注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

冗談で付き合おうという男性

レス12 HIT数 18890 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 09:48(更新日時)

男性の方は好意のある人に対して「付き合う?」と冗談で言えるのでしょうか?
以前お話ししてた時、私と彼にお互い彼氏彼女がいないと知った時、彼から「じゃあ俺らが付き合ったらいいね」みたいな感じで軽いノリで言われました。
内心、脈なしだからこんな冗談をさらっと言えるのかなと思ってショックでした。こういう冗談をいえる男性は脈なしでしょうか?

タグ

No.2715214 18/09/24 00:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 00:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

付き合おう
と、言われたのですから、
うん、付き合おう。
私のこと好き?

と、聞いてみればいいんですよ。

冗談なら断って来ますし、
照れ隠しだったら、付き合おうって話になりますよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。 とっさにうまく返すことができなくて笑って、一言二言言うだけになってました。 次言われたらうまく返せるように頑張ります!

No.2 18/09/24 01:03
暇人A ( ♂ O1WQv )

そういう男性は、結構奥手な人が居たりしますよ。

というか、自分もそのタイプで、面と向かって「好きだ!付き合って欲しい!」って言えないんです。
その理由の1つに断られたらどうしよう、気まずくなる…があります。

なので、会話の流れで『じゃあ、付き合っちゃう?』みたいなニュアンスの言葉を放り込んでみて、相手の反応を伺います。

相手の冗談混じりの先にある反応も良ければ、そのままなし崩し的に付き合った事もあるし、反応が悪ければ諦めます。
ある意味、卑怯な手口だったりするんです。



  • << 4 返信ありがとうございます! そうなんですね!結構女の子慣れしてそうな方でどちらかと言うとチャラいイメージがあったのですが意外です! 反応を伺って言ってくれているなら嬉しいです…

No.3 18/09/24 01:30
匿名さん0 

>> 1 付き合おう と、言われたのですから、 うん、付き合おう。 私のこと好き? と、聞いてみればいいんですよ。 冗談なら断って来… 返信ありがとうございます。
とっさにうまく返すことができなくて笑って、一言二言言うだけになってました。
次言われたらうまく返せるように頑張ります!

No.4 18/09/24 01:31
匿名さん 

>> 2 そういう男性は、結構奥手な人が居たりしますよ。 というか、自分もそのタイプで、面と向かって「好きだ!付き合って欲しい!」って言えないん… 返信ありがとうございます!
そうなんですね!結構女の子慣れしてそうな方でどちらかと言うとチャラいイメージがあったのですが意外です!
反応を伺って言ってくれているなら嬉しいです…

No.5 18/09/24 04:16
匿名さん5 

冗談で言うのは、あわよくば身体だけでもOKとまだ本気で考えていない子に使います。
脈が全く無いことは無いですけど軽く言えちゃう子、まだ本気では無い子、手探り状態の子に言います。
本気なら軽く言って気まずい雰囲気になりたくないですし。それか、女性経験ない、あまりモテない男かですね。

  • << 7 返信ありがとうございます! そういう意味もあるんですね! 浮かれすぎないようにしようと思います!

No.6 18/09/24 08:28
匿名さん6 

モテる男友達がよく使います。
私も言われました、何回も(笑)言われる度に断って10年、いまだに健全な友達関係を築いています。

断らなかったら、セックスして疎遠になっていたと思います。
モテるので、女性の扱いも慣れていますし、友達として観察しているとよくわかるのですが、相手に嫌われない自信があるから軽く押せるみたいです。
付き合えたらラッキー、付き合えなくても冗談だからセーフ!みたいな。

付き合いたいなら付き合えばいいですけど、付き合う認識に大きな差があることもあるので、よく知ってから判断しても遅くはないかなとも思いますよ。

私のモテ男の友達は、軽く付き合っちゃう→思ってたのた違った→即終了、ってパターンが本当に多いです。

  • << 8 返信ありがとうございます! 私の場合は少し離れた先輩なのですがたしかにモテそうな方なので用心しようと思います! 少し先輩に対して期待などでいい方に捉えようとしていました… ご意見ありがとうございます!

No.7 18/09/24 22:38
匿名さん 

>> 5 冗談で言うのは、あわよくば身体だけでもOKとまだ本気で考えていない子に使います。 脈が全く無いことは無いですけど軽く言えちゃう子、まだ本気… 返信ありがとうございます!
そういう意味もあるんですね!
浮かれすぎないようにしようと思います!

No.8 18/09/24 22:41
匿名さん 

>> 6 モテる男友達がよく使います。 私も言われました、何回も(笑)言われる度に断って10年、いまだに健全な友達関係を築いています。 断らな… 返信ありがとうございます!
私の場合は少し離れた先輩なのですがたしかにモテそうな方なので用心しようと思います!
少し先輩に対して期待などでいい方に捉えようとしていました…
ご意見ありがとうございます!

No.9 18/09/25 15:05
匿名さん6 

>> 8 私は社会人になってからの友人で、4才上です。
年齢はあまり関係ないかも。
因みにその友達は、学生時代は旅先や研修先で現地の子とワンナイトもよくしてたみたいです、話を聞いてドン引きです(笑)

No.10 18/09/26 09:35
匿名さん 

>> 9 そうなんですね!
もしかしたら私が知らないだけで色々と経験のある方かもしれないってことですねー…

No.11 18/09/26 09:43
匿名さん11 

好きなんだね、その男性のことが。
たまたま主の身近にいた先輩一人にそう言われただけで、男性は〜って一括にするのが女性らしいなと思うね(笑)

No.12 18/09/26 09:48
匿名さん 

>> 11 返信ありがとうございます。
そうなんです。
私は恋愛初心者で好きな人から冗談でもそういうことを言われ慣れていないため気になってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧