注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

看護について

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/09/22 08:40(更新日時)

看護学生の彼女と別れることになりました。
自分は4大に通っており、正直どれほどまで忙しく大変なことなのか言われるだけで理解できませんでした。

そこで看護師の方、また看護学生の方に、実習や国試などについて詳しく聞きたいです。
他のこと考えられなくなるくらい大変なのでしょうか。
よければご意見聞かせてください。

No.2713990 18/09/21 16:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 17:23
社会人さん1 ( ♀ )

大変な単位だよ、知り合いが看護師
莫大な条件単位をクリアしないと。
猛勉強してたね。

No.2 18/09/21 17:24
匿名さん2 

1年生はほぼ座学だけど2年から実習の嵐。
実習始まるとレポート、提出物、試験の嵐。
私は2年から寝る間も惜しみ勉強した感じだったなぁ…
専門だったから3年で卒業だけど3年は研究と国試で負い詰まってしまいにゃ血を吐いたよw
国試受かってから地獄の看護1年目が過ぎてようやく普通の生活に戻れるかなぁって感じだよ!
私も当時の彼氏とは忙しくて別れたなぁ

No.3 18/09/21 17:40
匿名さん3 ( ♂ )

うちの嫁は 夜のアルバイトしながら卒業したけど

No.4 18/09/22 08:40
匿名さん4 

看護師は国家資格だからね。私も大変な思いで資格取りました。まず予習復習で夜寝られないし、寝たら終わりの単位の講義、膨大な量のレポート、試験、資料集めて臨む夜勤の練習、実習もある。実習先では看護師によくできましたね、とサインもらえない限りクリアできない。看護師向いてないからやめたらと言われて泣きながら実習受ける友達もいた。全部やりながら、今度は資格試験の勉強。もう食事もまともに食べれたのは夜くらいで、朝はコーヒーとかで昼は食べる時間がない。なぜこんなにも大変なのかというと、人の命を預かる仕事だから。患者に一番接するのは看護師、医者が24時間見ているわけじゃないので、医者ぐらい診られる知識と経験を積まないといけないから。最終的な決定は医者だけど、看護師がこの薬の方がいいんじゃないかとかよく分かっている人もいるぐらい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧