注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚したい

レス14 HIT数 1119 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/19 20:12(更新日時)

離婚したいです。
新婚ですが、夫への愛情が冷めてしまいました。
子供がいない今のうちに離婚したいです。
完全に結婚相手を間違えました。
失敗したことは取り戻せないですが、今後は自分を大切にして生きたいです。
夫といると、気が病みおかしくなりそうです。
早く離婚したい。
子供ができないまま離婚された方、その後はどうですか?
充実した日々を過ごせていますか?
離婚後、幸せですか?

18/09/19 01:10 追記
離婚してよかったという方のお話を聞いて、背中を後押しされたいです。

No.2712635 18/09/19 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/19 01:14
匿名1 

もうなんか持たないようなので明日にでも離婚の話をして早く1人になったほうがいいと思うよ

ここはよく離婚スレたってるけど凄いよね

1日でも早く別れましょう

No.2 18/09/19 01:21
通行人2 

夫婦は片方だけが悪いってことはないから。50/50でお互いに問題があるんですよ。

No.3 18/09/19 01:43
通行人3 

結婚生活が短ければまず別居しましょう
収入が多い法が生活費をいれなければいけない事になっています。
もしすぐ協議が成立するなら、話し合いをされて決断して下さい。
これは拒否された場合、婚姻関係が短ければ、夫婦破綻と見なされるので別居して下さい。

  • << 9 夫は自分のお給料を家に入れないので今は別居です。 生活費を入れないって立派な離婚理由になりますよね?

No.4 18/09/19 07:11
匿名4 

子どもがいて離婚したけど不幸じゃない。
充実していて幸せと思うほど頑張ってはいないけど。

子どもがいなくて離婚した友人も、彼がいて仕事も頑張ってるし、離婚で悩んでいたときよりずっと楽しそう。

幸せになりたいなら、自分で頑張らないと。

  • << 10 そうですね。 幸せになるためには自分で頑張らないとですね。

No.5 18/09/19 08:32
既婚者5 

結婚した途端、豹変していく男っていますね…
主さんもそんな旦那を持ったのでしょうか。

幸せになるために離婚するんでしょう?
躊躇う必要無いと思います。
自分の幸せは自分で掴み取りましょう。

  • << 14 まさに離婚した途端に豹変です。 ぼろがあとからあとからと出てきます。 幸せになりたいです。 こんな結婚生活、苦痛でしかないです。 躊躇う必要ないですよね。 ありがとうございます。

No.6 18/09/19 08:53
匿名6 

誰かから、強制結婚させらたのなら、結婚相手を間違えた・・になるけど。自由結婚で結婚したのなら、相手を間違えたは言い訳で見苦しいです。子供がいない、今の時点でもいいし、子供を授かりながらの時点でもいい。考え方は色々ありますよ。金銭、行動、生活とうを考えたら、子を授かっていない今!

  • << 11 本当、離婚するなら子供がいない今ですよね。 夫が生活費を入れない。 子供をつくる話をしたら、 子供が生まれても正社員で働き続けろ、育児に協力するつもりはない、家事もお前がすべてしろ等言われました。 そのような夫の子供などほしくないです。 子供まで不幸にすることはできないので。

No.7 18/09/19 12:42
匿名7 

愛情が冷めたなんて軽々しく言わないで
冷める様なものは愛情じゃない、主さんの感情は「好き」が悪のりしただけのもんだよ。

好きで結婚して馴れて好きじゃなくなって、好きじゃなくなった事に馴れてから愛情は育まれるんだよ。
家族なんだから家族に好きも嫌いもないし別れもない。

  • << 12 親子の愛と夫婦の愛は別物だと考えます。 親子の愛は冷めることなどない、冷めるものではない。 ただ夫婦に関しては例外もあります。 もちろん冷めることなく愛し合える夫婦を理想としますが、モラハラ、生活費を入れない、私に負担ばかりを強いる思いやりも優しさのかけらもない夫への愛など冷めました。 誰が自分を不幸にする他人など愛せますか?

No.8 18/09/19 19:46
匿名8 ( ♀ )

離婚理由にならないから、調停になったら慰謝料払って離婚してもらうことになっちゃうかも。
自由はお金で買えないから、仕方ないですね。

私の場合は仕事に行くって嘘ついてパチンコに行くアホと結婚しちゃったんで、半年で離婚して今は独身ですが彼氏もいるし、まあ幸せです。

  • << 13 生活費を入れないというのは離婚理由になりますよね。 私の夫も仕事と嘘をついて女と会っていました。

No.9 18/09/19 19:56
離婚検討中0 

>> 3 結婚生活が短ければまず別居しましょう 収入が多い法が生活費をいれなければいけない事になっています。 もしすぐ協議が成立するなら、話し合い… 夫は自分のお給料を家に入れないので今は別居です。
生活費を入れないって立派な離婚理由になりますよね?

No.10 18/09/19 19:57
離婚検討中 

>> 4 子どもがいて離婚したけど不幸じゃない。 充実していて幸せと思うほど頑張ってはいないけど。 子どもがいなくて離婚した友人も、彼がいて仕… そうですね。
幸せになるためには自分で頑張らないとですね。

No.11 18/09/19 20:01
離婚検討中 

>> 6 誰かから、強制結婚させらたのなら、結婚相手を間違えた・・になるけど。自由結婚で結婚したのなら、相手を間違えたは言い訳で見苦しいです。子供がい… 本当、離婚するなら子供がいない今ですよね。
夫が生活費を入れない。
子供をつくる話をしたら、
子供が生まれても正社員で働き続けろ、育児に協力するつもりはない、家事もお前がすべてしろ等言われました。
そのような夫の子供などほしくないです。
子供まで不幸にすることはできないので。

No.12 18/09/19 20:06
離婚検討中 

>> 7 愛情が冷めたなんて軽々しく言わないで 冷める様なものは愛情じゃない、主さんの感情は「好き」が悪のりしただけのもんだよ。 好きで結婚し… 親子の愛と夫婦の愛は別物だと考えます。
親子の愛は冷めることなどない、冷めるものではない。
ただ夫婦に関しては例外もあります。
もちろん冷めることなく愛し合える夫婦を理想としますが、モラハラ、生活費を入れない、私に負担ばかりを強いる思いやりも優しさのかけらもない夫への愛など冷めました。
誰が自分を不幸にする他人など愛せますか?

No.13 18/09/19 20:08
離婚検討中 

>> 8 離婚理由にならないから、調停になったら慰謝料払って離婚してもらうことになっちゃうかも。 自由はお金で買えないから、仕方ないですね。 … 生活費を入れないというのは離婚理由になりますよね。
私の夫も仕事と嘘をついて女と会っていました。

No.14 18/09/19 20:12
離婚検討中 

>> 5 結婚した途端、豹変していく男っていますね… 主さんもそんな旦那を持ったのでしょうか。 幸せになるために離婚するんでしょう? 躊躇う… まさに離婚した途端に豹変です。
ぼろがあとからあとからと出てきます。
幸せになりたいです。
こんな結婚生活、苦痛でしかないです。
躊躇う必要ないですよね。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧