいです。

No.3 18/09/24 13:53
匿名3 

私の友達のお母さんは、ある日いきなり出て行きました。
子供置いてね。
当時は父子家庭珍しかったけど、今は全国で21万世帯も父子家庭があるそうですよ。

No.4 18/09/24 14:45
専業主婦4 

旦那が小学生の時に、突然母が消えて、父と父の母親が旦那の面倒をみたそうです。消えた母の事をずっと恨んでいたけど、もし会いたいと出てきたら、捨てた理由だけ聞きたかったそうです、今では、消えた母の事を死んだと言っていますよ。

No.5 18/09/24 15:14
通行人5 ( ♀ )

事情は人それぞれだから、母親が子どもを置いて家を出ることもやむを得ないこともあるだろう、と思う。
私もバツイチです。
養育費が途絶えてもやっていく覚悟で子どもを2人連れて離婚しました。
幸い離婚直後は実家に住めたのと、正社員の仕事もすぐに決まったので、1年足らずで実家から独立して今は子どもと3人暮らしです。転職もして年収も上がったので、今は公的援助もないです。
私は子どもと離れるという選択肢がなかったし、子どもたちも私と暮らすことを選んでくれたので、だからキツくても頑張っていけるのだと思います。
1人になりたい気持ちで子どもを引き取っても、頑張るのが辛くなるので、お父さんに委ねるのも良いかと思います。
その時は子どもが「母親に見捨てられた」と感じないように細心の注意をもってフォローすることが必要だと思います。

No.6 18/09/24 15:49
匿名6 

離婚前提で独りで出ていくなら、後始末(主さんあての郵便物など)をきれいにして去る。旦那が嫌だ!でも、子供が・・は、なしで。 旦那がいたことや子供がいたことは、忘れて独りで生活するもよし。非情な心理になれるなら、今すぐ独り住まいの宿を確保もよし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧