注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

実母に失望

レス5 HIT数 746 あ+ あ-

名無し
18/09/19 20:10(更新日時)

実母に失望しています。
現在妊娠10ヶ月で、なかなか上の子を公園に連れていけないので、母親から孫を遊びに連れていくよと言われ、昨日来てもらいました。インターフォンが鳴ったので応対したら、ものすごい無愛想な顔で、何も発することなく入ってきました。
また、1.2ヶ月前から、上の子が再び人見知りするようになり、母親や父親の顔を見ると泣くようになりました。ちょっと経てば普通にニコニコ遊ぶようにはなります。
昨日も母と父が着くなり上の子が泣き出しました。母は泣くことを承知だと思ったのですが、どうしたんだろうと言いソファに座るなり、一切こっちを見ようとせず、わたしもどんどんイライラが募り、子どもに冷たく対応してしまいました。わたしがイライラしているから子供が泣くんだと言い、わたしが反論したら、「もういい、帰る。最近わたしは精神的にきてるんだ。お父さんと居ればいいでしょ」と言い、出ていきました。 その夜、謝りのメールがあり、文末に「自信を持って生きていってね」と自殺をほのめかすようなメールがあり、慌てて父に確認したら、普通に父と一緒にいたそうです。
臨月で産んだ後実家に1週間お世話になる予定でしたが、やめようと思います。
心乱されるのにはうんざりです。

タグ

No.2712893 18/09/19 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 16:54
名無し1 

孫と遊ぶつもりで来たんだし、娘でも別に構わなくてもいいんじゃないです?

イライラして子供にあたったのは、主さん悪いんだし、ただただ子供が可哀想
実際、親の虫の居所が悪いと、子供も不機嫌になったりしますし。

妊婦はホルモンバランスがどうのーとか言いますけど、じじばばも同じようにありますよね。

可愛い可愛いだけやってりゃ、誰だって楽チンですけど、泣かれてばかりより、ニコニコしててくれた方いいですし、所詮孫ですからね、無責任なんですよ。
なんでも責任を取るのは、子供の親でしょ?

No.2 18/09/19 19:05
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

メールやグチ文章には要注意ですね。

No.3 18/09/19 19:30
名無し3 

来てもらった時の一番最初、
主さんのインターフォンでの対応が悪かったのではないのかな、と思います。
不機嫌な顔で入って来た←この事がそれを想像させます。
インターフォンで応対する時、すぐに「来てくれてありがとう」と伝えましたか?
主さんは、来てくれて当たり前と思っていて、ただ「はい」とか「今 開けるよ」程度しか言ってないとしたら、
わざわざ来たのに…って思ってしまったのかも…。
実の親子であっても、感謝は伝えないと。
…もし、最初に「ありがとう」位言っていたのなら、別の理由かもしれないので、ごめんなさい。

No.4 18/09/19 19:37
小学生4 

親を頼らず育てましょう。

少しでも孫を面倒みてくれればありがたいことです。

No.5 18/09/19 20:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

子供一人で手を焼いてるのですから
精神的な意味でなく、実家に帰る方が上のお子さんの為にも、後々の主さんの体調考えても正解だと思います。
出産前からお子さんと里帰りしておけば、生活にも慣れますから、出産、退院までの精神状態も安定していて、主さんの預けるストレスも減ります。
産後3ケ月くらいは寝る暇もなく数時間おきの授乳です。
ずっと一緒にいれば人見知り発揮しないのですから、親元の方がお子さんの為にいいです。

お母さんの陣痛、いきなりパパと2人きりで、じじババに押し付けられたら、それこそお子さんパニックですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧