注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

遊びに誘われたけど詳細が決まってないまま連絡が返ってこない。

レス7 HIT数 549 あ+ あ-

名無し
18/09/20 09:33(更新日時)

友人から遊びに誘われましたがもう明日(時間的には今日)なのに具体的な連絡の返信が来ません。

その友人は元々少し自分勝手というかマイペースなところはある子でしたが、ここ一年特にそれがひどく誘ってきといてドタキャンや連絡して来といて返信が来なくなるなどが続いてはいました。

ですから忙しいのかもしれないと私からの連絡はしていなかったのですが、遊びに誘われた為OKし、そこから連絡がまた途絶えたので私から約束の2日前(昨日)何時からにするかの質問ラインをしました。

昨日の段階では返事が来て場所だけは決まりましたが、時間が決まらないうちにまた返信がこなくなり、この時間にいたります。

そもそも私としては誘った側からそういった段取りの連絡をするのが礼儀だと思ってます。
友人の場合ほぼ毎回友人から誘ってはくれるのですが、遠回しに全て私に決めさせる節があります。
ですから心狭いですが誘ったのはそっちなのに毎回私が色々セッティングしなきゃなの?とは思ってしまってました。

それに加えて返事が来なくなるので、だからこちらも少ないやり取りで済ませられるよう、はっきりと何時にする?とか聞いてるのに。
ランチしたいよねとかふんわりした返事しか来ないまま連絡を切られるので、本当に会うの?と不安なまま寝ることになります。

それに家がその友人とは遠いので約束の時間の2〜3時間前には起きてないとその友人と会うような場所には大抵間に合いません。
ですから最悪場所は当日でもいいから時間を事前に決めたいからこその連絡でもあったのに。

これは私のわがままですが、休みの日はできればギリギリまで寝ていたい派なので時間が決まってないと早起きして待ってなきゃいけなくなるし、その友人の場合はドタキャンもあり得るので…

特に今回は夜に別の予定がえり早めに解散しなければならない事は事前に伝えてあります。
そのためお互いの家が遠いのもあって今起きたなどのゆったりした集合が難しい事もわかるはずです。

遊びの予定は数週間前に彼女から連絡が来てすぐに返信し決まってました。

連絡不精ならその時に時間と場所も決めちゃえばいいのに、なんで毎回連絡途切れさせるんですか?
その子と会うには毎回連絡が途切れるたびに私から催促しなきゃいけないんでしょうか?


タグ

No.2713175 18/09/20 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/20 00:59
匿名1 

あの友人ですよね?

はっきりと言ったほうがいいよ。

今後こんなことが続くようなら遊ばないって

それでも直らないようならもう終わりでしょう

  • << 3 返信ありがとうございます。 どの友人でしょう? 質問は初めてなので違う方かもしれません。 はっきり言うしかないんでしょうね。 ただ正直、なんで遊びに誘われて言いたくない事を言う事にならなきゃなんだと思ってしまいます。 できればほぼ毎回のように当日連絡は迷惑だということを大人なんですし自分で気付いてほしいです。 できないからこんな事になってるんですけどね…

No.2 18/09/20 01:10
匿名2 

ギリギリになっても、どうせいつものように主さんが決めてくれると思ってる。
なんでも人任せなタイプ。

  • << 4 返信ありがとうございます。 それはあるでしょうね。 前に私は大して仲良くない共通の知人に会いに行こうと誘われた事がありました。 その時乗り気ではなかったものの、一人では行けないからと言われOKしたのですが、まさかのその段取りでさえ私にさせようとしたので流石に私がその人と連絡取るのはおかしいだろ自分でやってと言ったこともありました。 私にとっては連絡先でさえ今も通じるのかわからないレベルの知人で、元々そこまで親しいわけじゃない事も知ってるはずなんですけどね。 誘ってきてるのもその友人ですし。 せめて聞いてる質問には答えてほしいです。 何時からにするか彼女の都合も聞かなきゃ勝手に決めるわけにもいかないのに。

No.3 18/09/20 01:34
名無し0 

>> 1 あの友人ですよね? はっきりと言ったほうがいいよ。 今後こんなことが続くようなら遊ばないって それでも直らないようならもう… 返信ありがとうございます。

どの友人でしょう?
質問は初めてなので違う方かもしれません。

はっきり言うしかないんでしょうね。

ただ正直、なんで遊びに誘われて言いたくない事を言う事にならなきゃなんだと思ってしまいます。

できればほぼ毎回のように当日連絡は迷惑だということを大人なんですし自分で気付いてほしいです。

できないからこんな事になってるんですけどね…

No.4 18/09/20 01:46
名無し 

>> 2 ギリギリになっても、どうせいつものように主さんが決めてくれると思ってる。 なんでも人任せなタイプ。 返信ありがとうございます。
それはあるでしょうね。
前に私は大して仲良くない共通の知人に会いに行こうと誘われた事がありました。
その時乗り気ではなかったものの、一人では行けないからと言われOKしたのですが、まさかのその段取りでさえ私にさせようとしたので流石に私がその人と連絡取るのはおかしいだろ自分でやってと言ったこともありました。

私にとっては連絡先でさえ今も通じるのかわからないレベルの知人で、元々そこまで親しいわけじゃない事も知ってるはずなんですけどね。
誘ってきてるのもその友人ですし。

せめて聞いてる質問には答えてほしいです。
何時からにするか彼女の都合も聞かなきゃ勝手に決めるわけにもいかないのに。

No.5 18/09/20 02:02
通行人5 

こちらから連絡をせず、放っておいたら?

連絡がなかったら、遊ばない!
当日連絡が来たら、「今起きた。早くて何時に家を出ることができる」と返信をする。

それで、お相手が、あなたとは遊びずらいなぁと感じても、それはそれでいいじゃん!

No.6 18/09/20 08:39
匿名6 

毎回そうなら、その子はそう言う子だと分かった上で「誘いに承諾した」わけですよね?
その上で「普通はー」と言うのはナンセンス。
行くも行かないも決めるのはあなた。

当日に決まるのが嫌なら条件提示すればいいだけ。
相手がこうしないからどうしていいか分からない、ではなく、いついつまでに場所と時間を連絡くれなければ予定を入れると言えばいいだけです。
相手が〜相手が〜では、結局決断は相手任せであなたは何もしていない。
決断はあなたがすればいい。
行くも行かないも自己責任で。

No.7 18/09/20 09:33
名無し7 

相手がそういうタイプなら主さんが催促するしかなくなるよね。

友達として付き合っていくならそれを踏まえて付き合うしかないかと。

時間決められないなら行かないよと伝えたりそういう回避策を考えるしかないかもね。面倒くさいけどそういう人はいるよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧