注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

ゲームが好きなだけで

レス10 HIT数 922 あ+ あ-

匿名
18/11/06 00:06(更新日時)

閲覧有難う御座います。俺は39歳既婚男性です。
早速ですが、悩みと言うのはゲームが好きなだけで職場で知的障がい者と言われます。同僚が言うには「嫁も子供も居るのにゲームばかりやっているのは可笑しい、可愛い奥さんが居るのにゲームばかりやっているのは発達障害なのではないか」と。

勿論自分の発達が少し遅れているのは解っています。恋愛も殆どした事が無く、この歳で女性に対してとてもウブで笑われる事も良くあります。社会性も乏しく、コミュ障と呼ばれることも有ります。

しかし、自分は知的障がいとの診断をされた訳でも無く、仕事から帰ってのんびりとゲームをプレイしているだけなのです。

職場では自分が家に帰ってからゲームばかりしている等と口が裂けても言っていません。しかし嫁が良くママ友に話しているのか、俺のプライベートは職場の同僚に筒抜けです。

勿論嫁の事は好きですが、ゲームがどうしても辞められません。どうしたら良いでしょうか?

後、自分は知的障がい者の方をバカにして居る訳では有りません。デリケートな問題なのでその辺の誹謗、中傷は絶対に辞めて下さい。



タグ

No.2713072 18/09/19 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 22:16
サラリーマン1 

その職場と奥さん分かってないですね(笑)

ゲームは楽しいし、その人それぞれの醍醐味。アプローチがあるじゃないですか。
ゲームだって、例えばバーチャルでもその中で人の営みがあるんですから。
ルール、開始、終わりを見出したり。

某施設の、高齢者だってゲームしてボケ防止になったり。老若男女に感動だったり、閃き、夢を与えてくれるじゃないですか。

文句いってくる人は、そんなに詳しくない人ですから。胸に響きませんよね、無視して続けて良いと思いますよ。プロゲーマーに言われたら傷つきすが。。(^-^;

もし辞めて、ストレス抱えて。心身喪失やガンになる方がよっぽと良くないです。

No.2 18/09/19 22:32
匿名0 

>> 1 解って下さる方が居て嬉しいです。有難う御座います。

No.3 18/09/19 22:36
通行人3 ( ♂ )

いや、あのね、何事も限度っていうものがある訳。

別にゲームだけに限らず、例えばお酒が好きだとする。
じゃあ、毎晩ひっくり返るまで飲んだり、休みの日に朝から晩までお酒を飲んだり…ってのは飲み過ぎ。限度を超えている。

主が仮に育児は奥さん任せで、仕事から帰るなり寝るまでゲーム、休みの日は朝から晩までゲーム…なら、限度を超えている。

奥さんともコミュニケーションを取り、育児も手伝っていて、オフは公園に散歩に行ったり、スーパーに買い物に行ったり、たまの休みは家族で行楽地に行ったり…の中で、ゲームを楽しんでいるなら特に問題はない。

要は、どれくらいゲームにのめり込んでいるかの限度次第。





No.4 18/09/19 22:45
匿名0 

>> 3 有難うございます。多分限度をかなり超えています・・・。

No.5 18/09/19 22:50
通行人3 ( ♂ )

>> 4 うん、なら同僚やら何やらと同意見。

家族放ったらかしでゲームをやりたいなら、なぜ結婚して子作りしたのかね?
ずっと独身で好きなだけゲームやってれば良かったんじゃない?

No.6 18/09/20 00:19
高校生6 

ゲームと同じ位、家の家事を手伝って奥さんに楽にさせて上げたらご近所に「うちの人、家でゲームばかりしてる」って言い触らさなくなるよ。
何で一緒に住んでるのに家族の不満にも気付かないの?
答えは簡単、ゲームしか見えてないからだよ。
周りの人もアナタの不甲斐なさに気付いてるから敢えてキツイコト言うの!

楽しいコトしたいなら嫌なコトも並行して頑張らないとね。
お父さん、しっかりしましょう。
その生活見直して下さい。発達障害なんてもうその同僚の人に言わせなくないでしょう?

きつかった?

No.7 18/09/20 00:24
匿名7 

39歳でこんなスレたてることにびっくり!

考えたらわかるよな?

もうちょっとしっかりしよう。

子供にも笑われるよ

No.8 18/09/20 00:42
主婦8 ( 20代 ♀ )

うちは私も夫もゲーム好きだから、夫にはよく「◯◯が俺の妻でよかった」「他の人が奥さんだったら俺はボロクソ言われてる」とか感謝されます。笑

理解のない女性は多いので仕方無いかもしれないけど、だからと言って障害者扱いは失礼すぎるし、
その障害者の人にも失礼ですよね。

No.9 18/09/21 01:55
名無し9 

自分で度を越えていると解っていて止められない。
「ゲーム依存」じゃないですか。
立派な病気ですよ。

発達障害の例えは、完全なる偏見です。障害のある方に失礼です。

でも、奥さんにも我慢の限界がありますよ。
理解するという枠を越えているのは、主さんがもう解っている。

お子さんもいるのに、家族の時間を優先しないと奥さんがお子さんを連れて出ていくかもしれませんよ。

もう少し深刻に考えてはどうですか?依存症を治療してくれる病院を検索して相談してはどうですか?
努力する姿を見せたら、奥さんの気持ちも落ち着くのではないですか。

No.10 18/11/06 00:06
匿名10 

私の旦那も常にゲームをしています。私は、誰かに相談とか出来ずもう何年もその状態を続けています。やめてよと言ってはみるものやめてはくれません。家のことも頼まない限りは手伝わないし、やったとしても文句を言いながら嫌々やっています。あぁ、この人は私のこと大事には思ってないんだなとつくづく感じます。給料だって低くてとてもいい生活とは言えません。私も仕事をして子供3人育てながら家事をして毎日一生懸命やってます。でも、あなたと同じように
私の旦那はゲームしてお酒のんで夕飯ができるまで椅子またはソファーに座って
くつろいでいます。
ゲームをしているあなたがもし、同じように奥さんの事をないがしろにしてそれでもゲームをしてるんだとしたら、それは私同様・・・奥様が可哀想です。病気とか身体障がいとかそんな風には思いませんが、ほどほどに!です。奥様が周りの方に愚痴をこぼしてしまうぐらい我慢させてしまったんです。
ゲーム好きなのはしょうがないです。病気ではありません。
ただ少しの気遣いや優しさで相手の気持ちは変わるものです。
ゲームばかりで家族に無関心だと感じさせているのかもしれません。
実際ゲームよりも家族とのコミュニケーションのが私は大事だと思います。
旦那には伝わらないのが現状ですがね。
私は奥様側からの立場からしか言えませんが私も同じことで悩んでいるので伝えたいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧