注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私の両親よりクズな親を持つ人いますか?

レス10 HIT数 1522 あ+ あ-

負け犬
19/05/06 01:49(更新日時)

私の両親はその時さえよければいいという性格です
だから収入があればすぐ使うし、貯金を全くしません
自営業で二人とも年金一切払ってないし、(独身時代に3年ぐらいは納付してたらしいですが)
あちこちでクレジットカード作って明細のハガキが数社から毎月届きます
合計したらおそらく200万ぐらい借金あると思います

いつも4000円くらいするステーキ肉など馬鹿みたいに買ってきて
こんないいもの食べれるのはうちぐらいだろうなあ!貧乏人はかわいそう!というのが両親の口癖です
世の中の人はみんなたとえステーキ肉を買うお金が手元にあっても先のことを考えて貯金にまわすために節約して買わないだけなのに、私の両親はなぜかそれがわからないらしいです

窓を全開にしてクーラーつけるし、徒歩10分ぐらいの距離でもタクシー使うし、他人にいつもステーキハウスとか高い店で奢っててもう嫌です
他人にそんなことするのなら、今まで私が両親に貸したお金(190万)を早く返してほしいです

貯金もなし、年金もなし、あるのは借金だけ、老後資金一切なし
これから先のこと考えると恐ろしいです
こんな両親でも一人っ子の私が面倒見なきゃいけませんか?
たとえば私が引越し先も連絡先も携帯番号も何もかも教えずに行方をくらまして、一切連絡を取らなくて
それで両親が老いて孤独死とかした場合は
私は何か罪に問われるのですか?

こんなこと思うのはすごく冷たいかもしれません
でもこんな両親の面倒見たくありません

No.2713767 18/09/21 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/21 02:42
匿名1 

生活保護が有るからね~。
正直病気や怪我の人以外に払わなければ良いのにね。

No.2 18/09/21 02:56
負け犬0 

>> 1 返信ありがとうございます
プライドだけは高いので、生活保護は絶対申請しないと思います
プライドが高いからバカみたいに人に奢るし
貯金してる家庭を貧乏と言って見下してるんだと思います
本当に情けない

No.3 18/09/21 03:20
匿名3 

罪には問われませんが、相手が親だと居場所がばれやすいです。

No.4 18/09/21 07:55
匿名4 

私の母親との関係も
あることがきっかけで私が
激怒して母親も素直に受け入れず
売り言葉に買い言葉で

5年間連絡していません。

私も一人っ子です。

母親は、本当に外面が良くて
少ない家族をあんまり大切に
しない人です。

特にお金の面では本当に
他人を巻き込み大変な事を
起こしてきました。

その尻拭いをしてきたのが祖母です。


その祖母も5年前に他界しました。
私は婆さんっこだったので
私の自宅に受け入れて
余命を告げられた祖母に
恩返しをしたくて一緒に
くらしました。

余命宣告よりも1年は永く
朗らかに安らかに過ごす事が
出来て看取りをすることが
出来ました。


その時にも母親が私達に母親らしい
のは自分都合だけ。

結局、当時私は祖母に迷惑かけてきた
母親があまりにも変わってくれて
いなかった事実を知り怒ったんです。


そこからは、繋いでくれた祖母に悪いけど音信不通。

No.5 18/09/21 08:22
匿名5 

主さんは、ちゃんと教育を受けさせてもらえましたか?

見捨てて良いですよ。
でも主さんが直接関わらなくても、親御さんには連絡先を伏せて、福祉の方とかに娘として連絡先をお伝えしといた方がいいかも。

私も福祉に絡む仕事をしていますが、死ぬまで連絡くれるな(死んだら身元引き受け人にはなります)というお子さんは、結構いますよ。

No.6 18/09/22 10:28
名無し6 

私の知人も毒親に、死んだらもしかしたら、葬式行くかもしれないが、二度と会わない、縁を子供から切りました。
もしかしたら、財産放棄の手続きしてるかもしれません。


No.7 18/09/22 11:53
名無し7 

似たような浪費家と暮らしてます。本当ストレスになりますよね。倹約とか貯金しないし、高いものばかり買って、お金を散財してます。こういう馬鹿といると反面教師か、自分がものすごくケチな人間になってます。価値観合わない人といると、苦労します。

No.8 19/01/15 22:54
匿名8 

あなたのご両親より少しはいいかな(大変失礼ですが、すみません)くらいの親を持つものです。同じく自営で、節約をあまりせず、高額の借金があります。年金払っておらず、老後資金0。そんな中、兄弟が精神病を発症し、将来が怖いです。

うちの親は子供にお金は借りませんが、親世代で年金を払ってこなかっただけでもかなり疑問に思っています(計算すれば、得なこと分かるのにな、と、、)。
考えるたび、無計画すぎてイライラします。あなたの気もち、とてもよくわかります。

アドバイスじゃなくてすみません。
逃げてもいいと思いますよ。私もあなたの立場ならそうするかもしれません。
「生活保護が嫌だ」と今言っていても、いざとなったらそうできるのですから。

No.9 19/01/15 23:13
名無し9 ( ♀ )

聞かれたので答えるけど、私の親は他に虐待、ネグレクト、ほぼ全ての家事の強要をしてましたし、母親は鬱で子どもに当たりまくり、嫌みいいまくり。
娘二人を鬱病にし、家族全員共通の病気持ちにさせられました。

次女は心身共に壊れて一般社会で生きてくのは厳しくなりました。




親なんて別に見捨てたっていいんだよ。親なんてそんなに有り難いもんじゃないよ。
自分たちが欲しくて子どもを産んで育てたんだから、極端なことを言うと親のわがままに巻き込まれただけなんだから。

No.10 19/05/06 01:49
中学生10 

私の親はあなたの両親よりもクズです❗9人家族でまた一人子供が生まれます❗父は昔は働いていましたが私が小学校入ってすぐくらいに働かなくなり今も働いていません。その代わり母がパートをしたり、色んな所からお金を借りてなんとか生活しています❗しかもお金が入るとすぐ使いお金がなくなると最悪兄や私にお金を求め場合によっては持ってる金額を全部取られることもありました❗めっちゃクズ親ですよね‼あなたの親もすごいですね❗だからあなたの気持ちすっっごく分かります❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧