注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

被害妄想ぎみの友達

レス7 HIT数 264 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/23 13:19(更新日時)

仲良しグループで遊んだ時の話


6人グループなんですが、5人は社会人、1人はちょっと病気で働けず親がやってる家事のお手伝いをところどころ助けているのですが、
会話で「色々悩んでたから、もし仕事してなかったら病んでたかも〜」と言った事に対して、その仕事してない子が「どうしてそんな事言うの」と怒り出しました。

みんなで「えー、〜ちゃんの事じゃないよ〜」「そんなつもりじゃないでしょ!」「〜ちゃんの病気の事はみんな理解してるんだから、別に〜ちゃんが気にする事じゃないでしょ」と突っ込んだりしたんですが、終始怒ってました。

どう思われますか?


No.2714868 18/09/23 11:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 11:28
名無し1 

それは少しばかしデリカシーが足りなかったね。

No.2 18/09/23 11:29
匿名2 

日常会話でしょ?

というか、付き合いでそうしてるけど。
そんな仲良しグループじゃないよ)

No.3 18/09/23 12:42
名無し1 

今はお若いのかな。
これからグループの中にどんどん格差が出てくる。

その違いに負い目?コンプレックスをかかえてしまう人はどうしても出てくる。

例えば、結婚した人がしたくてもできない人の前で「結婚してなかったら私病んでたかも」

持ち家を購入した人が借家住まいの人の前で「ずっと借家住まいしてたとしたら私、病んでわ」

旦那が出世した人が平社員の旦那持ちの前で「旦那が平社員のままだったら私病んでたかも」

子供が欲しくてもできない人の前で「子供がいなかったら私病んでたかも」

No.4 18/09/23 12:48
通行人4 

そりゃ、過敏に反応するでしょ。
病気の人の気持ちは普通の人にはわからないでしょうからね。

もしも、あなた以外が彼氏持ちだとして、残り5人の友達が〝彼氏いなかったら人生終わってるよね〜〝と会話してたら、あなたは〝あたし終わってるの?〝と受け取るでしょ。
そのあと友達が、あっ、そう意味じゃないよ。私たち5人の場合はね…とフォローされても主さんは〝あっ、そっかー〝とはならないでしょ。

ましてや、その友達は病気で働いてないんでしょ。そりゃ、怒りますって。

No.6 18/09/23 13:17
匿名 ( ♀ )

そうですか
ではこれからはその子に気を使いながら、その子が不機嫌にならぬように話をしなければならないと言う事か
ほかの5人は頑張って頑張って毎日過ごしているのに、その愚痴を吐いたらその子は不機嫌
不機嫌にされた5人が悪って事なんですね
どんなだよWWW これだから悲劇のヒロインてヤダね
ここは本当悲劇のヒロイン多いし、ちゃんと働いてない人が多くて全然アドバイスにならないですね
これからは5人で集まりますね
その方が気 ラク

No.7 18/09/23 13:18
匿名 ( ♀ )

>> 6 訂正
不機嫌にさせた が正解

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧