注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

大好きな人の忘れ方

レス20 HIT数 1450 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 21:07(更新日時)

私の恋人は、空気を読めます。
限りなく人に合わせる事が出来るし、それが嫌な素振りは見せません。合わせるのが当たり前だから、彼の気持ちを聞いても彼自身が分かっていない事がしばしばです。
私は、空気が読めません。
嘘はつけないし、気遣いも苦手です。するのもされるのも。
自己分析が大好きで、何にでも理由をつけます。自分の考えはどうで、その考えは何故生まれたか、ひたすら考えています。

そんな彼と私との間に最近、事件が起きました。
彼が浮気をしたのです。
私は、彼が浮気をした事より、その間も私に今まで通り尽くしてくれたことが怖いと感じました。嘘をつけない私には出来ないことです。彼への不信感を持ちました。

私は彼がよく分からなくなりました。モテない私を、とても可愛いと褒めて大事にしてくれる彼。人生で一番の出会いだと思っていましたが、それは勘違いだったのでしょうか。ショックです。

とにかく、交際を継続するにしてもしないにしても、今は冷却期間を置きたいのです。私も冷静でないと思いますし、嘘つき(ペテン師?)の彼と一緒にいると、彼の本性について考え過ぎてしまって、楽しくありません。

しかし、やはり寂しいです。友だちも少なく、何をしていても恋人について考えてしまうし、こまめに連絡をくれるものだから、つい返信してしまいます。
みなさん。私が彼を忘れる手伝いをしてくださいませんか。
何でも良いのです。これが有効だ!と思う事をして欲しいのです。よろしくお願いします。

タグ

No.2713808 18/09/21 06:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 06:53
通行人1 ( ♂ )

浮気がバレる時点で空気は読めていないと思うんだが…まあ、それは置いといて。

まず、世界で私だけが孤独で…みたいな考え方はよした方がいい。
友達がいない?そんな人間はごまんといる。

じゃあ、その全ての人が浮気をするような恋人と無理に付き合っているのかって話。プライドがあるのなら、浮気をするような人間とは手を切るべき。
あえて、同レベルに落として付き合うのは自分に対しての裏切り。

孤独だっていいじゃない、寂しくたっていいじゃない。別に彼が最後の男って訳でもないはず。

プライドを持った選択を。


No.2 18/09/21 07:15
匿名さん0 

>> 1 友だちはいます。多くないだけです。そんな悲しい解釈をしないでくださいませ。
交際の継続に関するご意見ですかね?ありがとうございます。
彼を忘れるためにも何かご意見ありましたらぜひ。

  • << 5 いや、だからプライドを持った選択っていうのがアドバイスなんだけどさ。 なんか、今のレスで主のおおよその性格が悟れちゃったなー。 うん、色々と厳しいかも。

No.3 18/09/21 08:02
フリーさん3 

自己分析どころか何も理解できてないですね。
交際するにしてもしないにしても彼を忘れたいって 笑
交際してて彼を忘れれるわけないでしょ。
大好きな人の忘れ方という表題で現在交際してて忘れる方法なんて存在しませんが…何が言いたいんだ?
たしかに冷静ではない 笑
もしくは釣りですか?

  • << 8 そうなんでしょうか? 交際中でも、接触がなければ忘れる時はあると思っていましたが、 珍しい事なのでしょうか。

No.4 18/09/21 08:19
匿名さん4 

新しい恋をしましょう


今は難しいと思うが


いいな、と思う人いる?


  • << 9 今のところは、いますが、 全員から相手にされませんでした。

No.5 18/09/21 08:23
通行人1 ( ♂ )

>> 2 友だちはいます。多くないだけです。そんな悲しい解釈をしないでくださいませ。 交際の継続に関するご意見ですかね?ありがとうございます。 彼… いや、だからプライドを持った選択っていうのがアドバイスなんだけどさ。
なんか、今のレスで主のおおよその性格が悟れちゃったなー。

うん、色々と厳しいかも。

  • << 10 プライドを持った選択……というのはなんでしょうか。

No.6 18/09/21 08:30
通行人6 

嘘つきに限って嘘つけないとか言うよね。自分に酔ってないで現実みればわかる事。文に執念さ根暗さが出てるわ。連絡取らなきゃいいんだよ。彼と同類。

  • << 11 連絡を取らなければ恋人を忘れられるということで、間違いないですか?

No.7 18/09/21 09:34
匿名さん7 

彼と別れて忘れたいのですか?
まず、何で浮気したのかって何でそんなことになったのかって話し合いましたか?
ご自分では何で彼を浮気にはしらせてしまったか、また何で見抜けなかったか、考えましたか?
そんなの話し合っても、考えても、浮気する人はするので仕方ないことかもしれません。でも反省して次にいかすのは大事だと思います。それに自分の中で納得しないと、いつまでもモヤモヤと残ると思いますよ。

  • << 12 諸々、話し合ったり考えたりしています。 しかし、なかなか納得できません。モヤモヤしますね。

No.8 18/09/21 14:03
匿名さん 

>> 3 自己分析どころか何も理解できてないですね。 交際するにしてもしないにしても彼を忘れたいって 笑 交際してて彼を忘れれるわけないでしょ。 … そうなんでしょうか?
交際中でも、接触がなければ忘れる時はあると思っていましたが、
珍しい事なのでしょうか。

  • << 13 こまめに連絡をくれると書いてるのに、どこが接触ないんですか? 自己分析の前に自分の書いている内容をよく理解しましょう。 そもそも大好きな人を忘れたいのに付き合っていること自体が矛盾していますけど? 普通の人は別れたのに、好きだから忘れられない。だから、大好きな人を忘れたいといった類の悩みですよ。

No.9 18/09/21 14:03
匿名さん 

>> 4 新しい恋をしましょう 今は難しいと思うが いいな、と思う人いる? 今のところは、いますが、
全員から相手にされませんでした。

  • << 14 ぬぬ 相手にされぬって どゆこと?

No.10 18/09/21 14:04
匿名さん 

>> 5 いや、だからプライドを持った選択っていうのがアドバイスなんだけどさ。 なんか、今のレスで主のおおよその性格が悟れちゃったなー。 うん… プライドを持った選択……というのはなんでしょうか。

No.11 18/09/21 14:05
匿名さん 

>> 6 嘘つきに限って嘘つけないとか言うよね。自分に酔ってないで現実みればわかる事。文に執念さ根暗さが出てるわ。連絡取らなきゃいいんだよ。彼と同類。 連絡を取らなければ恋人を忘れられるということで、間違いないですか?

No.12 18/09/21 14:08
匿名さん 

>> 7 彼と別れて忘れたいのですか? まず、何で浮気したのかって何でそんなことになったのかって話し合いましたか? ご自分では何で彼を浮気にはしら… 諸々、話し合ったり考えたりしています。
しかし、なかなか納得できません。モヤモヤしますね。

No.13 18/09/21 14:29
フリーさん3 

>> 8 そうなんでしょうか? 交際中でも、接触がなければ忘れる時はあると思っていましたが、 珍しい事なのでしょうか。 こまめに連絡をくれると書いてるのに、どこが接触ないんですか?
自己分析の前に自分の書いている内容をよく理解しましょう。
そもそも大好きな人を忘れたいのに付き合っていること自体が矛盾していますけど?
普通の人は別れたのに、好きだから忘れられない。だから、大好きな人を忘れたいといった類の悩みですよ。

  • << 15 私は今の時点で接触を絶っていると誤解されるような書き込みをしましたか?分かりにくくて申し訳ないです。 今はお互い連絡を取り合っている状態ですが、それをやめ接触を絶ち、気持ちを切り替える事で忘れる事が出来ればと考えています。 そしてまずは、寂しくて連絡してしまう事からやめていきたいのです。 ご理解いただけましたでしょうか。 また、自己分析が大好き、という内容に対して気になるようですが、 自己分析とは何か、いま一度調べていただくともしかしたら納得していただけるかもしれません。お手数お掛けしますが、気になるようでしたら、ぜひ。

No.14 18/09/21 15:13
匿名さん4 

>> 9 今のところは、いますが、 全員から相手にされませんでした。 ぬぬ
相手にされぬって


どゆこと?

  • << 16 お食事など誘ってみますが、なかなか承諾を得られません。

No.15 18/09/21 17:21
匿名さん 

>> 13 こまめに連絡をくれると書いてるのに、どこが接触ないんですか? 自己分析の前に自分の書いている内容をよく理解しましょう。 そもそも大好きな… 私は今の時点で接触を絶っていると誤解されるような書き込みをしましたか?分かりにくくて申し訳ないです。
今はお互い連絡を取り合っている状態ですが、それをやめ接触を絶ち、気持ちを切り替える事で忘れる事が出来ればと考えています。
そしてまずは、寂しくて連絡してしまう事からやめていきたいのです。
ご理解いただけましたでしょうか。

また、自己分析が大好き、という内容に対して気になるようですが、
自己分析とは何か、いま一度調べていただくともしかしたら納得していただけるかもしれません。お手数お掛けしますが、気になるようでしたら、ぜひ。

  • << 17 端的に申しましょうか。 失礼だとは思いますが、私の書いてることが理解できてない。だから自己分析以前の問題で日本語および常識的なことを勉強しましょうと言っているのです。 接触あると思ってno.13の書き込みをしたんですよ。にも関わらずあなたの返信がno.15の内容ですからね。笑 会話になりません。

No.16 18/09/21 17:22
匿名さん 

>> 14 ぬぬ 相手にされぬって どゆこと? お食事など誘ってみますが、なかなか承諾を得られません。

No.17 18/09/21 18:17
フリーさん3 

>> 15 私は今の時点で接触を絶っていると誤解されるような書き込みをしましたか?分かりにくくて申し訳ないです。 今はお互い連絡を取り合っている状態で… 端的に申しましょうか。
失礼だとは思いますが、私の書いてることが理解できてない。だから自己分析以前の問題で日本語および常識的なことを勉強しましょうと言っているのです。

接触あると思ってno.13の書き込みをしたんですよ。にも関わらずあなたの返信がno.15の内容ですからね。笑
会話になりません。

No.18 18/09/21 18:46
匿名さん 

>> 17 ごめんなさい。やはり分かりません。
もし説明したいのであれば、13に対して15の書き込みが会話になっていない理由を、説明していただけると嬉しいです。
面倒であるようなら構いません。
私には、私の説明が足りない部分を、あなたの想像で補っているように思えます。
いずれにしても私の説明不足にすぎないので、もし上記の内容が余計だったら申し訳ありません。

No.19 18/09/21 19:01
匿名さん19 

資格を取るのはどうですか?
恋愛から距離を置いて、まず自分を磨く時間を作る。
世界が広がると新しい出会いも増えますし、時間が主さんの気持ちを慰めてくれると思います。
魅力的になった主さんを見てくれる人も、きっと現れると思います。

No.20 18/09/21 21:07
匿名さん 

>> 19 資格、考えた事もありませんでした。
確かにいいかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧