注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

今日めっちゃ寒い…

レス12 HIT数 622 あ+ あ-

名無し
18/09/21 20:32(更新日時)

あまりに寒いんで、室内用にきてるベストを引っ張り出したらカビ臭いのなんの。
他の冬物の衣類も臭くなってそう…洗濯して天日で干したいけどこの雨じゃな…。

季節の変わり目は色々とめんどくさいですね。着るものにも困ります。
皆様、衣替えはしましたか?

No.2713557 18/09/20 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 21:01
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

衣替えするほど寒くないです。
Tシャツ一枚です。
10月になると結構寒くなってくると思いますよ?
去年がそうでした。

No.2 18/09/20 21:07
名無し0 

>> 1 うらやましいです。どちらにお住まいですか?私は神奈川です。雨が降ってるせいか寒いですね

息子も布団は厚い綿布団を押し入れから出して寝てます。

私も衣替えは10月頃にしようと思ってましたが、今日は足元から寒いです。

  • << 5 主さんは神奈川なんですね。 僕は九州の大分です。 ですが大寒の日は30ぐらい積もる豪雪地帯です。 足がよく霜焼けします。 主さんは比較的室内におられる方ですか? 自分は仕事が屋外の肉体労働のせいか、あまり寒さを感じません。 主さんはお子さんがおられるんですね😊

No.3 18/09/20 21:09
ねこ ( 20代 ♀ jhmBSb )

私の住んでいるところも、今日は雨が降っていて寒かったです。半袖で出かけましたが、ニットが欲しくなり、(家にもないなーと思い)出先で買ってしまいました。

衣替えはまだしていませんが、ぼちぼちしないとですね。☺️

No.4 18/09/20 21:31
名無し 

>> 3 半袖だと寒いですよね。いま、ネットで地域の気温を見たら、17度。寒いはずです。
天気のいい日に秋物冬物の服洗濯したりコートも出したりしたいですね。

  • << 6 神奈川に住んでいらっしゃるんですね。私は静岡に住んでおります。 お洗濯のためにも休日は晴れるといいですよね。

No.5 18/09/20 21:48
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

>> 2 うらやましいです。どちらにお住まいですか?私は神奈川です。雨が降ってるせいか寒いですね 息子も布団は厚い綿布団を押し入れから出して寝て… 主さんは神奈川なんですね。
僕は九州の大分です。
ですが大寒の日は30ぐらい積もる豪雪地帯です。
足がよく霜焼けします。
主さんは比較的室内におられる方ですか?
自分は仕事が屋外の肉体労働のせいか、あまり寒さを感じません。
主さんはお子さんがおられるんですね😊

  • << 8 九州の豪雪地帯にお住まいなんですね。こちらは雪はめったに降らないところです。 今日は1日家にいて、布団かぶりながら凍えてました笑 学校から家まで比較的遠いので、帰宅してから、子どもは暑かったみたいですが、夜は寒い寒いといって三回くらい風呂に入ってました。

No.6 18/09/20 22:17
ねこ ( 20代 ♀ jhmBSb )

>> 4 半袖だと寒いですよね。いま、ネットで地域の気温を見たら、17度。寒いはずです。 天気のいい日に秋物冬物の服洗濯したりコートも出したりしたい… 神奈川に住んでいらっしゃるんですね。私は静岡に住んでおります。
お洗濯のためにも休日は晴れるといいですよね。

  • << 9 静岡なんですね。今日は全国寒いんですね。明日はもっと冷え込むらしい? です。 本当に早く天気よくなってほしいですね。

No.7 18/09/21 01:10
中学生7 

中1女子です。はい火曜日から冬の制服に衣替えしました。入学しやっと着なれた頃たった一ヶ月で夏の制服に衣替えになっちゃったので冬の制服の衣替え指折り数え楽しみに楽しみにしてました。火曜日からまた一緒に冬の制服と学校行ける事になったので嬉しいです。昨日は体育の授業有りましたが四ヶ月ぶりに冬の制服着られたのでゆっくり1日冬の制服脱ぎたくなかったので昨日は体育の時間、付き体育体調不良と理由嘘をつき体育見学しました。

  • << 10 制服の衣替え、いいですね。そういえば、制服は新学期はじまってからすぐに夏服に変わってしまいますよね。 でもトータルで見たら、夏服のほうが着る回数が少なくて貴重ですね。

No.8 18/09/21 01:25
名無し 

>> 5 主さんは神奈川なんですね。 僕は九州の大分です。 ですが大寒の日は30ぐらい積もる豪雪地帯です。 足がよく霜焼けします。 主さんは比… 九州の豪雪地帯にお住まいなんですね。こちらは雪はめったに降らないところです。

今日は1日家にいて、布団かぶりながら凍えてました笑
学校から家まで比較的遠いので、帰宅してから、子どもは暑かったみたいですが、夜は寒い寒いといって三回くらい風呂に入ってました。

  • << 12 雪は大人になったら只の迷惑ですね💧 やはりそうなんですよ! 人間、体を動かした直後は熱いですが落ち着いてくると、かいた汗で冷えてきます。 ヒートテックやウォームシャツを一枚、Tシャツの上から羽織ってみてはどうですか? 熱過ぎず寒すぎず、丁度いいです。 僕は休みの日とかはその格好です。

No.9 18/09/21 01:28
名無し 

>> 6 神奈川に住んでいらっしゃるんですね。私は静岡に住んでおります。 お洗濯のためにも休日は晴れるといいですよね。 静岡なんですね。今日は全国寒いんですね。明日はもっと冷え込むらしい? です。

本当に早く天気よくなってほしいですね。

No.10 18/09/21 01:32
名無し 

>> 7 中1女子です。はい火曜日から冬の制服に衣替えしました。入学しやっと着なれた頃たった一ヶ月で夏の制服に衣替えになっちゃったので冬の制服の衣替え… 制服の衣替え、いいですね。そういえば、制服は新学期はじまってからすぐに夏服に変わってしまいますよね。
でもトータルで見たら、夏服のほうが着る回数が少なくて貴重ですね。

No.11 18/09/21 07:25
中学生7 

小学校から憧れていたのが冬のセーラー服だったので中学に入学し冬のセーラー服着られた時の嬉しさまたやっと着られた時もう少し着たかったのですが夏のカッターに衣替えした寂しさから火曜日からの衣替えは楽しみで嬉しかったです。今から冬のセーラー服と一緒に今日も学校行って来ます。今日は体育ないので嬉しいです

No.12 18/09/21 20:32
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

>> 8 九州の豪雪地帯にお住まいなんですね。こちらは雪はめったに降らないところです。 今日は1日家にいて、布団かぶりながら凍えてました笑 学… 雪は大人になったら只の迷惑ですね💧
やはりそうなんですよ!
人間、体を動かした直後は熱いですが落ち着いてくると、かいた汗で冷えてきます。
ヒートテックやウォームシャツを一枚、Tシャツの上から羽織ってみてはどうですか?
熱過ぎず寒すぎず、丁度いいです。
僕は休みの日とかはその格好です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧