注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

人生詰みました。

レス7 HIT数 1172 あ+ あ-

名無し
18/09/24 07:12(更新日時)

転職活動を進めてますが、これさえ持っておけば未経験でも働けると聞き、国家資格を取得したものの、こんなの業界の人なら持ってて当たり前のような資格でした。
時間やお金を費やしましたが、気持ちを切り替え、他の仕事にも応募してみましたが、書類が通るうんぬんの前にどこに送っても連絡すらない企業ばかり。
その企業に受かりたいからこそ、毎回時間を費やしweb履歴書などにある志望動機や様々な項目を考えているのにどこも音沙汰無し。アルバイトですら面接に進めません。


離職から半年以上が経ち長引く転職活動で税金や家賃の支払いなとでもう貯金は無くなりました。
借金はありませんが、お金を借りたところで、仕事が見つからなければ結局同じ事ですね。

思い残すことはもうありません。

タグ

No.2714830 18/09/23 08:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 10:21
匿名1 

派遣で食いつなぎながら就職活動しなよ。
てかバイトもできないなんて嘘でしょ?

No.2 18/09/23 10:29
名無し2 

いま何歳ですか?

離職してから、失業手当ては受けていないんですか?

狙ってる企業の難易度が高すぎるとか?ハードルさげれば仕事みつかるんじゃないですか。

No.3 18/09/23 10:30
匿名3 

どんな企業に応募してるのかはわからないけど、同じような状態の人が大勢いるから音沙汰無しなんだよ
同じように考える人が沢山いるから、その国家資格もみんな持ってるわけだし

極々当たり前なことをして極々当たり前な状態なだけで、積んでないよ?
軽作業なんかのバイトしながら考えたらいいよ
人生…上手くいかないもんだよね

No.4 18/09/23 11:04
匿名4 

資格あっても、実務経験ないと意味ないからね。

No.5 18/09/23 14:09
名無し5 

振込か手渡しで募金します
借金のある人でも、無職の人でも病気の方でも、家庭に事情のある人でも。基本的にそういった理由で終わらせたりはしませんので。今の生活に不満を感じる人でも構いません。相談でもいいです。お話しからまず聞かせて頂けますか

suzukinoborudesu gmail.com

No.6 18/09/23 14:15
負け犬6 

我が生涯に一片の悔いなしですね。
握りこぶしを高々と突き上げ天に召されてください。
お疲れ様でした。

No.7 18/09/24 07:12
匿名7 

その程度で人生が詰んでしまう人材を必要とする業界ではない、ということですね。
まず、自分の人生に責任持つために、生活するためのお金は稼ぎましょう。派遣に登録するなり、コンビニや飲食店、日雇でバイトすることは実行していますか?
親がいるなら、親に頭を下げて実家に戻ってもいいし、自活できないならまず環境を整えましょう。

ろくに貯蓄もないのに見切り発車してしまう計画性の無さは、社会人として歓迎されるスキルではありません。

必要とされる人材になるために、他業種で経験を積むことも、のちのち自分の糧になることもあります。

詰んでしまっても、こうしてネットにかまってちゃんアピールできるなら、まずはネットで派遣登録とバイト申し込みしてみましょう。

人生、視野が狭くなるほどもったいないことはありませんよ。
目の前に選択肢はたくさんあるのに、階段上の選択肢しか見えてないと時間ばかり無駄にします。
目の前の選択肢から、少しずつ希望の選択肢のある方に登っていきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧