注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

10年以上交際

レス11 HIT数 865 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/24 17:42(更新日時)

お互い独身で10年以上交際をしている恋人がいるけど、結婚をしていない方いますか?
どうして結婚をしないんですか?
今も仲が良いですか?これからも結婚は考えていないですが?


ふとした疑問なので悪意はありません。

No.2714815 18/09/23 08:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/23 09:44
名無し1 ( ♀ )

結婚制度に価値を感じないので、今後も入籍するつもりはありません。
子供ができても認知はしてもらいますが、入籍をするつもりも同棲を解消するつもりもありません。
母子手当を貰わなくても、生活は出来ます。

No.2 18/09/23 09:46
匿名2 ( ♀ )

知り合いにいます。付き合い10年目(只今、中距離恋愛3年目突入)
ん…情がありなかなか別れを切り出せないみたい。彼女は結婚したいけど彼氏は結婚願望全く無し!更に彼氏の方は他に好きな人(私の友達)いる。二股状態。最悪男w
ま、男の方が私の知り合いです。
今年中には別れるみたいだが…出来るのか?って感じw『早く別れろ!彼女が可哀想。』って散々言ってます。

No.3 18/09/23 11:08
匿名3 

残念脳ですね、子供も事考えてくださいよ。

どう感じると思いますか?

多分、あなたは子供にいって聞かせるのでしょう、刷り込むように。

子供からしたら親選べないのでしっかりしてもらわないと。

  • << 5 私が言われている様なので、お答えします。 子供に言われたら考えを話しますが、入籍を望むならしますよ。 頑なに子供に拒否をするつもりはなく、他人の考えを否定するつもりもありません。 ただ私個人としては、不要と思うだけです。

No.4 18/09/23 11:21
匿名4 ( 40代 ♂ )

俺も不思議に思う。
政治家じゃあるまいし、結婚制度の在り方を理屈で否定してもしゃーない。

メリットが無いからというのはあんまり納得感ないな。
メリット無いだけなら、結婚しないことのデメリットが大きい気がする。

要は結婚するとデメリットが大きいと思うんだろう。
そこを知りたい。

人間関係が下手で、しがらみが苦手な人達っていうのが本当の理由という人が多い気がする。ちょっと精神的に子供っぽいと思うけど、それが理由なら解る。

  • << 6 私が言われている様なので、お答えします。 私も彼も一人っ子であり、地元から遠く離れ生活をしており、仕事がら出張も多いです。 両親は地元で生活をしており、子供が結婚しない事で精神的に緊張した生活をしているため、健康にも気を使い元気でやっております。 公的サービスも子供が近くに居ないため、受けやすい状況にあります。 互いの地元も正反対にあるため、結婚してどちらかに寄る事も出来ません。 結婚は個人の状況が色々なので一概に良し悪しは言えませんが現在の私には必要ありませんし、法律で守られないと保てない関係性でもありません。

No.5 18/09/23 11:57
名無し1 ( ♀ )

>> 3 残念脳ですね、子供も事考えてくださいよ。 どう感じると思いますか? 多分、あなたは子供にいって聞かせるのでしょう、刷り込むように… 私が言われている様なので、お答えします。
子供に言われたら考えを話しますが、入籍を望むならしますよ。
頑なに子供に拒否をするつもりはなく、他人の考えを否定するつもりもありません。
ただ私個人としては、不要と思うだけです。

No.6 18/09/23 12:16
名無し1 ( ♀ )

>> 4 俺も不思議に思う。 政治家じゃあるまいし、結婚制度の在り方を理屈で否定してもしゃーない。 メリットが無いからというのはあんまり納得感… 私が言われている様なので、お答えします。
私も彼も一人っ子であり、地元から遠く離れ生活をしており、仕事がら出張も多いです。
両親は地元で生活をしており、子供が結婚しない事で精神的に緊張した生活をしているため、健康にも気を使い元気でやっております。
公的サービスも子供が近くに居ないため、受けやすい状況にあります。
互いの地元も正反対にあるため、結婚してどちらかに寄る事も出来ません。
結婚は個人の状況が色々なので一概に良し悪しは言えませんが現在の私には必要ありませんし、法律で守られないと保てない関係性でもありません。

No.7 18/09/23 12:43
匿名4 ( 40代 ♂ )

>> 6 それって法律的には事実婚では・・・ああ、同棲してるって書いてあるね。
スレ主が聞きたいことと少しずれてる気が。

No.8 18/09/23 12:47
ヒマ人8 

子供持つつもりもないし名義変更とかめんどくさい

No.9 18/09/24 12:22
匿名 ( ♀ ZNlBSb )

交際歴10年以上ですが、まだ結婚してません。私の両親が、彼氏の収入面の事で結婚を反対してるからです。

だから10月になったら駆け落ちします。
「有ると思うな親と金」だからです。
二人で頑張ります。

No.10 18/09/24 17:10
匿名10 

結婚式やりたくない

No.11 18/09/24 17:42
ダラちゃん ( 4dlBSb )

お互い×1で知り合い11年同棲して今年結婚しました・・・

どうして結婚しなかったか・・・
何となくです😅

まぁ心の中で前回の結婚がダメになったから、そんなに急いで入れてまたダメになったら嫌だなぁ位の気持ちはありましたが・・・

いつか結婚しようね、とは言ってたのですが、仕事の事や家族(別れた子供)の事とかでって感じでした

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧