注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

明日も仕事に行きたくない人

レス24 HIT数 1065 あ+ あ-

名無し
18/10/14 19:28(更新日時)

明日も仕事に行きたくないないなぁ…

みなさんの悩みをここで吐いて、少しでも楽になりませんか?

甘えるなとか、そういったレスはやめて頂きたいし、もしあってもスルーしてください。
人に言いづらい心の荷物を、ここにそっと置いていってもらえる場所を作りたいだけです。
仕事で悩んでいる人だけに来て頂きたい。
励ましの言葉は歓迎します。

私は部長にあまり好かれておらず、他の人との扱いの違いに毎日凹まされます。
頑張ってるんだけどな、結果もそこそこ出してるんだけどな…
明日も朝頑張って起きなきゃ。

タグ

No.2712907 18/09/19 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 18:14
名無し0 

夕飯の用意をしなきゃと思うと憂鬱で憂鬱で…
しばらくソファーにごろん
からの、今日はお総菜を買ってくるのでいいかなーなんて
そう思ったらとたんに心が軽くなってきた(笑)
お米炊いてお味噌汁だけ作って、スーパー行ってこよう♪

No.2 18/09/19 19:12
匿名2 ( ♂ )

お疲れ様です、主さん。
バツイチのオジサンで、子供達と会えなく成ってから鬱と適応障害にも成り毎日生きていくのにもしんどいオジサンです。
仕事は、過去一年半くらい出来なかったですが貯金もなくなり気力を振り絞ってなんとかやれてます。
でも毎日、嫌で嫌で仕方ないです。
一発、宝くじでも当たらないかな?って思いながら生きています(笑)
もし良かったら、ココでお話しましょうヨロシクです!

  • << 5 2さん、今日もお疲れ様です★ あまりマメにお返事できないかもしれませんが、よかったらここでいろいろ呟いて行かれて下さい。 かなり荒波の人生だったようで… 結婚もまだの私には、想像もつかないほどの苦しみがおありだったでしょう… 何のために生きてるんだろう、何で仕事しなくちゃいけないの? ↑の迷路にはまりこむと厄介ですよね。 私もここに陥らないように、気を紛らせながら生きている時もあります。 宝くじ、何億もいらない、数千万でいいのになーなんて私も考えちゃいます(笑)

No.3 18/09/19 19:34
サラリーマン3 

何とか仕事はしてますが、年々厳しくなる現実から逃げたくても逃げられない繰り返しで長くなります。

生きている限り、仕事を辞めることは死に匹敵しますので
何とか頑張りたいです。

辞めても余計に辛いし、それなら何とか仕事で燃え尽きて死にたいです。

  • << 6 仕事で燃え尽きて死ぬ… 仕事が好きな人は本望でしょうけれど。。 数字に追われるようなお仕事をされているのでしょうか。 とてつもなく恐ろしいものに狙われているような、文章からそんな印象を受けました。 お休みはとれていますか? 何か安らぐことや楽しみは、生活のなかに取り入れられていますか?

No.4 18/09/19 19:57
主婦4 ( ♀ )

主さん、お疲れ様です。

私はパート主婦です。

主さんと似たような感じかな?
職場の先輩の私に対する態度に悩んでいます。

挨拶さえ、無視されてしまい、転職も考えつつ、毎日頑張っています。

明日もその方、出勤なので、行きたくないです。
いない日は心が楽~です。

No.5 18/09/19 20:43
名無し 

>> 2 お疲れ様です、主さん。 バツイチのオジサンで、子供達と会えなく成ってから鬱と適応障害にも成り毎日生きていくのにもしんどいオジサンです。 … 2さん、今日もお疲れ様です★
あまりマメにお返事できないかもしれませんが、よかったらここでいろいろ呟いて行かれて下さい。

かなり荒波の人生だったようで…
結婚もまだの私には、想像もつかないほどの苦しみがおありだったでしょう…

何のために生きてるんだろう、何で仕事しなくちゃいけないの?
↑の迷路にはまりこむと厄介ですよね。
私もここに陥らないように、気を紛らせながら生きている時もあります。

宝くじ、何億もいらない、数千万でいいのになーなんて私も考えちゃいます(笑)

  • << 14 返信、ありがとうございます。 結婚、ルーツを残したいと誰しもが思うんでしょうけど…今の女性は、結婚に向いていないと思います。 女心と秋の空と、申します…SNSの普及やフェミニズム等など、家事も昔から比べれば楽なんだと思いますが…貞操観念のない誰にでも股をお開きになる自称美魔女さん達を相手に安心して信用して結婚生活等無理だと思います。 他所のヤリチン男に遊ばれていても「運命的な出会い!」って思うおバカな女性が多いですよね…「托卵なんてバレなきゃ大丈夫、旦那の子として育てるわ(笑)」っておバカな女性も多いと思います。 幸い、今の世の中は家電の性能も上がり家事に関しては男1人でも苦もなくやれる次第です。 寄生されブクブク太っていく次第に醜く成る女性を永遠に愛せますか? 太るって意味、お解りですよね…楽しているからブクブクと太るんですよね(笑) 主さんならびに世の男性諸君、結婚に夢等抱かずにルーツを残したいのであれば結婚せずにシンママに成った女性に養育費を払ってやるだけで良いかと思います。 私事ですが、最近やっと子供達への思いも断ち切り1人で生きていく事にも慣れました。 意気揚々と離婚届を私に突き付けたバカ女は、現在とても苦労していると娘から聞いております。 子供達には、金銭的な苦労を押し付ける形には成りましたがいつか親らしい事をしてあげたく思っております。 昨今、アラサーアラフォー行き遅れバカ女達が婚活婚活と焦っておりますが要は親から他所の男に寄生する場所を変えたいだけの事…結婚に夢を抱いているお若い男性諸君、気を付けて下さいね!

No.6 18/09/19 20:48
名無し 

>> 3 何とか仕事はしてますが、年々厳しくなる現実から逃げたくても逃げられない繰り返しで長くなります。 生きている限り、仕事を辞めることは死に… 仕事で燃え尽きて死ぬ…
仕事が好きな人は本望でしょうけれど。。

数字に追われるようなお仕事をされているのでしょうか。
とてつもなく恐ろしいものに狙われているような、文章からそんな印象を受けました。

お休みはとれていますか?
何か安らぐことや楽しみは、生活のなかに取り入れられていますか?

  • << 13 主さん、鋭いですね。 その通りです。 文書からそんな風にでてましたかね😱 ものは考えようですが、私は長年、カウンセリングと服用の兼用で何とか仕事を出来ています。 セールスなので訪問時には緊張のほぐれる薬を常に携帯しています。 仕事をしていると、手放せません。 カウンセリングでも、薬を飲んでお人並みに過ごせれば、それで御の字と言われて納得しています。 何度か再発してますが、恐らく薬ないと自殺する気持に向かうと思います。 そう考えると、平凡に生き続けることは大変なことだと、身を持って経験してます。

No.7 18/09/19 20:57
名無し 

4さん、毎日お仕事とお家のこと、お疲れ様です★

世間の仕事の悩みの多くは人間関係ですよね。
挨拶を無視するなんて、正直言って人間としてかわいそうな人ですね。
子供のような大人に4さんが翻弄されてしまうのはもったいない…

私たち、どうして雑に扱われてしまうのでしょうね…

No.8 18/09/19 21:07
名無し 

夕飯はスーパーの揚げ物に、白ごはんと味噌汁。
お野菜は面倒だったので今日はナシ(笑)

昔から野菜不足を気にして献立を考えてたけど、妹から
「元気が欲しいならタンパク質が大事!日本人の食事には不足しがち」
と言われ。
肉や魚、卵を積極的にとれば元気が出るかな?
仕事行きたくなるかな?(笑)

No.9 18/09/19 21:33
主婦4 ( ♀ )

>> 8 4です。

我が家はピーマンの肉詰めにしました!

No.10 18/09/19 21:37
名無し 

>> 9 わー!
けっこう手間のいる料理!
4さん立派に家事されてて尊敬します!
しかもピーマン肉詰め美味しいですよね~( ´∀`)
私も怠けてられないな…

  • << 12 4です。 怠けたっていいですよ~(^^) だって仕事でストレスいっぱい。 頑張っているじゃないですか! 家に帰ってきてからは、なるべくゆっくりしましょ(o^^o) 私は今朝、「おはようございます!」と挨拶したら無視され、私の後ろからきた人が同じく挨拶したら、挨拶返していましたよ! その後は接点なしで仕事出来たのでまぁ良かったですが。 仕事、憂鬱だなぁ。 明日もなにもないといいな。 1人以外は皆良い人なんだけどなぁ。

No.11 18/09/19 22:23
名無し 

今日は夕飯をサボったお陰でだいぶゆっくり夜を過ごせてます^^
お風呂にもゆっくり入れてリフレッシュ。
明日は少しでも部長の機嫌がいいといいな…

皆さん毎日お仕事お疲れ様です。
明日もできるだけストレスためないように乗りきりましょうね。
おやすみなさい★

No.12 18/09/19 22:27
主婦4 ( ♀ )

>> 10 わー! けっこう手間のいる料理! 4さん立派に家事されてて尊敬します! しかもピーマン肉詰め美味しいですよね~( ´∀`) 私も怠け… 4です。

怠けたっていいですよ~(^^)

だって仕事でストレスいっぱい。
頑張っているじゃないですか!

家に帰ってきてからは、なるべくゆっくりしましょ(o^^o)

私は今朝、「おはようございます!」と挨拶したら無視され、私の後ろからきた人が同じく挨拶したら、挨拶返していましたよ!

その後は接点なしで仕事出来たのでまぁ良かったですが。

仕事、憂鬱だなぁ。
明日もなにもないといいな。
1人以外は皆良い人なんだけどなぁ。

  • << 15 4さん、お疲れ様です^^ 今日はどうでしたか?? 人の挨拶を完全に無視できるなんて、どんな風に育ったんでしょう… そうならなかった私たちは親に感謝ですね。 無視されても挨拶をちゃんとし続ける4さん、あなたは本当に立派で器の大きな方ですね! きっと職場でも皆さんに好かれていて、良い雰囲気作りに役立たれているのでは、と思います^^

No.13 18/09/20 07:06
サラリーマン3 

>> 6 仕事で燃え尽きて死ぬ… 仕事が好きな人は本望でしょうけれど。。 数字に追われるようなお仕事をされているのでしょうか。 とてつもなく… 主さん、鋭いですね。

その通りです。

文書からそんな風にでてましたかね😱

ものは考えようですが、私は長年、カウンセリングと服用の兼用で何とか仕事を出来ています。

セールスなので訪問時には緊張のほぐれる薬を常に携帯しています。

仕事をしていると、手放せません。

カウンセリングでも、薬を飲んでお人並みに過ごせれば、それで御の字と言われて納得しています。

何度か再発してますが、恐らく薬ないと自殺する気持に向かうと思います。

そう考えると、平凡に生き続けることは大変なことだと、身を持って経験してます。

  • << 16 3さんお疲れさまです^^ 常備薬とカウンセリング… お仕事もかなり精神的にハードなもののようで… お体と心が心配ではあります。 訪問販売ですか、商品は何を扱っていらっしゃるのでしょう。 私も若い頃に営業の経験がありますが、テレアポ、飛び込みの辛さに一年で逃げ出してしまいました… 無理をされながらも頑張り続ける3さん、本当にたくましくて羨ましい。 でもやはり、いろいろと心配です…

No.14 18/09/20 08:34
匿名2 ( ♂ )

>> 5 2さん、今日もお疲れ様です★ あまりマメにお返事できないかもしれませんが、よかったらここでいろいろ呟いて行かれて下さい。 かなり荒波… 返信、ありがとうございます。
結婚、ルーツを残したいと誰しもが思うんでしょうけど…今の女性は、結婚に向いていないと思います。
女心と秋の空と、申します…SNSの普及やフェミニズム等など、家事も昔から比べれば楽なんだと思いますが…貞操観念のない誰にでも股をお開きになる自称美魔女さん達を相手に安心して信用して結婚生活等無理だと思います。
他所のヤリチン男に遊ばれていても「運命的な出会い!」って思うおバカな女性が多いですよね…「托卵なんてバレなきゃ大丈夫、旦那の子として育てるわ(笑)」っておバカな女性も多いと思います。
幸い、今の世の中は家電の性能も上がり家事に関しては男1人でも苦もなくやれる次第です。
寄生されブクブク太っていく次第に醜く成る女性を永遠に愛せますか?
太るって意味、お解りですよね…楽しているからブクブクと太るんですよね(笑)
主さんならびに世の男性諸君、結婚に夢等抱かずにルーツを残したいのであれば結婚せずにシンママに成った女性に養育費を払ってやるだけで良いかと思います。
私事ですが、最近やっと子供達への思いも断ち切り1人で生きていく事にも慣れました。
意気揚々と離婚届を私に突き付けたバカ女は、現在とても苦労していると娘から聞いております。
子供達には、金銭的な苦労を押し付ける形には成りましたがいつか親らしい事をしてあげたく思っております。
昨今、アラサーアラフォー行き遅れバカ女達が婚活婚活と焦っておりますが要は親から他所の男に寄生する場所を変えたいだけの事…結婚に夢を抱いているお若い男性諸君、気を付けて下さいね!

No.15 18/09/20 19:58
名無し 

>> 12 4です。 怠けたっていいですよ~(^^) だって仕事でストレスいっぱい。 頑張っているじゃないですか! 家に帰ってきてか… 4さん、お疲れ様です^^
今日はどうでしたか??

人の挨拶を完全に無視できるなんて、どんな風に育ったんでしょう…
そうならなかった私たちは親に感謝ですね。

無視されても挨拶をちゃんとし続ける4さん、あなたは本当に立派で器の大きな方ですね!
きっと職場でも皆さんに好かれていて、良い雰囲気作りに役立たれているのでは、と思います^^

No.16 18/09/20 20:09
名無し 

>> 13 主さん、鋭いですね。 その通りです。 文書からそんな風にでてましたかね😱 ものは考えようですが、私は長年、カウンセリングと… 3さんお疲れさまです^^

常備薬とカウンセリング…
お仕事もかなり精神的にハードなもののようで…
お体と心が心配ではあります。

訪問販売ですか、商品は何を扱っていらっしゃるのでしょう。
私も若い頃に営業の経験がありますが、テレアポ、飛び込みの辛さに一年で逃げ出してしまいました…

無理をされながらも頑張り続ける3さん、本当にたくましくて羨ましい。
でもやはり、いろいろと心配です…

No.17 18/09/20 20:23
名無し 

2さん、今日もお疲れ様です^^

やりどころのない怒り、悲しみ、寂しさ、たくさん抱えてこられたのですね。
2さんが何か生活に楽しみを持っていらっしゃればと願います。

私も絶賛婚活中のいき遅れアラサーでございます(笑)
同い年の友達で、調停中の人や既に二人目の旦那さんを迎えた人は何人かいまして。
そういう時代なんだなぁとしみじみ、微笑ましいやら別世界を感じるやら、いろんな思いが交差します…(笑)

またお仕事の話もお聞かせ下さい。
私は心が軽くなれる場所作りに励みます。

No.18 18/09/20 21:14
名無し 

今日は数字もまぁまぁこなせたし、部長はご機嫌からの外出で会うことも無かったし平和でした。
周りの皆様に感謝。

夕飯のあとにケーキ屋さんに行って、見切り品のスイーツをあさって自宅でカフェタイム(笑)
幸せな一日だったと言えるでしょう。
こんな日が毎日続けばな…
明日は晴れるといいな♪

No.19 18/09/20 22:20
主婦4 ( ♀ )

>> 18 主さん、お疲れ様です。

今日は平和な1日だったようで良かったですね(o^^o)

私はというと、とても嫌な思いをしました(u_u)

もう、辞めたいなぁと思いながらもズルズルと…
主さんは転職は考えていないのですか?

主さん、甘い物を食べながらリラックス、良いですね(^^)

我が家は今夜はカニチャーハンと鶏肉とナスの炒め物にしました。
食後にパナップ食べました(^O^)
パナップ分かりますか?
アイスのパナップです。

明日は嫌な人が休みなので仕事が楽~だと思います( *^艸^)

それから…私が苦手なその人はこの頃、私が仲良くしている人の事も無視したり、理不尽な行動を取り始めたようです。
だんだん伝染(?)していくように、次に仲良くしている人とも話さなくなったり、と。

これってどうしてなのでしょうか?
私の事が嫌いでも、私が仲良くしている人の事まで嫌いますか?

今日は私が仲良くしている人達に謝りました。
私と仲良くしているせいで、ごめんね、と。
皆に迷惑かけて、とても悲しいです。

  • << 23 横レスすいません。 そういうのもあるんですね。 今ちょっと読んじゃいました。 わたしもそうなのかも。 私もよけられるんです。他の人と話したら、嫌な人に。 それも、理由謎なんです。 今回6ヶ月の短期バイトで、入って2日目でそんな風にされたんです。 なにも会話していないのに。 職場の人数自体は、アルバイトは7人なんですが、 嫌な人がそうするので、みんなから少し離れてました。 そしたら、それ利用してまわりに愚痴まいてるみたいだし、 かと思えば、仕事で、みんなにおそらく付箋を会社支給でもらってみんなにまわすのだとおもうのですが、私には一切いいもしなければ、渡しもしませんでした。ロッカーの固定をするためのドライバー器具の件でも。 そして、上にはしっかりごますりして、私の悪口いってる気もします。 変なオーラはなつし。 席離れる時や、お昼休みに他の人とは違って、上となにか異様な親しげがあります。 せめて陰口叩いてるの見つければ、対応しようがあるのですが、 短期アルバイト勤務して一週間弱ではありますが、徐々にあらめがでてきつつはありますが、しんどいです。 今年は、短期アルバイトで変な人にあたるの2回目なのでしんどいです。

No.20 18/09/21 06:23
名無し20 

いつまで休んでいるの?

早く来いよ!

No.21 18/09/22 01:43
旅人21 ( ♂ )

そりゃ仕事人は辛いですから。ゴルゴみたいのは特殊です。

No.22 18/10/12 20:18
通行人22 

私も職場がいやでやめたくてたまりまん・・

No.23 18/10/14 18:04
通行人22 

>> 19 主さん、お疲れ様です。 今日は平和な1日だったようで良かったですね(o^^o) 私はというと、とても嫌な思いをしました(u_u)… 横レスすいません。
そういうのもあるんですね。
今ちょっと読んじゃいました。

わたしもそうなのかも。
私もよけられるんです。他の人と話したら、嫌な人に。
それも、理由謎なんです。

今回6ヶ月の短期バイトで、入って2日目でそんな風にされたんです。


なにも会話していないのに。


職場の人数自体は、アルバイトは7人なんですが、


嫌な人がそうするので、みんなから少し離れてました。


そしたら、それ利用してまわりに愚痴まいてるみたいだし、


かと思えば、仕事で、みんなにおそらく付箋を会社支給でもらってみんなにまわすのだとおもうのですが、私には一切いいもしなければ、渡しもしませんでした。ロッカーの固定をするためのドライバー器具の件でも。


そして、上にはしっかりごますりして、私の悪口いってる気もします。


変なオーラはなつし。
席離れる時や、お昼休みに他の人とは違って、上となにか異様な親しげがあります。


せめて陰口叩いてるの見つければ、対応しようがあるのですが、


短期アルバイト勤務して一週間弱ではありますが、徐々にあらめがでてきつつはありますが、しんどいです。



今年は、短期アルバイトで変な人にあたるの2回目なのでしんどいです。


No.24 18/10/14 19:28
匿名24 

私も仕事行きたくないなぁと思いながら新しい人びとを見て頑張っています。

寝ていても明日も起きなきゃいけないと思うと心臓にくることがあり、いつ仕事をやめようかタイミングを見計らっています。
彼氏でもできたら別なんですが。清掃なんですが一人でやらなければいけないので大方寂しいです。今日は良かったのですがもうちょっと経つといじめが入ってくると思うのでそれも私の心臓の負担なんだと思って今は平和な毎日がただ嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧