注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

男性が手放したくなくなる女性とは?

レス28 HIT数 2034 あ+ あ-

匿名さん
18/09/23 14:27(更新日時)

25歳女、社会人3年目です。
匿名のネットなので色々な意見が聞けると思い書き込みました。
昨年5年間付き合っており結婚まで考えていた同い年の彼氏に当然振られました。

振るに至った経緯も何も言われずラインで「僕のレベルまで来られない君に興味が持てない。もう自分に嘘はつけない。今別れるのがお互いのためだ。幸せになってね」とラインで送られて終わりという5年間にしては呆気ない最後でした。
(デートの度に話し方が気に入らない、行動がのろいのが気に入らない、お前の作る料理がまずい。俺の方がうまいなど色々言われてはいましたが)

気がつかずにいましたが、デート中に言われていたことを直せなかったのが捨てられた要因だろうと思っています。
(何が悪かったのかや会って話したいなど伝えていましたが『このラインで別れにしたい』と言われて私が折れたことから向こうは『円満』に別れたと思ってる気がしますが、私は『一方的に捨てられた』と思っています)

その後、友人の紹介で2つ上の男性(社会人2年目、理系の研究職の方)と先月から付き合い始めました。
周りからは「あんたガチガチの文系人間だし(小学生の頃からお手本のような文系人間でした)出身も違うのに(関東と関西)話合うの?」など色々言われましたが、
逆に新しい話を聞けたりデート先で研究に絡むものを見たり博物館に行ったりすると優しく色々教えてくれます。(付き合い始めだからかもしれませんが、こんなのも知らないの?とかこれだから文系は….みたいな態度を取らないです)
逆に私もお菓子を作ったりマッサージしたり彼の愚痴を聞いたりとかなりレベルは低いですが彼の疲れが取れるように色々やっており、ありがたいことに「かなさんと会うと癒されます。次のデートはどこに行こうか」と言ってくれてます。

しかし、嬉しい気持ちと同時に出てくるのは元彼のことです。元彼が好きなわけではありません。正直葬り去りたい過去であり、もし復縁を申し込んできても全力で断るつもりです。あんな扱いをされかなり嫌な思いをしたので、「私を好きだと言ってくれる今の彼氏もある日突然振ってくるんじゃないか?」という思いが出てしまいます。
「私の嫌なところがあったらすぐ言ってくださいね」と伝えていますが「嫌なところないですよ。強いて言えばもう少し痩せるとかわいいかな」としか言われません。(この後からダイエットを始めました)

友人たちに相談しましたが「なつめの元彼がクズすぎた。(別れる前まではいい人だったんですが)今の人の方がいい。相手が年上なんだし、甘えてていいんだよ。そのままでいいんだよ」と言われてしまいます。
友人たちの言っていることは勿論わかるのですが、前に一度普通にしていて振られているのでそれで鬱陶しがられたら?飽きられたら?好きじゃないと言われたら?と不安になってしまいます。
(友人たちはバカ!と言っていましたが私は真面目です)

正直もう傷つくのは嫌(元彼は「傷ついてなんぼ」がモットーの人でしたが)なのとまだ付き合って日は浅いですが今の彼氏とずっと一緒にいたいと思っており、そのため飽きられないように捨てられないようにしたいのです。
この歳でこんな質問などお恥ずかしい限りですが、どうかお知恵をお貸しください。

No.2713315 18/09/20 11:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 11:54
匿名さん1 ( ♀ )

元彼がクズ過ぎて影響受けてしまったみたいですが忘れてください。

飽きられないようにとか捨てられないようにとか相手の顔色を伺うのは一番やっちゃダメです。相手が勘違いし始めて元彼と同じように精神的な上下関係のようなものが出来てしまいます。女の方が男にすがる関係は良くないです。大事にされませんし捨てられます。

お友達も言っていますが、ありのままでいて下さい。それでありのままのあなたを愛してくれる人と一緒になって下さい。じゃないと続きません。女はある程度自由奔放な方がいいです。嫌われたくないとオドオドしているといずれそれが鬱陶しくなって捨てられてしまいます。

分からないことを教えて貰ったらすごいね!とか何かして貰ったらありがとうとか相手にはポジティブなことを言っていつも楽しそうにしていればいいんですよ。せっかくいい人と出会えたんだから、デートは楽しまないと。あなたのおかげで楽しく過ごせている幸せだって伝えて下さい。ありがとうとか大好きはどんどん言葉に出していいと思います。

オドオドしてる人よりニコニコしてる人といる方が癒されませんか?相手に合わせるのもいいけど、それだとつまらない女になって飽きられてしまいますよ。傷つきたくないし不安かもしれないけどもっと自分に素直にいた方がいいと思います。

  • << 8 回答ありがとうございます。 元彼と付き合っていた期間が長い&初めての彼氏だったので思うところがあったのですが、サッパリ忘れて今の彼氏と付き合って行きたいと思います。

No.2 18/09/20 11:59
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

私が思う捨てられない女性っていうのはやっぱり美をずっと追い求めている人だと思います。それに加えて女性らしさを研究したりしている人が捨てられないと思います。

  • << 9 回答ありがとうございます。 美しさですか… 最近気を抜いているところが多かったと思うので改めて見つめ直したいと思います。

No.3 18/09/20 13:06
アドバイザー3 

自分磨きと言っても、まずもって磨かれることはないので、

男性はフェラが大好きなので、貴女から離れられないようなフェラテクを磨くことで貴女の虜になるでしょう。
頑張って下さい。

  • << 10 回答ありがとうございます。 ………!? 頑張ります。

No.4 18/09/20 14:11
匿名さん4 

めんどくさくない女

  • << 11 回答ありがとうございます。 めんどくさくない女になるのが私の一番の課題かもしれません。 頑張ります。

No.5 18/09/20 14:20
匿名さん5 

美を追い求めてるとか、自分磨きとか、そんなん一般的な男は求めてないよ笑

そんなん程々でええんよ。気が合う人は合うし、合わない人は縁が無くて別れる。

そんなもんよ。あれこれ深読みして彼の気持ちを先読みして空回りして疲れる事はせんの。

自然体が一番よ。

  • << 13 回答ありがとうございます。 先回りも良くないんですね。 私は私で行きたいと思います。

No.6 18/09/20 14:39
通行人6 ( ♂ )

そういうこと考えて顔色伺ってるのが一番良くない、しまいにゃうざがられるよ。

自分のまんまでいることに尽きる。

自然体で居心地が良くて合う女性は手放さないよ。


もしも、それで合わないなら別れるのがお互いのため。

  • << 14 回答ありがとうございます。 自然体が一番なんですね。 うざがられるのは困るので、自然体の自分を好きになってもらえるように頑張ります。

No.7 18/09/20 15:01
ラブラブさん7 ( ♀ )

あ、主さん捨てられ女一直線だ。

主さんの様な思考回路は、男性に捨てられやすいと思うよ。捨てられないように気をつける、頑張ることは必要ないし考えることじゃない。どうやっても捨てられるものは捨てられる。捨てた元彼を「クズ」と言いますけど、クズな男性だからあなたは捨てられたわけじゃない。
自分自身に捨てられた原因がある。

男の人に飽きられないように、捨てられないようにそんな方法があるならば、私が知りたい。

一方的に棄てられたから同じことを繰り返したくない、傷つきたくないのはわかるけど、彼に言われたとしても痩せても捨てられることはありますよ。
捨てられないように必死になる女性よりも、本当の自分(のろまだったり、あなたの話し方)はそのままで受け入れてくれる人じゃないと無理でしょう。

必死にしがみつく女程、ウザいものはいないと思う。「嫌なところがあったらいって欲しい」それ自体も相手の男性には重い一言だと思う。なのであえて「痩せて」ということを言ったんじゃないのかな。別にどうでもいいような一言を。

  • << 15 回答ありがとうございます。 捨てられ女一直線が刺さりました。 元彼は何かあるとすぐに私に言ってきていたのですが、今の彼氏は何も言ってこないので、溜まりに溜まっていつか爆発というのが怖かったのです。 今の彼氏がそのままの私を好きになってくれるといいなと思いながらお付き合いを続けて行きたいと思います。

No.8 18/09/20 17:48
匿名さん0 

>> 1 元彼がクズ過ぎて影響受けてしまったみたいですが忘れてください。 飽きられないようにとか捨てられないようにとか相手の顔色を伺うのは一番や… 回答ありがとうございます。
元彼と付き合っていた期間が長い&初めての彼氏だったので思うところがあったのですが、サッパリ忘れて今の彼氏と付き合って行きたいと思います。

No.9 18/09/20 17:49
匿名さん 

>> 2 私が思う捨てられない女性っていうのはやっぱり美をずっと追い求めている人だと思います。それに加えて女性らしさを研究したりしている人が捨てられな… 回答ありがとうございます。
美しさですか…
最近気を抜いているところが多かったと思うので改めて見つめ直したいと思います。

No.10 18/09/20 17:49
匿名さん 

>> 3 自分磨きと言っても、まずもって磨かれることはないので、 男性はフェラが大好きなので、貴女から離れられないようなフェラテクを磨くことで貴… 回答ありがとうございます。
………!?
頑張ります。

No.11 18/09/20 17:50
匿名さん 

>> 4 めんどくさくない女 回答ありがとうございます。
めんどくさくない女になるのが私の一番の課題かもしれません。
頑張ります。

No.12 18/09/20 18:14
匿名さん12 

傷ついてなんぼがモットーってどういう意味なんでしょう笑。

飽きられない人、彼中心じゃない人だと思いますよ。彼に振られないためには?ばかり考えて彼に好かれるように、彼が喜ぶように…と彼中心になっていてはダメだと思います。
自分が自分の人生を自分の力で楽しんでいる人は飽きられないですよ。そういう人とはいつお話ししても楽しいですし、ずっと話していたいと思うものです。
何でもハイハイと言うこと聞いてくれると最初は気持ちがいいですが、YESマンはつまんないです結局。こいつといても得るものないなって感じになりますからね。
男性は褒められるのが好きというのを鵜呑みにして、理系のこと教えてもらい「へぇ、すごい!」連発だとつまんないです。知らないこと教えてもらって、自分の頭で一旦考え、「これってこういうこと?」って自分の意見を言える人が一緒にいて楽しい人だと思いますよ。

  • << 17 回答ありがとうございます。 元彼曰く「傷ついて今の自分を受け止め、そこから前に進んでいく」という意味らしいです。 言っている意味はまあわかるのですが…… 彼中心の考え、態度を一度見つめ直して自分の人生を生きようと思います。 「これってこういうこと?」…あまりにも馬鹿すぎて引かれたらどうしようと思い言えませんでしたが、これからは考えを伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

No.13 18/09/20 18:22
匿名さん 

>> 5 美を追い求めてるとか、自分磨きとか、そんなん一般的な男は求めてないよ笑 そんなん程々でええんよ。気が合う人は合うし、合わない人は縁が無… 回答ありがとうございます。
先回りも良くないんですね。
私は私で行きたいと思います。

No.14 18/09/20 18:24
匿名さん 

>> 6 そういうこと考えて顔色伺ってるのが一番良くない、しまいにゃうざがられるよ。 自分のまんまでいることに尽きる。 自然体で居心地が良… 回答ありがとうございます。
自然体が一番なんですね。
うざがられるのは困るので、自然体の自分を好きになってもらえるように頑張ります。

No.15 18/09/20 18:26
匿名さん 

>> 7 あ、主さん捨てられ女一直線だ。 主さんの様な思考回路は、男性に捨てられやすいと思うよ。捨てられないように気をつける、頑張ることは必要な… 回答ありがとうございます。
捨てられ女一直線が刺さりました。
元彼は何かあるとすぐに私に言ってきていたのですが、今の彼氏は何も言ってこないので、溜まりに溜まっていつか爆発というのが怖かったのです。
今の彼氏がそのままの私を好きになってくれるといいなと思いながらお付き合いを続けて行きたいと思います。

  • << 21 ラインで別れましょうという相手も相手ですよね。しっかりとした理由もわからないから、納得できなくて捨てられたと思うのもわかりますけど。 どちらにしても、捨てられないように頑張ったり悩んだりする必要は皆無ですよ。逆に、頑張った末に同じように捨てられる可能性だってあるんですから。捨てられないように頑張ったら捨てられない、それを保証するものは何もない。 お付き合いに理系も文系も関係無いし、そう言うところで判断するのがきっとダメになるポイントだと思う。 何をしていても話していても関係なく相手に取って必要な自分でなければ関係は終了。 いちいち相手に気に入られるように、捨てられないようにと行動するその思考回路を捨て去るのが一番主さんには必要だと思います。

No.16 18/09/20 18:45
匿名さん16 

前の男は常に自分を高めたかったんでしょう。
今の彼氏は研究職だから、自分の業績というか研究結果を高めたいのであり、それ以外はリラックスモードでよいのだと思います。
そのままでいいですよ。

  • << 18 回答ありがとうございます。 自然体でいるようにしたいです。 がんばります。

No.17 18/09/20 19:28
匿名さん 

>> 12 傷ついてなんぼがモットーってどういう意味なんでしょう笑。 飽きられない人、彼中心じゃない人だと思いますよ。彼に振られないためには?ばか… 回答ありがとうございます。
元彼曰く「傷ついて今の自分を受け止め、そこから前に進んでいく」という意味らしいです。
言っている意味はまあわかるのですが……
彼中心の考え、態度を一度見つめ直して自分の人生を生きようと思います。

「これってこういうこと?」…あまりにも馬鹿すぎて引かれたらどうしようと思い言えませんでしたが、これからは考えを伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

No.18 18/09/20 19:29
匿名さん 

>> 16 前の男は常に自分を高めたかったんでしょう。 今の彼氏は研究職だから、自分の業績というか研究結果を高めたいのであり、それ以外はリラックスモー… 回答ありがとうございます。
自然体でいるようにしたいです。
がんばります。

No.19 18/09/21 05:22
匿名さん19 

前彼は 自己中の
アホ男だよ


たぶん
新彼女ができたから都合良く別れたんだと思う


失恋トラウマに
ならずに

前バカ彼を
見返す為にも
今の彼を信じて
甘えて幸せになろう

No.20 18/09/21 06:18
恋愛恐怖症20 

気を悪くしないで冷静に読んで下さい。客観的に見て社会人何年目だの理系だ文系だの肩書きアピール必死だね…テレビ局のアナウンサーみたいで見ていてイラっ💢てなるわ(笑)年齢見れば大体わかるから…

社会人経験も浅く今まで学歴や肩書きで生きてきたんじゃないのかな?

人間最後は中身だよ!
学歴でも無いし外見でもない 人間最後は中身が肝心ですわ 捨てられたらなら至らなかったのだと建設的に考える事。
最後に言われた欠点を重く受け止めて努力して下さい。

No.21 18/09/21 08:28
ラブラブさん7 ( ♀ )

>> 15 回答ありがとうございます。 捨てられ女一直線が刺さりました。 元彼は何かあるとすぐに私に言ってきていたのですが、今の彼氏は何も言ってこな… ラインで別れましょうという相手も相手ですよね。しっかりとした理由もわからないから、納得できなくて捨てられたと思うのもわかりますけど。

どちらにしても、捨てられないように頑張ったり悩んだりする必要は皆無ですよ。逆に、頑張った末に同じように捨てられる可能性だってあるんですから。捨てられないように頑張ったら捨てられない、それを保証するものは何もない。

お付き合いに理系も文系も関係無いし、そう言うところで判断するのがきっとダメになるポイントだと思う。
何をしていても話していても関係なく相手に取って必要な自分でなければ関係は終了。

いちいち相手に気に入られるように、捨てられないようにと行動するその思考回路を捨て去るのが一番主さんには必要だと思います。

No.22 18/09/21 09:32
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

手放したくない様な女性って、今の主さんとちょっと反対の女性だと思いますよ。

尽くすのも、悪いとまでは言わないけど、尽くす=甘やかしている、になっていたらダメですよね。

自分がしたいからする。
したくないからしない。
尽くしているなんて思ってもいない。
自分に自信がある、余りない、に関わらず、自分自身で勝負する。
無理をしても良い方向に向かないし、後でしっぺ返しが来るのを知っている。
縁が無いならば縋り付いても幸せになんてなれないのを知っていて、ダメになるならダメになった時。
判断力のある女性。
ちょうど良さを知っている女性。
ヒスにならずに、伝えたい事を上手に伝えられる女性。
強い信念があり、自分に対しては曲げたりしないが、人に押し付けようとはしない女性。

そんな女性は、男性からも好意を持たれるし、結婚願望を持たれます。
ここに女性としてや人間性において、向上心があれば無敵だと思います。
優しい人って、したい事して普通にしているだけで優しく出来てるんですよ。
相手に嫌われたくないとか必要以上に思っているうちは安らぎの日々は来ないと思いますよ。
信頼関係を作って行かないと。
彼に対する信頼なんてありませんと言っている様なものですからね。

No.23 18/09/21 12:28
通行人23 

オレレベルってどのレベル?

主さんの好きな人かもしれないですが ごめんなさい

そういう評価って、自分でつけるものではないですよね?
他人が見て評価するものだと私は思っているので、自己評価でレベル決めちゃってる人は、その時点でアウトだと思うから、主さんは別れて正解だと思う

100歩譲って自己評価が高くても その時点で満足してのびしろが無いと思うからアウト
結婚しても、全部 主さんの責任にされちゃうよ?
だって、今の現状で「自分 最高!」とおもっちゃってるんだから。
主さんは その彼を反面教師にして、もっといい人を見つけて下さい

No.24 18/09/21 12:52
通行人23 

>> 23 ごめんなさい、本文の回答をしてませんでした。

捨てられない女性は、私の周りを見て思ったのは「ちゃんと自分を持ってる人」だと思います。
相手に合わせる事も大切な事だと思いますが、「思いやり」と「依存」は違うので
なんでも言う事を聞いてくれる人と付き合ってた事がありますが、付き合い始めは楽しかったけど、日にちが経つとイライラに変わってきました
私の友達で、何でも彼に従う子がおり 話しを聞くとイライラ
彼にも「イライラする。」と言われると言ってて、最後は「一緒に居てもつまらない」と言われ振られてましたよ

No.25 18/09/22 06:33
ぶるーす ( 50代 ♂ CLlMv )

本音で語り合ってお互いに不足している所を補うのが夫婦とするならば、自ずと今、何をすべきかが見えてくるでしょう。
頑張って。

No.26 18/09/22 12:19
匿名さん26 

色白で美白、そして大地真央みたいに美しさありが見た目のよさ。性格や立ち振舞いは、人により違うから。嫌われるのは、性格悪く、陰湿陰険、暗い、金にだけ興味抱く、常に仮病を言う、悪口や悪態をつく、こんな人は美人でも嫌われます。

No.27 18/09/23 14:25
恋愛恐怖症20 

締まりがないとみんなにコソコソ笑われるぞお前

No.28 18/09/23 14:27
恋愛恐怖症20 

品のある女性

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧