注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

海中トンネルや高架やあおなみ線で中部国際空港延伸

レス2 HIT数 426 あ+ あ-

通行人( oEX21b )
18/09/23 12:45(更新日時)

海中トンネルや高架など…名古屋・あおなみ線 中部国際空港延伸に向け調査チーム設置へ
9/21(金)

海中トンネルや高架など…名古屋・あおなみ線 中部国際空港延伸に向け調査チーム設置へ

 名古屋市はあおなみ線を中部国際空港まで延伸させるため、愛知県と共同で検討する組織の立ち上げを目指すことになりました。

廣澤一郎・名古屋市副市長:
「あおなみ線の延伸については31年度の早々に調査検討ができる組織が立ち上がるよう、積極的に県はじめ関係者に働きかけていきます」

 21日の名古屋市議会本会議で、廣澤一郎副市長はあおなみ線を空港まで延伸する方向で、来年度の早い時期に県と共同で組織を立ち上げ、採算性などについて検討を始める方針を示しました。

 名古屋市によると、あおなみ線の金城ふ頭駅から海中トンネルか高架で直接空港までつなげるルートと知多半島に接続し空港につなげる2つのルートが考えられるということです。

 名古屋市では過去にもあおなみ線の延伸構想が浮上しましたが、採算性などの課題もあり実現には至っていません。

 現在、空港に乗り入れている鉄道は名鉄常滑線の一路線だけで、河村市長は「アクセスをちゃんとするのはどえらい重要。やらないかんですよ」と話しています。

No.2714599 18/09/22 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/23 04:57
名無し1 

中部国際空港も、関空みたいになったら、一発アウトだもんね…
実際、風が強いとすぐ連絡橋が通行止めになったりするし、電車止まる。
そんな時は、海はシケてるから船は無理だし…
実際、強風で常滑から先、電車止まって散々な目に遭ったからね…
本当、アクセスが橋一本では駄目だよ…

No.2 18/09/23 12:45
通行人 ( oEX21b )

>> 1 確かにそれを考えると地下鉄のが良さそうだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧