注目の話題
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

BMW or ダイハツ

レス18 HIT数 920 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/23 21:37(更新日時)

200万円の中古のBMW
200万円の新車のダイハツ

あなたならどっちを買いたい?
理由も含めて聞きたいです!


ちなみに私はBMWがいいです。
高級車っぽくてかっこいい!
要するに見栄です!
あと乗り心地。(ダイハツより揺れない。ガタガタしない。)加速感にも憧れます。


親はダイハツって言ってます。
安全装置、衝突防止システムが良いんだって。燃費も良く、メンテナンス含めてランニングコストが中古のそれより掛からない。あと知り合いが勤めているから。
上記の理由で、今現在、私が乗っている車もダイハツの新車です。😅

次はBMWが欲しいなー

No.2714132 18/09/21 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 22:30
主婦1 ( 20代 ♀ )

どっちかしか選択肢がないならダイハツ

でも仮に200万が条件なら、HONDAのフリード買います。
私の夫が200万とちょっとでフリード買ったので。

正直BMWもグッと来ない。
かといってダイハツ軽だとコンパクト過ぎ。

No.2 18/09/21 22:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

そう、要するに200万円で車を買うとしたら何買う?重要視する点は?って話でした!

フリード、いいですね。中も広くてゆったりできそうで、アウトドアにも👍
家族がいたら尚更、大きい車が欲しくなりそうですね。

No.3 18/09/21 22:44
匿名3 

新車が良い

No.4 18/09/21 22:55
名無し ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。

新車派ですか。
確かに新車は気分がいいですよね👍

万が一、乗り換えたくなっても2年くらい乗っただけなら、高く売れそうですし(車 全然詳しくないですが!)!


BMWも新車で買えたら、言うことないんですがね😂。

No.5 18/09/21 23:10
通行人5 

BMWだな
車オタクにはまだ人気よ

  • << 7 ありがとうございます。 オタクになると改造とかしちゃうんですかねー!中古はツテや仲間がいた方が買った後が楽しそうだなーって思いました。メンテナンスをするときに頼める人も必要。手を出しにくいんだよなー、でも欲しいなー笑

No.6 18/09/21 23:16
匿名6 

私なら中古のレクサスかな?

最近の軽は安全になったって言っても、自分からぶつかる事への安全性で、ぶつけられる事には、物理的に重たい物と軽い物がぶつかったら当然、軽い方がぶっ飛びます。私も軽に乗ってますが、後ろから普通車にぶつけられた時は、かなりの衝撃でした。やっぱり安全性は普通車のが安全です。

でもBMWは信頼性が…特に中古では故障が心配で、そして車種によっては毎年の維持費も大変ですよ。レクサスのISの250なら200万くらい出せば程度の良くて壊れなくて維持費も安くて安全だと思いますよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 レクサス、盲点でした。 IS250、セダンがいいなぁと思っていたので気に入りました。日本車ですので信頼できますね。ライトもキリッとしたツリ目でカッコいいです✨ もっとレクサスの車について調べてみます!😎ありがとうございます!

No.7 18/09/21 23:18
名無し ( ♀ )

>> 5 BMWだな 車オタクにはまだ人気よ ありがとうございます。

オタクになると改造とかしちゃうんですかねー!中古はツテや仲間がいた方が買った後が楽しそうだなーって思いました。メンテナンスをするときに頼める人も必要。手を出しにくいんだよなー、でも欲しいなー笑

No.8 18/09/21 23:34
名無し ( ♀ )

>> 6 私なら中古のレクサスかな? 最近の軽は安全になったって言っても、自分からぶつかる事への安全性で、ぶつけられる事には、物理的に重たい物と… レスありがとうございます。
レクサス、盲点でした。
IS250、セダンがいいなぁと思っていたので気に入りました。日本車ですので信頼できますね。ライトもキリッとしたツリ目でカッコいいです✨

もっとレクサスの車について調べてみます!😎ありがとうございます!

No.9 18/09/21 23:36
名無し9 

絶対新車。車で見栄とかステータスとかイマイチの発想だし。BMWの中古ってトランスミッションが壊れても修理費用80万円単位だし。


エンジンが壊れたら修理に100万円とかザラだよ。好きなら購入後に80万円でも、100万円でも出せるんだろうけど。個人的には馬鹿らしい


故障で、廃車の二文字が浮かぶ車って普通に考えて現実的ではないね。

No.10 18/09/21 23:48
名無し ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

エンジン壊れて100万円...それは馬鹿らしいですね。私には真似できない...。車好きの知人はおりますが、維持費の話は具体的に聞いていなかったのでビックリしました!BMW中古車、本当に好きな人だけが入れる領域 といったところです
ね。

新車を進めてくれた親に感謝します😊!

No.11 18/09/22 00:23
匿名11 

外車はお金が掛かるんですよ〜中古なら尚更掛かります。
だからそれなりに収入の有る人が乗る車なんです。国産の方が燃費も良いし、壊れにくいですよ。

  • << 14 レスありがとうございます!! 私の親友に関東に数店舗ある外車の中古販売をしている友人がいて、「意外と安く買えるじゃんっ!私もそこで車買いたい!」と甘く考えていました。 しかし中古車に乗っている親友の、重要なことを忘れていました。親は医者、親友自身、相当な車好きということを😂 私自身は車ど素人なので、国産で壊れにくいものを選ぼうと思いました!!

No.12 18/09/22 00:59
名無し12 ( ♂ )

人から勧められた車を渋々買うものではない。

  • << 15 レスありがとうございます。 BMW か ダイハツ か二者択一にしていたのは、どちらにも知人が関わっていたからでした。 一旦、勧められるものより、もっと多くの選択肢の中から自分で選んでみます!

No.13 18/09/22 01:04
主婦13 

憧れるのはタダだけど
外車の維持費高い。部品交換も高い
タイヤも高かったけど
新車がいい。
でもダイハツは嫌。

  • << 16 レスありがとうございます。 外車は辞めておきます! と言いつつ...クーパーは可愛いのでまだ候補に入れておきます。 私は選ぶことが好きなのと、見た目でも楽しみたい傾向があるので、ダイハツはありきたりだなーって思ってしまうんですよね。今乗っているけれど。笑 日本車は光岡自動車にも興味がありますが、通勤には現実的ではなく...。 とことん迷います!!

No.14 18/09/22 08:44
名無し ( ♀ )

>> 11 外車はお金が掛かるんですよ〜中古なら尚更掛かります。 だからそれなりに収入の有る人が乗る車なんです。国産の方が燃費も良いし、壊れにくいです… レスありがとうございます!!

私の親友に関東に数店舗ある外車の中古販売をしている友人がいて、「意外と安く買えるじゃんっ!私もそこで車買いたい!」と甘く考えていました。
しかし中古車に乗っている親友の、重要なことを忘れていました。親は医者、親友自身、相当な車好きということを😂
私自身は車ど素人なので、国産で壊れにくいものを選ぼうと思いました!!

No.15 18/09/22 20:01
名無し ( ♀ )

>> 12 人から勧められた車を渋々買うものではない。 レスありがとうございます。
BMW か ダイハツ か二者択一にしていたのは、どちらにも知人が関わっていたからでした。

一旦、勧められるものより、もっと多くの選択肢の中から自分で選んでみます!

No.16 18/09/22 20:17
名無し ( ♀ )

>> 13 憧れるのはタダだけど 外車の維持費高い。部品交換も高い タイヤも高かったけど 新車がいい。 でもダイハツは嫌。 レスありがとうございます。
外車は辞めておきます!

と言いつつ...クーパーは可愛いのでまだ候補に入れておきます。

私は選ぶことが好きなのと、見た目でも楽しみたい傾向があるので、ダイハツはありきたりだなーって思ってしまうんですよね。今乗っているけれど。笑

日本車は光岡自動車にも興味がありますが、通勤には現実的ではなく...。
とことん迷います!!

No.17 18/09/23 07:26
主婦13 

>> 16 あぁ光岡ね。
興味あるのと、現実的に乗れる車は違うから妄想もタダです。
維持費はかかるもの仕方ないと思えるなら、一度外車に乗るのもアリかもです。

No.18 18/09/23 21:37
名無し ( ♀ )

>> 17 妄想するだけで、楽しめてしまうので、購入しなくても十分満足できているなと、思えてきました。乗るとしても、たまに試乗に行かせていただくくらいで十分かもなーと。

外車、何事も経験ですね!!
少なくともスレを立てる前よりは、維持費・故障について把握できたので、もしも購入する場合はコンディションが良いかどうか・安くなっているのは何故か等考えてから購入します!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧