注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏彼女、名前どう呼びあってますか?

レス8 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 19:37(更新日時)

元教師、元上司など、自分より上の立場の人と結婚した、または付き合っている人はいますか?

旦那さん、または彼氏さんのことを、なんて呼んでいますか?また、旦那さん、彼氏さんからはなんて呼ばれてますか?

自分は元塾の教師と再開してから3年付き合っていますが、○○先生(下の名前)と呼びなれていたので、でも先生と呼び続けるのはさすがに…ということで○○さんと呼んでいます。彼は私のことは下の名前で呼び捨てしてます。でも、本当は私も彼女っぽく彼のことを君付けとか呼び捨てにしたい…!!あだ名とかで呼んじゃいたい…!!
元々の関係と年の差もあるし、違和感がどうしてもあってきっかけが…ない笑


みなさんどういうきっかけで変わるのか、お話聞きたいです。よろしくお願いします!

No.2713775 18/09/21 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/21 03:32
通行人1 

おもむろに…彼のあだ名や呼び名を5個くらい言って、強引に話題にする。

私の彼女には昔から呼ばれてるあだ名があったのですが、特別なあだ名や呼び名で呼びたくて、話題にしたことがあります。結果、良いのが思い付かず賛同もなくそのまま…。

  • << 5 スレ主です〜。 強引にですか笑 そのくらい無理やり持ってったほうがいいのでしょうか! やはり呼び名って特別感があって憧れてしまいますね!いいのが思いつかずそのまま…それは少し寂しいですね(^^;)

No.2 18/09/21 09:32
通行人2 ( ♀ )

既婚者です。
付き合うってなった時に考えました。
人とは絶対かぶらないような呼び方。
アレンジ加えて○○くん、○○ちゃん、です。外では普通の名前。家では特殊な呼び名です✨

  • << 6 スレ主です〜。 付き合う時に考えたんですね! 人とは被らないような呼び名ですか、気になります笑 外では普通に家では特別な呼び名、っていうのもいいな〜、羨ましいです!

No.3 18/09/21 10:29
愛 ( 30代 ♀ AbKOv )

呼び捨てか、お前で言われてる(笑)
私は名前省略してちゃんづけか、お前って言う(゜ロ゜)⤴(笑)

  • << 7 スレ主です〜。 彼氏にちゃん付けも恋人らしいですね! No.3さんもお前って呼んでるんですか笑 仲がとても良さそうで羨ましいです〜

No.4 18/09/21 11:25
フリーさん4 ( ♂ )

私自身、専門学校の非常勤講師をしていて、そこで出会った元受講生と付き合ったことが何度かありますが(もちろん卒業後です)、「○○先生」と呼ばれていました。
中には、名前で呼ぶようになった子もいましたが、教員というのは、プライドの高い生き物です。
元生徒で「○○先生」と呼んでくれていた相手が、自分を名前で呼んだり、タメ口で話したりするようになると、何となく不快感が出てきて、程なくして別れました。

  • << 8 スレ主です〜。 そういう場合もあるんですね!?気をつけます😱

No.5 18/09/21 19:31
匿名さん5 

>> 1 おもむろに…彼のあだ名や呼び名を5個くらい言って、強引に話題にする。 私の彼女には昔から呼ばれてるあだ名があったのですが、特別なあだ名… スレ主です〜。
強引にですか笑 そのくらい無理やり持ってったほうがいいのでしょうか!
やはり呼び名って特別感があって憧れてしまいますね!いいのが思いつかずそのまま…それは少し寂しいですね(^^;)

No.6 18/09/21 19:33
匿名さん5 

>> 2 既婚者です。 付き合うってなった時に考えました。 人とは絶対かぶらないような呼び方。 アレンジ加えて○○くん、○○ちゃん、です。外では… スレ主です〜。
付き合う時に考えたんですね!
人とは被らないような呼び名ですか、気になります笑
外では普通に家では特別な呼び名、っていうのもいいな〜、羨ましいです!

No.7 18/09/21 19:35
匿名さん5 

>> 3 呼び捨てか、お前で言われてる(笑) 私は名前省略してちゃんづけか、お前って言う(゜ロ゜)⤴(笑) スレ主です〜。
彼氏にちゃん付けも恋人らしいですね!
No.3さんもお前って呼んでるんですか笑 仲がとても良さそうで羨ましいです〜

No.8 18/09/21 19:37
匿名さん5 

>> 4 私自身、専門学校の非常勤講師をしていて、そこで出会った元受講生と付き合ったことが何度かありますが(もちろん卒業後です)、「○○先生」と呼ばれ… スレ主です〜。
そういう場合もあるんですね!?気をつけます😱

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧