注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

14個年上の彼氏への対処法が分からないです!!

レス36 HIT数 1733 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 11:00(更新日時)

目を止めていただき有難うございます。
14個年上の彼氏について
相談させて下さい。

自分24歳
彼氏38歳

付き合って3ヶ月経ちました。
年の差もあってなのか
揉め事がある度にかなり説教されます。

今回もかなり怒鳴られてしまって
相当凹んでます。

原因は今日の朝にお料理をして
食べた後に少し残してしまって
そのお皿を台所に
放置してしまったからです。

お皿洗いはいつもしてるんですが
今日は彼の風邪が移ってしまい
朝から頭がボーッとしてて
バタバタしていたのもあって
そのままにしてしまいました。

私は熱で仕事が出来ず
早退をしたのですが、

そのお皿を見た彼は
"どうして残したまま放置するんだ?!"
"何でそんなに汚いの?!"
といきなりキレ気味に聞いてきました。
どうやら洗ってくれようとしたみたいです。

"朝バタバタしてたから
そのままお水だけかけちゃったみたい"
と言うと、
まだガミガミと"汚い!""なんで残すんだ!"
と言われイラッとしまったので
"作ったの私なんだからいいじゃん"
と言いかしてしまい、
"はぁ?!お前ふざけんなよ?!"
"なんで言い返してくるんだよ!!"
といきなり怒鳴られました。

熱で頭がボーッとしていたので
とりあえず謝りましたが
悔しくて悔しくて涙が出てきて
でも今更何かを言う体力もなくて

私の言い方も悪かったと思います。
でももう分かりません、、、
好きなのは大好きなんですが
対処しれなくて、、
かなり年上の彼氏が
出来たのは今回が初めてで
ついていけない部分が多過ぎて
どうしたらいいか分かりません。

直ぐキレる人に対してどうしたら
いいのでしょうか、、
どうかアドバイスお願いします!!!

No.2713599 18/09/20 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 22:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

好きとかそういう感情抜きに、冷静に考えてみてください。

いい大人がキレるという事自体、普通じゃないです。ましてや一回り以上年の離れた人に目くじら立てるなど人間性を疑います。

人間的におかしい人の対処法などないですよ。

  • << 8 アドバイス有難うございます! 何でも拒否られてしまって 自分は駄目な人間なのかなって たまーに思う事もあります、、、。

No.2 18/09/20 22:06
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

主さんが私の娘や知り合いなら ソッコー別れをすすめます‼


その彼 そんなんだからその歳まで結婚できないし、同年代女性に相手にされないんじゃない?


そんな具合悪い主さんに優しさのかけらもないクズ男より、主さんにはもっと主さんにふさわしい男性がいますよ❗

  • << 9 コメントありがとうございます! 彼はバツ2で最初の奥さんに 子供が1人います、、 2人目は私と同年代の子で その子から浮気をされて離婚したようです。 優しいお言葉本当にありがとうございます。 ここ最近彼から拒否られ過ぎて 私みたいな奴にまだいい人が 訪れるかなって自信なくしていました。

No.3 18/09/20 22:17
通行人3 

それくらいのことでそんなに怒らなくてもと思いますね。
彼はきちんとしてないと嫌な人なんでしょうか?

彼をきれさせないように付き合っていくか別れるかだと思います。

  • << 10 コメントありがとうございます! 彼は軽い潔癖症?な気がします、、 でも本人曰くそれはないと言ってます。 タイ料理を素手で食べたりしたとか 自慢してましたけど、、、 そうですよね、、、 機嫌を取ったりして疲れてしまいます。

No.4 18/09/20 22:19
匿名さん4 

大人の、年上の余裕が全く感じられないね…
一回り以上も年が離れてる相手にキレるって、かなりみっともない
もう少し諭すように言うとか、言い方があると思うけど…
まあ、それが出来ないから独身なんだろうね

  • << 11 コメントありがとうございます! それ、前にも言ったんです、 もう少し違う言い方で注意をして欲しいって 優しく言わなくていいから 声を荒げたり睨んだりするのは やめて欲しいって、、、 そしたら "そーだねー、君はいつも周りから甘やかされて来たから優しく言われないと嫌だもんねー" と嫌味を言われました。。

No.5 18/09/20 22:22
匿名さん5 

私も全く同じ年の差の夫婦ですが旦那さんに怒られた事ないです!
私の場合は逆に甘やかされすぎてますが年齢は関係無いと思いますよ〜!
性格は性格なので☺️

No.6 18/09/20 22:42
匿名さん6 

誰が作ろうが、食べ物を捨てて「いいじゃん」はないわ
水に付ける付けないはどっちでもいい
シンクに食べ残しが置いてあったら単純に汚いなとは思うけど

嫌なら別れたほうがいいよ

  • << 12 コメントありがとうございます! そうですよね、それは間違いないです 私の言い方が悪かったのは 言ってしまった後に自分でも気付いて あ、ヤバイ、火を付けてしまった と思いました、、、

No.7 18/09/21 00:12
匿名さん7 

年の差やらの問題じゃなさそうですね。
思いやりがない。キレ症なだけ。体調が悪いのにそこまで怒ることでもないですよ。私の主人も16歳年上ですが怒られたことないですよ。
そんな思いやりのない方とはやって行けませんよ。しんどいだけ。

  • << 13 コメントありがとうございます! いつも、そこで怒るの?!って とこで怒られて毎日ビクビクしながら 付き合ってる自分がいるように感じます。 主人さんは優しい方々なんですね あと、匿名7さんがしっかり者だからなんでしょうか、羨ましいです!

No.8 18/09/21 10:34
匿名さん0 

>> 1 好きとかそういう感情抜きに、冷静に考えてみてください。 いい大人がキレるという事自体、普通じゃないです。ましてや一回り以上年の離れた人… アドバイス有難うございます!

何でも拒否られてしまって
自分は駄目な人間なのかなって
たまーに思う事もあります、、、。

No.9 18/09/21 10:37
匿名さん 

>> 2 主さんが私の娘や知り合いなら ソッコー別れをすすめます‼ その彼 そんなんだからその歳まで結婚できないし、同年代女性に相手にされないんじ… コメントありがとうございます!

彼はバツ2で最初の奥さんに
子供が1人います、、
2人目は私と同年代の子で
その子から浮気をされて離婚したようです。

優しいお言葉本当にありがとうございます。
ここ最近彼から拒否られ過ぎて
私みたいな奴にまだいい人が
訪れるかなって自信なくしていました。

  • << 35 バツ2かい! そんな暴言吐いて、モラハラ気質の男なんかやめた方がいいよ。 後、浮気されてっていうのも、本当か分からないよ。 もし本当だとしても、その男に問題ありとみたわ。 よくそんなのと付き合ってるね。 うちの夫なら、黙って自分で片付けてくれるよ。

No.10 18/09/21 10:45
匿名さん 

>> 3 それくらいのことでそんなに怒らなくてもと思いますね。 彼はきちんとしてないと嫌な人なんでしょうか? 彼をきれさせないように付き合って… コメントありがとうございます!

彼は軽い潔癖症?な気がします、、
でも本人曰くそれはないと言ってます。
タイ料理を素手で食べたりしたとか
自慢してましたけど、、、

そうですよね、、、
機嫌を取ったりして疲れてしまいます。

No.11 18/09/21 10:48
匿名さん 

>> 4 大人の、年上の余裕が全く感じられないね… 一回り以上も年が離れてる相手にキレるって、かなりみっともない もう少し諭すように言うとか、言い方が… コメントありがとうございます!

それ、前にも言ったんです、
もう少し違う言い方で注意をして欲しいって
優しく言わなくていいから
声を荒げたり睨んだりするのは
やめて欲しいって、、、
そしたら
"そーだねー、君はいつも周りから甘やかされて来たから優しく言われないと嫌だもんねー"
と嫌味を言われました。。

No.12 18/09/21 10:49
匿名さん 

>> 6 誰が作ろうが、食べ物を捨てて「いいじゃん」はないわ 水に付ける付けないはどっちでもいい シンクに食べ残しが置いてあったら単純に汚いなとは… コメントありがとうございます!

そうですよね、それは間違いないです
私の言い方が悪かったのは
言ってしまった後に自分でも気付いて
あ、ヤバイ、火を付けてしまった
と思いました、、、

No.13 18/09/21 10:51
匿名さん 

>> 7 年の差やらの問題じゃなさそうですね。 思いやりがない。キレ症なだけ。体調が悪いのにそこまで怒ることでもないですよ。私の主人も16歳年上です… コメントありがとうございます!

いつも、そこで怒るの?!って
とこで怒られて毎日ビクビクしながら
付き合ってる自分がいるように感じます。

主人さんは優しい方々なんですね
あと、匿名7さんがしっかり者だからなんでしょうか、羨ましいです!

No.14 18/09/21 11:03
匿名さん14 

そんなだからバツ2になるんですよ
早く別れたほうがいいて思います

No.15 18/09/21 11:14
匿名さん 

>> 14 コメントありがとうございます!

バツ2になった理由も最初はデキ婚だったから離婚はする予定だったって言ってたのに後から浮気してしまったからって聞かされました。
2度目は浮気されたけど結婚をしたのは好きだからじゃなくて相手が執行猶予付きで苗字を変えてあげたかったんだって、、、

  • << 17 離婚理由もめちゃくちゃですよ? わかってるかな。

No.16 18/09/21 11:16
匿名さん16 ( ♀ )

気持ち悪い男

  • << 18 なんか凄いストレートな意見をありがとうございます笑

No.17 18/09/21 11:19
匿名さん14 

>> 15 コメントありがとうございます! バツ2になった理由も最初はデキ婚だったから離婚はする予定だったって言ってたのに後から浮気してしまったか… 離婚理由もめちゃくちゃですよ?
わかってるかな。

  • << 19 レス返ありがとうございます! その理由も付き合った後に 言われて、本当なのかなって 感じで思ってたんですが 今思えば ただ自分は悪くないと自分に 言い聞かせてるように見えます。

No.18 18/09/21 11:21
匿名さん 

>> 16 気持ち悪い男 なんか凄いストレートな意見をありがとうございます笑

No.19 18/09/21 11:25
匿名さん 

>> 17 離婚理由もめちゃくちゃですよ? わかってるかな。 レス返ありがとうございます!

その理由も付き合った後に
言われて、本当なのかなって
感じで思ってたんですが
今思えば
ただ自分は悪くないと自分に
言い聞かせてるように見えます。

No.20 18/09/21 11:40
匿名さん20 

40のいい年した男が24の女の子にキレるって器小さいし、DVになりそう。
私なら別れる。

No.21 18/09/21 11:52
匿名さん 

>> 20 コメントありがとうございます!
前に揉めた時に一度だけ肩を押された事は有りました、物に当たる性格みたいで
あれ以来怒ってる時は出来るだけ距離をおくようにしています。

No.22 18/09/21 13:49
匿名さん22 

付き合って3ヶ月でもう同棲してるの??
行き当たりばったりな彼がバツ2なのが頷けるね。
主さんがこのまま付き合ったとしてもバツがつくのは確実で、幸せになんてなれないと思うけどね。
そんなに年上なのにバツ2で包容力無しじゃ一体何が魅力なのか…

No.23 18/09/21 14:05
匿名さん 

>> 22 コメントありがとうございます!

合鍵渡されてはいるんですが
自分の家もあるので、
半同棲みたいなかんじです。

前に一度別れる話を持ちかけた時に
彼の性格に対して色々言ったら
包容力がないのは私なんだって
何度か言われた事はありました、
"好きになったらその人そのものを
好きになるんじゃないのか?"と、、、
結局最終的に相手が
悪くなるんだなって思いました。
それをきっかけに頑張って変わろうと
してみたのですが、今回に至ります。

もう無理なんでしょうね。。。

No.24 18/09/21 14:59
匿名さん24 

若いんだから、そんなオッさん相手にしなくても他にいくらでもいるよ!
バツ2の時点で真面じゃないし、直ぐにキレる人間はどんどんやることがエスカレートしていきます。
ダラダラと付き合っていると、ストーカーされますよ。
計画的に黙って引っ越しをして、連絡先は一切経って直ぐさま彼の元から消えましょう。

No.25 18/09/21 16:18
匿名さん 

>> 24 コメントありがとうございます!

確か前の奥さんの浮気を
突き止めるまで尾行してたとかの
話はしてました。
でもそういうのにもう疲れたとは
言ってたから、それでも
ストーカーになる可能性があるなら
怖いけど、、、

  • << 31 一度でもそういう傾向が見られれば、可能性はありますね。 普通に真面な大人の男性なら、しつこく付きまとわないですから。プライドが高く、執着心の強い男は最悪ですよ。 何はともあれ、あなたにとって何のプラスにもならない所か、自信まで無くさせるマイナスな男とは一緒に居る時間すら無駄です。男性だけに捉われず、もっと自分の為にも楽しい事を見つけましょう。

No.26 18/09/21 16:44
匿名さん26 

結婚できない。別れよう。

  • << 34 コメントありがとうございます! 結婚の話はめちゃしてくるけど こんなんじゃだめですね

No.27 18/09/21 16:46
恋愛初心者27 ( 30代 ♀ )

具合悪いの知っててのその態度ですか?
いくら具合悪くても放置は駄目ですし、ラップして冷蔵庫くらいはできたのでは?

もともとモラハラありそうですし、自分を正当化してくる彼氏なら終わりにした方が良さそう。

好きならどうのこうのというならまた逆しかりで主さんへの不満も好きならなんとかしろって感じですが^^;

No.28 18/09/21 19:44
匿名さん28 

うるさくない男ならラップして冷蔵庫に入れてあげるか何も言わずお皿洗っていますよ。何故それぐらいでキレるのか理解出来ません。優しさが足りないすぐキレる。その辺に本当の離婚原因がありそう

No.29 18/09/21 21:04
匿名さん29 

40の男がって言うけど、これって老若男女関係ないですよね?うるさい人って時々いますが、こんな人嫌です。そういう趣味でもなければ。会社ではパワハラ上司かもしれない。こんなのが上司だったら間違いなくうつ病路線。
非常識です。

No.30 18/09/21 21:04
匿名さん29 

ああ、38だったね。

No.31 18/09/22 00:37
匿名さん24 

>> 25 コメントありがとうございます! 確か前の奥さんの浮気を 突き止めるまで尾行してたとかの 話はしてました。 でもそういうのにもう疲… 一度でもそういう傾向が見られれば、可能性はありますね。
普通に真面な大人の男性なら、しつこく付きまとわないですから。プライドが高く、執着心の強い男は最悪ですよ。
何はともあれ、あなたにとって何のプラスにもならない所か、自信まで無くさせるマイナスな男とは一緒に居る時間すら無駄です。男性だけに捉われず、もっと自分の為にも楽しい事を見つけましょう。

No.32 18/09/22 03:59
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

多分、汚い、だらしないに我慢出来ないんだろうね。主さんと同じくらいだらしない人と付き合うと楽ですよ。
起き上がれないほどならわかるけど、初めから食べられる分だけにするか、残したらすぐに片付けてゴミにまとめるか…

No.33 18/09/22 15:09
匿名さん33 

恋愛に年齢差って関係ないと思います。
でも、主さんはどう付き合えば良いのか悩んでいる。
自然体でいることが出来ないなら、年上、年下関係なく上手くいきませんよ。

主さんが気を遣って、彼の地雷を踏まないようにしたいの?
お皿の残り物がそんなに大事?
具合が悪くて食べられなかった…
「どうした?風邪引いたか?」と思いやれもしないで怒鳴る。

止めなさい。
そんな男。
前の奥さんも辛くて、優しい人に逃げたんでしょ。

その人変わらないと思う。
前の奥さんの浮気の原因が自分にあると分かっていたら、主さんを大事にする。
分かってないから怒鳴るし、手も出る。
自分は悪いとは思ってない。

離れた方が良い。

  • << 36 凄く心打たれました。。 なんか一気に目が覚めたような気がします 本当にありがとうございます!

No.34 18/09/22 19:08
匿名さん 

>> 26 結婚できない。別れよう。 コメントありがとうございます!

結婚の話はめちゃしてくるけど
こんなんじゃだめですね

No.35 18/09/22 19:33
通行人35 

>> 9 コメントありがとうございます! 彼はバツ2で最初の奥さんに 子供が1人います、、 2人目は私と同年代の子で その子から浮気をされ… バツ2かい!
そんな暴言吐いて、モラハラ気質の男なんかやめた方がいいよ。

後、浮気されてっていうのも、本当か分からないよ。
もし本当だとしても、その男に問題ありとみたわ。

よくそんなのと付き合ってるね。

うちの夫なら、黙って自分で片付けてくれるよ。

No.36 18/09/23 11:00
匿名さん 

>> 33 恋愛に年齢差って関係ないと思います。 でも、主さんはどう付き合えば良いのか悩んでいる。 自然体でいることが出来ないなら、年上、年下関係な… 凄く心打たれました。。
なんか一気に目が覚めたような気がします
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧