注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那

元日本一暑い市について

レス2 HIT数 325 あ+ あ-

主婦
18/09/23 13:54(更新日時)

埼玉県の元日本一暑い市について。
主人の転勤で二年前に越してきたのですがなかなか馴染めません、というか水が合わないというか。。
駅ビルでパートをしているのですが、話したいだけの人とか少し情緒のおかしな人とか綺麗とは言えない格好の人が多いです。←これくらいはどこにでもいると思うのですが、店が暑いから涼しくしろ涼しくなったら行くから電話しろとか買ってもいないのに駐車サービスしろとか電話貸せとか商品を安くしろとか病院の予約をしろ(うちはアパレル)とか悪びれることなく、こちらを親戚の誰かだと思っているのかというほどのことを言って来る人が多いです。従業員も変わっている人が多いです。
馬鹿にしているわけではありませんが、あまりにも主張が強くてがめついし品性がなくて。。
ちょっと車で田舎を走れば人権、人権ばかり。。
何か関係ってあるのでしょうか。ここに住んだことがある方いらっしゃいますか?
ここで暮らしていく自信がありません。何でもいいので情報やアドバイスをいただけますか?

No.2714895 18/09/23 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 12:55
サラリーマン1 

仕方ないです
埼玉ですから

No.2 18/09/23 13:54
名無し2 

自分も若い時に仕事で、ある地方都市に暮らしたけど、交通マナーの悪さや住人のガラの悪さ……図々しい人が多くて、あまり強く主張出来ない土地柄で育った自分は驚いたよ。

でも、そこに就職したからやるしかなく、車に乗る仕事だったから初日から二重三重の違法駐車や、逆走、信号無視には参ったけど。もう、そう言う土地柄なんだな?頭がおかしい人たちなんだな?ヤバい奴らなんだよな。

位に思って、付き合わないとやってられないし。そんな感じで割り切って仕事をしてたかな?郷に入っては郷に従え!諦めて郷の掟に従うか、または嫌やら土地を出る……の二択しかないと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧