注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

総裁選

レス27 HIT数 1847 あ+ あ-

匿名
18/09/28 22:41(更新日時)

小泉進次郎が早く石破支持を表明してたら、少なくとも党員票はかなり変化あったかもね。
そもそも、3割とれれば石破の影響力や次の総裁候補として存在感が消えないと言われてたが、大きく上回ったよね。

麻生はじめ、安倍陣営は石破善戦を必死に否定してるあたりが、逆にそれを引き立たせてるよね。
余裕がない。

党員票の方が国民に近い意見だよね。
結局は、石破に期待してる人もいるとは思うけど、それよりは安倍批判票だよね。

No.2714128 18/09/21 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 22:27
匿名1 

小泉の坊ちゃん人気で票を取ろうと考えてたら、
私は石破さんに総理をやって貰いたくないな。
結局はそれ、石破さんの票じゃなくて、坊ちゃん人気なだけじゃん。
坊ちゃんが総理やるならまだしもねえ。
あと、石破さんは言うほど善戦してない、前の方が成績いいよ、数値で出てる。
結局、ダブルスコアで負けたんだから、坊ちゃん人気にあやかっても無理だったと思うよ。
むしろ潔く負けを認めて欲しかった、あんな石破さんの醜態見たくない。
石破さん、好きだったんだけどなあ。

No.2 18/09/21 22:40
匿名0 

>> 1 むしろ、小泉進次郎の人気をフル活用してるのが、安倍のお坊っちゃんでしょ。
もともと、小泉進次郎が選挙などでは各地引っ張りだこだけど、安倍さんの秋葉原でのこんな人発言から、街頭演説では小泉進次郎頼み。

安倍さんは自民党支持層を集めて演説しないと、批判が多いからね。

No.3 18/09/21 22:42
匿名3 

進次郎がいようといまいと石破さんは負けてたよ
進次郎が人気なのは国民からだけで別に政治家から人気あるとは思えないし、ただでさえ国民置き去りなんだから進次郎人気なんてジーさんたちには関係ない

  • << 5 国会議員票は直前に表明して少しは動いたけど、公認などをもらうためなら勝つ安倍に行くよね。 党員票は前日投票だし、逆転してた可能性はあるよ。

No.4 18/09/21 22:53
匿名1 

それ言うなら、安倍はだめだ安倍はだめだって言う人が、
安倍と同じ坊ちゃん人気を使うつもりなの?恥って知ってる?
安倍はダメだから自分が総理にって話なのに、
では票集めは坊ちゃんお願いしますって、
これを肯定している時点で主さんみたいな石破派はないわ。
純粋に石破さんを応援して投票した人たちは、
安倍批判票なんて言われてどう思っているだろうね。
石破さん応援=安倍批判ではないっていうのに。

  • << 6 そもそも、石破が頼んで小泉進次郎に投票してとか言ったわけではない。 無所属だから。 あれだけ人気がある人だから、安倍陣営についた方が将来も自民党内では安泰だよね。 やはり、国民の声に傾ける姿勢を見せる辺りが、安倍のお坊っちゃんとは違うよね。

No.5 18/09/21 23:01
匿名 

>> 3 進次郎がいようといまいと石破さんは負けてたよ 進次郎が人気なのは国民からだけで別に政治家から人気あるとは思えないし、ただでさえ国民置き去り… 国会議員票は直前に表明して少しは動いたけど、公認などをもらうためなら勝つ安倍に行くよね。
党員票は前日投票だし、逆転してた可能性はあるよ。

No.6 18/09/21 23:04
匿名 

>> 4 それ言うなら、安倍はだめだ安倍はだめだって言う人が、 安倍と同じ坊ちゃん人気を使うつもりなの?恥って知ってる? 安倍はダメだから自分が総… そもそも、石破が頼んで小泉進次郎に投票してとか言ったわけではない。
無所属だから。
あれだけ人気がある人だから、安倍陣営についた方が将来も自民党内では安泰だよね。

やはり、国民の声に傾ける姿勢を見せる辺りが、安倍のお坊っちゃんとは違うよね。

No.7 18/09/22 00:27
匿名7 ( ♂ )

所詮カレーライスが数個無くなったと犯人探しするケツの穴の小さい集団さ。
安部陣営に取っては小泉の存在は脅威だったろう…
救いは小泉がギリギリまでどちらを選ぶかを表明しなかった事だろうな!

No.8 18/09/22 00:54
匿名 

>> 7 数個で済んだと見るのか今の安倍陣営だよね。
選挙の頼りは、小泉進次郎だからね。
結局は、石破派とみられたくないが国民の声には傾ける姿勢だよね。

石破票は、安倍批判なんだよね。
選挙では、野党がクソだから話にならない。
その上で、国会議員票は公認などがあるから、勝つ候補にいく。
地元で強い人しか、石破さんにはいけないよね。

No.9 18/09/22 08:41
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

組閣で、石破や石破派の議員を冷遇するか厚遇するかで安倍総理の裁量が試されるよね。

自分の意見とは異なった議員を排除するのではなく、耳を傾けるのも必要。
排除するもんだから、独裁と言われる。

  • << 13 笑える。 考えが近い人間を重要ポストに置くのは当然じゃないのか?民間だってそうだろ。 仲良しこよしの学級会かよ(笑)

No.10 18/09/22 09:50
通りすがり10 

野党が提出した安倍内閣不信任案に賛成する度胸は無いけど、安倍陣営のカツカレーを食い逃げして石破さんに投票する度胸は有る自民党議員がいた(笑)

No.11 18/09/22 10:06
おせっかい11 

小泉進次郎さん人気じゃなく自民になりすました野党からの電話かもね。

ある日電話が

石破支持をお願いします。→あなた誰?→石破後援会事務所です→質問あるから石破に替わって→石破は本人の事務所です→石破の事務所の電話番号知らせて→某野党議員の事務所の電話番号だった。

なんて話を聞いたけどね。真偽は確かめてないから事実とはまだ言わないけど

あれだけ千年の憎しみの反安倍からの支援されてたらね。察したら・・・自民以外が石破支持になりすまし支援・・・。

No.12 18/09/22 10:31
妖怪かに男 ( 3NK01b )

石破票というより反安倍票の意味合いのが大きかったと思う。
今回の総裁選は、議員らに対する安倍陣営の締め付けが目立つ形となったから、来年の参院選のためにも融和に力を入れる必要がある。
反安倍勢力へのネガキャンも目立ったし、旗色を伺うことにウンザリ感はあるんじゃないかな。
来年の参院選で3分の2議席を落とす可能性があるわけだから、この1年で改憲発議をしたい意欲があったと思うが、公明党の協力は得られないようだね。
地方票を4割も落とした結果は、党内での求心力の低下として、各議員は感じ取ってるだろうな。

  • << 17 石破氏が「10年で所得を3~5割伸ばす」と言ってたけど、どのような政策を打つ考えだったんだろ? ヘリマネではないんだろうけど、マネーストックを増やすんだろな? マネタリーベースは量的緩和でガンガン増えていってるけど、マネーストックも同様に増えてるわけじゃないし。 各国が行った量的緩和(アベノミクス)で立ち直った経済から欧米は金融正常化に向かってるけど、ダウが上値を突破してくるならバブル化の懸念も出てくるだろうし、日本の長期金利も1~2%は容認できないもんかなー? 消費税増税の影響次第かー。
  • << 18 まさにそうだね。 反安倍票だね。 結局は、野党にも自民党内にも国民が積極的に支持する人がいないが、安倍の政権運営への不信感や不満が大きいのは確か。 その上で、地方票でこれだけ取られたのは重要閣僚の発言で明らかだよね。 石破善戦を必死に否定するのは、危機感を感じてる裏返し。

No.13 18/09/22 11:28
匿名13 

>> 9 組閣で、石破や石破派の議員を冷遇するか厚遇するかで安倍総理の裁量が試されるよね。 自分の意見とは異なった議員を排除するのではなく、耳を… 笑える。
考えが近い人間を重要ポストに置くのは当然じゃないのか?民間だってそうだろ。
仲良しこよしの学級会かよ(笑)

  • << 15 仲良しこよしと言えば安倍総理でしょ。 自分に対してイエスマンの人物で周りを固め、自分を否定する者には容赦なく切り捨て。 SNSでも批判的な意見は削除すると同時にブロックするくらいだからな。 少数意見でも耳を傾けるくらいやれよと言いたいわ。

No.14 18/09/22 12:32
匿名13 

>> 13 ま、いずにせよ、要職に加えなければ排除だ!独裁だ!と騒ぎ、加えれば閣内不一致だ!と騒ぐのが今の野党やマスゴミ、左派だろうね。どうせその程度だよ。

No.15 18/09/22 13:06
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 13 笑える。 考えが近い人間を重要ポストに置くのは当然じゃないのか?民間だってそうだろ。 仲良しこよしの学級会かよ(笑) 仲良しこよしと言えば安倍総理でしょ。
自分に対してイエスマンの人物で周りを固め、自分を否定する者には容赦なく切り捨て。

SNSでも批判的な意見は削除すると同時にブロックするくらいだからな。
少数意見でも耳を傾けるくらいやれよと言いたいわ。

No.16 18/09/22 13:47
時事ネタ好き16 ( ♂ )

>> 15 そうそう。それでいてトランプを必要以上にペロペロなめ、プーチンにはしてやられ、メルケルにも押され気味。
とはいえ石破でも誰でも大差ないか、日本の現状じゃ。
あー、もし田中角栄が生きて総理やってくれてたらなー

No.17 18/09/22 15:27
妖怪かに男 ( 3NK01b )

>> 12 石破票というより反安倍票の意味合いのが大きかったと思う。 今回の総裁選は、議員らに対する安倍陣営の締め付けが目立つ形となったから、来年の参院… 石破氏が「10年で所得を3~5割伸ばす」と言ってたけど、どのような政策を打つ考えだったんだろ?

ヘリマネではないんだろうけど、マネーストックを増やすんだろな?
マネタリーベースは量的緩和でガンガン増えていってるけど、マネーストックも同様に増えてるわけじゃないし。

各国が行った量的緩和(アベノミクス)で立ち直った経済から欧米は金融正常化に向かってるけど、ダウが上値を突破してくるならバブル化の懸念も出てくるだろうし、日本の長期金利も1~2%は容認できないもんかなー?
消費税増税の影響次第かー。

No.18 18/09/22 19:16
匿名 

>> 12 石破票というより反安倍票の意味合いのが大きかったと思う。 今回の総裁選は、議員らに対する安倍陣営の締め付けが目立つ形となったから、来年の参院… まさにそうだね。
反安倍票だね。
結局は、野党にも自民党内にも国民が積極的に支持する人がいないが、安倍の政権運営への不信感や不満が大きいのは確か。

その上で、地方票でこれだけ取られたのは重要閣僚の発言で明らかだよね。

石破善戦を必死に否定するのは、危機感を感じてる裏返し。

  • << 21 モリカケ問題や省庁の不始末問題で内閣に対する不信感が高まっているとは思うけど、俺はどの内閣でも出かねない問題だと思うから特に気に留めていないわ。 ゴシップに足をすくわれないように引き締めてやってもらいたいね。 問題は、現状の課題に対してどのような政策を打っていくかだと思う。 金融政策の出口や財政政策、地域格差の是正、物価を上げることを目標にしているが雇用の二極化や所得対策、社会保障の削減など。 財政政策では緩慢な部分があるし、金融緩和景気を作り出すなら負債の先送りはすべきでないと思う。

No.19 18/09/22 21:13
おせっかい11 

反安倍のアベノセイダースは民主主義否定か?

そんなに安倍総裁がイヤなら自民党員になり総裁選に参加したらよかったじゃないのよ。

負けたから選挙に不満たらたらですかぁ?

安倍さんの総理の座も前回の首班指名選挙の結果だし、総裁の座も自民の総裁選の結果。

石破善戦?

あれだけ反日野党と反日マスコミによる反日でのアベノセイダーなモリカケ報道つまり世論操作つか国民洗脳の中で、安倍氏は総裁選に勝った。この結果が全て。

嫌なら選挙に勝ちなさい。

No.20 18/09/22 22:14
匿名 

>> 19 自民党内の問題なのね。
安倍さんが一人ですべてできるわけじゃなく、派閥含めて歴史もあるよね。

石破善戦によって、自民党内で一定の石破支持もしくは反安倍票があるのは無視できないということ。

現職の総理だからね。
しかも、選挙で何回も勝っている長期政権の。
本来なら、圧勝でもおかしくないがね。

No.21 18/09/23 09:23
妖怪かに男 ( 3NK01b )

>> 18 まさにそうだね。 反安倍票だね。 結局は、野党にも自民党内にも国民が積極的に支持する人がいないが、安倍の政権運営への不信感や不満が大きい… モリカケ問題や省庁の不始末問題で内閣に対する不信感が高まっているとは思うけど、俺はどの内閣でも出かねない問題だと思うから特に気に留めていないわ。
ゴシップに足をすくわれないように引き締めてやってもらいたいね。

問題は、現状の課題に対してどのような政策を打っていくかだと思う。
金融政策の出口や財政政策、地域格差の是正、物価を上げることを目標にしているが雇用の二極化や所得対策、社会保障の削減など。
財政政策では緩慢な部分があるし、金融緩和景気を作り出すなら負債の先送りはすべきでないと思う。

No.22 18/09/23 21:57
匿名22 

関西と北海道が被災して大変な時に総裁選やるんですね。総裁選どころじゃないでしょう。それよりも、被災者の見舞いに行ったりしますよ。普通は。

No.23 18/09/24 19:07
匿名23 

>> 22 その大変なときに、アベガーアベガー騒ぐ連中は?

そうやって、総裁選やってる場合じゃないとか批判するのも、被災者を利用してんだよ。

No.24 18/09/24 20:45
匿名22 

>> 23 批判してないです。ただ、被災者の気持ちになって、大変な時に総裁選やるのはいかがなものか?と思っただけです!

No.25 18/09/24 20:53
匿名23 

>> 24 被災者の気持ち、被災者の気持ちってその言葉を簡単に使うことが人の気持ちを慮る力なんかないってことだよ。

No.26 18/09/28 21:31
心配性26 

被災地とか被災者とかは福島から一度も終わってないんだけどね。
モリカケ、モリカケって繰り返す輩はどうなんでしょうね。

No.27 18/09/28 22:41
匿名22 

>> 26 福島は、被災したんじゃなくて、事故ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧