注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

どういう心境なんでしょう

レス9 HIT数 657 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 15:50(更新日時)

すぐ「別れよう」と言う男性の心境が分かりません。

付き合って三ヶ月、ちょっとした事で喧嘩になった際に1回、別れ話として1回別れる発言がありました。
喧嘩の時はカッとなった勢いで言ったのかな?と思いましたが、別れ話としてされた時も結局別れるまで至らなかったので、何故わざわざ言葉にしたのだろう、と。

私はラウンジで働いておりますが、それが気に食わない様で「水商売をしているのはその程度の女なんだよ」のような事も言われ、だったら何故付き合っているのでしょう?

駆け引きみたいなやり取りに疲れてしまい、別れに了承すると「本当に別れたい訳ではない、気持ちが聞きたかった」と言われましたが...では何故上記のような仕事に対しての発言が出来たのかも疑問です。

このようなタイプの男性はこちらから別れ話をしたらどうなるのでしょうか?
こんなやり取りがまた起こるのかと思うと億劫でしかたありません。
別れ方を教えてください。

No.2713992 18/09/21 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 16:59
恋愛初心者1 ( ♀ )

向こうが別れると言ったときに冗談でもありえないと本気に別れればよかったですね!

試してるのか自分を優位にしたかったのかわかりませんがこういうタイプはストーカー化しそうなので気をつけた方がいいかもしれませんね!

No.2 18/09/21 17:06
匿名さん0 

>> 1 早速のレスありがとうございます。

私にも生活があるし、仕事がどうしても気に食わないのであれば別れます。と返答したのですが「その程度の付き合いだったんだな」「本当に別れていいの?」など色々言われて面倒くさくなってしまいました。

ありがとうございます、気をつけたいと思います。
次回また同じことを言われたらきっぱり別れます。

No.3 18/09/21 17:52
恋愛中さん3 ( ♂ )

と言うか、そもそもその程度の気持ちなのに主は付き合ってるの?
彼のことを好きなようには感じないよ。
その程度の気持ちしかないなら、彼がどうこうではなく、主が別れるべきなんじゃないかな。
何故付き合っているのか不思議に思いました。

No.4 18/09/21 18:59
匿名さん 

>> 3 レスありがとうございます。
彼のことはとても好きでしたし、先も考えてくれていると言われた時は本当に嬉しかったんです。

ですが、こんな短期間で別れる発言が何度もあったので好きが薄れて来てしまったのは事実です。

別れようと考えていますが、強く言われると言い返せない性格のためどう切り出すのが正解か、と悩んでおりました。

No.5 18/09/21 19:39
匿名さん5 ( ♂ )

別れのカードを頻繁に使うような男は、付き合っている女よりも人としての魅力(異性としての魅力を含む)に欠けていると感じていて、とにかく自信が無い。

たとえば実際に別れたとして、付き合っていた女には、すぐに自分と同等以上の男が出来るが、自分は同等又はそれ以上の女とはなかなか巡り合えないし、付き合える可能性も低いと思っている。

だからこそ、そのような良い女と付き合えてる事自体が、自分の(男としての)魅力になってしまっていて、失うと途轍もなく痛い。(自分の大きな大きな魅力が失われて、一気に空虚に襲われる)

だからこそ別れのカードを使ってでも頻繁に付き合っている女の気を引き、自分に気持ちを釘付けにしておく事で、なんとか平静を保っている。
また別れのカードを使っても、実際の別れには繋がらない事(女から別れたくないと言われる事)を大前提にしている。

主さんの場合はラウンジ勤務と言う事で、男から誘惑される事も多いだろうし、彼氏は彼氏よりも良い男に出会われると凄く困るので、気が気でない。
ラウンジ勤務を卑下しているのは、上記のような状況を常に勘ぐってしまい、耐えられなくなると暴言を吐いてストレスを発散している。
また暴言程度では気持ちが発散できない場合、再び別れのカードを使ってしまうと言う悪循環。

けれど別れのカードは一度でも使ってしまうと、いずれは実際の別れに繋がってしまう場合が多い。
使っている方はパフォーマンスのつもりでも、主さんがその境地に達しているように、使われた方はダメージが半端なく大きい。
頻繁に使われると、流石に亀裂が修復出来なくなる。

>このようなタイプの男性はこちらから別れ話をしたらどうなるのでしょうか?

泣き叫んででも、なんとか付き合いを延命しようとする。

  • << 7 レスありがとうございます。 読ませていただき、納得する部分ばかりでした。 そのようなやり取りの中でどんなにこちらを責めたとしても、必ずあとから自分が悪かったと謝ってきます。 ならば初めから考えて発言をしてくれてもいいのに... 本当に悪いと思っているの?と思ってしまいます。 釘を刺しておくのもいいかもしれないですね。次は別れます。

No.6 18/09/21 20:12
匿名さん5 ( ♂ )

>> 5 あっ、質問に答ていなかった・・・(汗

>別れ方を教えてください。

「次別れを口にしたら、貴方の事を記憶から抹消して、別れます。」と事前に釘を刺しておく。

No.7 18/09/21 20:45
匿名さん 

>> 5 別れのカードを頻繁に使うような男は、付き合っている女よりも人としての魅力(異性としての魅力を含む)に欠けていると感じていて、とにかく自信が無… レスありがとうございます。

読ませていただき、納得する部分ばかりでした。

そのようなやり取りの中でどんなにこちらを責めたとしても、必ずあとから自分が悪かったと謝ってきます。
ならば初めから考えて発言をしてくれてもいいのに...
本当に悪いと思っているの?と思ってしまいます。

釘を刺しておくのもいいかもしれないですね。次は別れます。

No.8 18/09/22 15:19
匿名さん8 

男性版西野カナ

No.9 18/09/22 15:50
社会人さん9 ( 20代 ♀ )

その彼も本当は別れたいわけではなく、自分を必要としてほしかっただけなのだと思います。ついつい喧嘩がエスカレートしてしまうことってありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧