注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

アドバイスお願いします。

レス23 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名さん
18/09/22 20:54(更新日時)

彼氏とのことについてなのですが
皆さんのご意見、アドバイスをお聞きしたいです。

私は今、付き合って2年になる彼氏がいます。
その彼氏は私の父親のいとこ。つまり親戚になります。
年の差も一回り以上あります。
親戚同士ということもあり、結婚!となった時にスムーズにことが進まないことは覚悟していました。
なので付き合っていることもお互いの家族には秘密に…結婚となったときにはきちんと話し、反対されても2人で頑張って説得しようと決めていました。
しかし、数日前に私の父(彼氏のいとこです。)に二人の関係がバレてしまいました。
父と母は私たちの想像以上に激怒しました。
私に対してというよりも、彼に対してです。
いとこの娘で一回り以上年下の女に手を出すなんて!と言っています。
体の関係もありました。それに対しても「親戚だぞ?有り得ない!汚い!」と言われてしまいました。
激怒した私の両親は彼の両親にも全てを話しました。
彼の両親も大激怒…
母親の方は
なんでよりによっていとこの娘に!
と言って泣きながら大反対されてしまったそうです。
彼は初めて見た母親の泣き顔に動揺し…
母との話し合いが終わった後に私に泣きながら電話をしてきました。
ごめん、お母さんのあんな顔初めて見た。もぅ続けられない。好きだけじゃどうにもならないんだなって思い知らされた…と言います。
電話で話し合い、彼はもう別れるの一点張りです。
ですが、お互いの気持ちは何も変わらず大好き同士です。
会って話したいと言っても
母親ともう会わない約束をしたから会えないと言います。
母親を裏切れないと…
お互いの両親に反対されて
親同士、親戚としての付き合いはもうできないといいます。
親戚同士なのは分かっていました。
でも、お互い本気でお互いを好きになり愛していました。
親戚同士の恋愛ってそんなにいけないことなのでしょうか?
こんなに大好きなのに…別れるしかないのでしょうか?
好きだけど好きだけじゃどうにもならないんだよ。
と言う彼氏の気持ちを変えることはもうできないのでしょうか?

タグ

No.2712556 18/09/18 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/18 23:22
恋愛恐怖症1 

えっと…父のいとこと実の娘の恋愛沙汰ですか…
一応、結婚は可能です。

父のプライド…一族の家訓みたいなのに振り回されているって感じですね。

結婚が許されない…確かに一回りも歳が離れていたら…若い主さんに負担が掛かる事が容易に創造出来ますね。

先に旦那が動けなくなる…死ぬ…残された家族はどうなる?

こう言った事が頭に過るんでしょうね。

確かに心配…ソレも分かりますが、主さんとしては、その父のいとこの子を授かりたいですか?
授かりたい…なら、愛がある証拠ですね。

何かしらの連絡手段はありますか?
無くても、親戚ですから会える機会はあると思います。
もし、会えたなら…お互いの気持ちに変化が無いなら…そのまま二人で逃げた方が良いかな?
実際、苦労はパネェけれども、二人の愛がホンモノならソレしか無いかな?と思いますね。

  • << 4 ありがとうございます。 一回り以上離れているため 将来の事は沢山話し合ってきました。 子供も授かりたいと思っています。 まだゴタゴタが落ち着かないため お互い連絡は取り合っています。 祝福はされなくてもいい。 ただ、認めて欲しいと思っていましたが認めてもらえない以上 この愛を貫くには逃げるしかないのですね…

No.2 18/09/19 00:47
通行人2 

自分が親なら絶対やめて欲しいし、自分もそんな気にはならない。
だから、あなたのお父さんのセリフや心情は良く分かります。

周りの理解がなきゃどうにもならない問題じゃないですか?
あなたが思ってたより、彼氏の気持ちはそこまでじゃなかったと言うことだと思うけど。

まだ若いんでしょ?あなた。
どうやって付き合うようになったのか分からないけど、恋愛経験があまりなさそう。
親戚に目を向けないで、外に目を向けられませんか?
コソコソしない、誰からも祝福されるような恋愛した方が良くないですか?

両方の親御さんの反応見ても、難しいと思います。

  • << 8 貴重な親目線のご意見ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 私には親戚だからダメ!という親の意見が全く理解出来ず… 親戚だって男と女… 本気で愛し合っている男女なのに! 親戚か親戚じゃないかで何が変わるの? と言った感じです… やはり許されない恋というのはあるのでしょうか…

No.3 18/09/19 02:13
アドバイザー3 

血縁関係があるなら、子供が出来れば問題があるかも知れませんよ。
私の叔母と叔父はいとこ同士でした。
息子2人娘2人授かりました。

娘2人は1人自殺し、もう1人は寝たきり
52歳で亡くなりました。
ほとんど青春もなく。
息子2人は全盲になっています。
やはり血が濃いとそんなリスクも考えて下さいね。
子供はいらないなら別ですが、全盲の私のいとこは血が濃い両親のせいで今は光さえ見えなくて残酷な生活しています。

そんなリスクも良く話し合いされ決めて下さい

  • << 7 貴重なご意見ありがとうございます。 血が濃いとリスクがあるというのは 聞いたことがありますので それについても2人で真剣に話し合いました。 ですが、血の濃さに関わらず誰にでもリスクはあります。 ですから、何も問題は無いという結論になりました。

No.4 18/09/19 11:25
匿名さん0 

>> 1 えっと…父のいとこと実の娘の恋愛沙汰ですか… 一応、結婚は可能です。 父のプライド…一族の家訓みたいなのに振り回されているって感じで… ありがとうございます。

一回り以上離れているため
将来の事は沢山話し合ってきました。
子供も授かりたいと思っています。

まだゴタゴタが落ち着かないため
お互い連絡は取り合っています。


祝福はされなくてもいい。
ただ、認めて欲しいと思っていましたが認めてもらえない以上
この愛を貫くには逃げるしかないのですね…

No.5 18/09/19 13:15
恋愛恐怖症1 

色んな人が…血が濃いと異常児が産まれる、と言いますが…ソレはあくまで運が悪かったとしか言えません。

科学的な証拠があるのなら、ソレを出してもらいたいですよね?

だから、あくまで血が濃いとは劣性遺伝子の配列が似たよったりしてる方々の運の悪い話なんですよ。

だから…って主さんは気にしてないかな?

二人で逃げて新しい生活を始めて行くための…資産…予定…その他諸々を今の内から決めてると良いかもですね。

血縁が濃い話で、オーストラリアで父と娘が恋をして、子供二人出産して、全然異常無かった…って結構有名な話がありますが…血が濃いと問題発言している方はどう思います?

No.6 18/09/19 20:35
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます。


血が濃いと子供にリスクがある
という話は聞いたことがあるので
それについても話し合いました。
ですが、血が濃いなど関係なく
障害を持って生まれてくる子もいます。
私たちが親戚だろうと親戚じゃなかろうとそのリスクは変わらない。
何も問題は無い。という結論になりました。

出来ることなら周りから祝福される結婚がしたいのは当然です。
でも、周りから祝福されて本命でない人と結婚するよりも
例え祝福されなくても1番好きな人と人生を歩みたいと思っています。
たまたま好きになった人が親戚だった…
好き同士なのに親戚という理由だけでお別れなんて悔しいです。
法的には問題のない結婚ですし…

No.7 18/09/19 20:38
匿名さん 

>> 3 血縁関係があるなら、子供が出来れば問題があるかも知れませんよ。 私の叔母と叔父はいとこ同士でした。 息子2人娘2人授かりました。 … 貴重なご意見ありがとうございます。


血が濃いとリスクがあるというのは
聞いたことがありますので
それについても2人で真剣に話し合いました。
ですが、血の濃さに関わらず誰にでもリスクはあります。
ですから、何も問題は無いという結論になりました。

No.8 18/09/19 20:41
匿名さん 

>> 2 自分が親なら絶対やめて欲しいし、自分もそんな気にはならない。 だから、あなたのお父さんのセリフや心情は良く分かります。 周りの理解が… 貴重な親目線のご意見ありがとうございます。


やはりそうなんですね…
私には親戚だからダメ!という親の意見が全く理解出来ず…
親戚だって男と女…
本気で愛し合っている男女なのに!
親戚か親戚じゃないかで何が変わるの?
と言った感じです…


やはり許されない恋というのはあるのでしょうか…

  • << 11 親戚だからダメなのは、血縁だからでしょう。それ以外に理由がない。正直気持ち悪いですよ。 いくら法律で許されてるからって。 多分、男にうまく言いくるめられてると思ってるでしょうね、ご両親は。 あなたは違うと言うと思うけど。 あと、本気で愛し合ってるとの事ですが、反対にあった時に彼が尻込みしてる所をあなたはスルーしてるようだけど、その辺大丈夫ですか? 認められなくても、2人で生きていこうという意思が、彼から見えないけど。 なんかあなただけ熱くなっていそう。 2人でいる時や、イチャイチャ、セックスしてる時に言うことなんか当てになりませんよ。 本気の思いがあれば、確固たる気持ちで今まで言ってた事を両家の親に伝えないと。 有言実行しないと。彼がね。 本気で愛し合ってるなら、何でも許される訳ないです。 他人同士の恋愛なら無いハードルを敢えて2人は選んだんでしょ? 簡単に認められたいなんて、甘いと思う。 特に彼にあなたを幸せにします!って気持ちで、親にぶつかってくれなきゃそんな日は永遠に訪れないと思う。

No.9 18/09/19 21:05
恋愛恐怖症1 

うんうん…決定的に結婚や出産ダメ…って事は無いんだよね。

この四親等だったっけ離れて無いといけない…にしたのは天皇家が身内結婚ばかりさせて四代目位だっけ?凄まじい奇形児が産まれたから…この法律が出来たんだよね。

日本の国のトップの家…何やってんだか?
まぁ、今は無いけどね。

↑の観点から言って、いちおう身内結婚になるから、世間の風当たりが強くなる…からかな?反対してる理由の大元は?
歳の差もあるから主さんに負担が掛かるって事からの親心の優しさかな?

家からは猛反対…家には住めないが確率高いね。
やっぱり、二人の意志が固いなら…苦労は目に見えてるけど、出ていくしかないかな?

あと、遺伝で血縁が濃い場合は異常児が産まれる可能性も高くなりますが、逆に才能の優れすぎた児も産まれる可能性も上がりますよ。

  • << 18 懿徳天皇のことですか?

No.10 18/09/19 23:25
匿名さん 

>> 9 ありがとうございます。

法的に無理!というなら
諦めざるを得ないのでしょうが
親の反対だけなのがどうしても引っかかるんです…


親にはどうしてダメなのか尋ねても
親戚だぞ!当たり前だろ!
それしか言いません…
なんで親戚だとダメなの?
ダメなもんはダメなんだよ!親戚なんだから!
です…
年齢の事も言われました。
しかし、一回り以上違うんだぞ?
気持ち悪い!と言った感じで…
そもそも年の差婚が理解できない親のようです…


そういう理由からの法律だったんですね。知りませんでした。
それも身内婚だったからという決定的な物はないですよね?

正直、こんなにも親戚ということが
大きな問題になるとは思っていませんでした…

No.11 18/09/20 00:01
通行人2 

>> 8 貴重な親目線のご意見ありがとうございます。 やはりそうなんですね… 私には親戚だからダメ!という親の意見が全く理解出来ず… 親… 親戚だからダメなのは、血縁だからでしょう。それ以外に理由がない。正直気持ち悪いですよ。
いくら法律で許されてるからって。

多分、男にうまく言いくるめられてると思ってるでしょうね、ご両親は。
あなたは違うと言うと思うけど。

あと、本気で愛し合ってるとの事ですが、反対にあった時に彼が尻込みしてる所をあなたはスルーしてるようだけど、その辺大丈夫ですか?

認められなくても、2人で生きていこうという意思が、彼から見えないけど。
なんかあなただけ熱くなっていそう。

2人でいる時や、イチャイチャ、セックスしてる時に言うことなんか当てになりませんよ。
本気の思いがあれば、確固たる気持ちで今まで言ってた事を両家の親に伝えないと。
有言実行しないと。彼がね。


本気で愛し合ってるなら、何でも許される訳ないです。
他人同士の恋愛なら無いハードルを敢えて2人は選んだんでしょ?
簡単に認められたいなんて、甘いと思う。
特に彼にあなたを幸せにします!って気持ちで、親にぶつかってくれなきゃそんな日は永遠に訪れないと思う。

No.12 18/09/20 00:30
匿名さん 

>> 11 ありがとうございます。

ごめんなさい…
そこまで厳しく言ってくださっているのに私には血縁関係にあるからダメ!が理解できません…

彼に私は言いました。
親戚同士、そう簡単には認めてもらえないって2人で覚悟してたよね?と。
彼も覚悟していたと。
ですが、彼の親は70代。
70過ぎた親を泣かせてしまった。
というのと、親戚ならではの問題ですが…
彼の父は私の祖父の弟で
私の祖父は長男です。
その祖父の長男が私の父です。
私の祖父が自分が入る先祖代々のお墓の隣の土地を借り(お墓の土地は購入することができず、借りる!という形になるそうで)次男である彼の父に譲りました。
祖父が亡くなり7年。
お墓の土地の草むしりなどの管理は私の父がしてきました。(彼の父は県外に住んでいるため管理が難しいので)
その私の父が彼の父に対して
そのお墓の土地を返してもらう!と言っているのです。
70代の両親にそんな年になってから
お墓の心配などをさせてしまった…と
責任を感じているそうで…
大好き!その気持ちは変わらない!
でも、好きだけじゃもうどうにもならないって思い知らされた。
続けたい…でもそんな事はもう許されないと思った…
と言っています…

  • << 15 理解出来ない主が、私は理解出来ない。 もう価値観というか、道徳や倫理感の問題なのかもしれない。 でも、反対されるだろうから黙ってよう、結婚の時に説得しようと思ってたって事は、良くない事という認識はあったという事ですよね? いざバレてその通り反対にされてるのに、何故都合よく認めて欲しい、理解出来ないって言えてしまうんだ。 両家に2人の知らない何かがあるのか、倫理感の問題なのか、何にせよ彼が尻込みしてる事が全て。 墓なら彼が新たに用意してあげたらいいのでは?必要なら主も一緒に。 やる気になれば、なんとでもなりそうだけど。 親戚に手を出すって親戚ならではの色々な事を、相手に委ねず自分達で解決していくという覚悟ではなかったんですか? 親と絶縁する位の覚悟じゃなきゃ無理でしょ。 思ったより大変だったじゃないわ。 それに自分の両親の事ばかりで、言動が主の気持ちに寄り添ってるとは思えないけどね。 そこに主ほどの気持ちがないんじゃないの?ってなる。 主にご両親の気持ちを理解しようという気がないのも問題だし、その彼と結婚したら、弱音も愚痴も言えないし、何かあっても実家に頼る事も出来なくなりますからね。 これがどういう事を意味してるか、主には分からないかもしれないけど、年齢の割に甘ちゃんの彼氏含めて、 恋愛感情は形を変えずに永遠、なんて事はないんですよ。 特に結婚は生活ですからね。 本当に苦しい時に助け合えないなら、結婚相手としても失格かなと思います。

No.13 18/09/20 00:51
匿名さん13 

親目線になってしまいますが、彼はお父さんのいとこで、主さんより一回り以上うえ…
主さんが赤ちゃんの時から知っていて、身内として会っていたのに「いつの間に」って思うし、いつから!?ってなりますよね。

年の差も気になりますが、単純に年の差があるという訳ではなく、幼い主さんを知っていて、いつからそんな目で見てたの!?って部分で気持ち悪いんだと思います。

後は、いとこだからこそ知りうる彼の事もあるのでわ?

どちらにしても、彼本人が母親に逆らえないなら、その程度だったとしか言えない。元々、反対される事も承知の上の二人の関係だったはず。いい大人が生半可な気持ちで身内に手を出したな…情けないって印象の彼です。

No.14 18/09/20 04:22
恋愛恐怖症1 

ふ~ん…こんなねぇ問題…墓の遺骨関係…つまり叔父の子と甥の娘の結婚…何か見てたら、主さんの家と相手の家との間で問題があるみたいだね。

ソレもあっての…今の主さんの結婚には反対してるのかもね?

歳の差なんて…少し前…と言うか、この前の夫婦で死んだ事件は、ビックリだったね。夫(66)、妻(40)…え?歳の差…2回りも違う⁉️

こんな夫婦も居るからね。

主さんと相手との結婚についての問題は、何も無いんだよね。
何だろうね?決定的な何か問題があるならソレを教えて欲しい所だけど…何か家の墓の覇権争いから発展しての…問題っぽいね?

とりあえず、主さんと相手との問題は浮き彫りになったけれど…解決する見込みは…家同士の問題だから案はほぼ皆無…結婚反対を覆すのは出来ないだろうね。

こうなると、もう二人の愛を成就させるには…二人で家からの縁も切ってからの生活を作っていくしかないかな?

苦労は…前にも書いたけど…本当に『辛い』からね?
生半可な気持ちで挑むと痛い所のレベルじゃない衝撃が来るからね?
ソコを覚悟しといてね、結婚する場合は。

No.15 18/09/20 12:46
通行人2 

>> 12 ありがとうございます。 ごめんなさい… そこまで厳しく言ってくださっているのに私には血縁関係にあるからダメ!が理解できません… … 理解出来ない主が、私は理解出来ない。
もう価値観というか、道徳や倫理感の問題なのかもしれない。

でも、反対されるだろうから黙ってよう、結婚の時に説得しようと思ってたって事は、良くない事という認識はあったという事ですよね?
いざバレてその通り反対にされてるのに、何故都合よく認めて欲しい、理解出来ないって言えてしまうんだ。

両家に2人の知らない何かがあるのか、倫理感の問題なのか、何にせよ彼が尻込みしてる事が全て。
墓なら彼が新たに用意してあげたらいいのでは?必要なら主も一緒に。
やる気になれば、なんとでもなりそうだけど。

親戚に手を出すって親戚ならではの色々な事を、相手に委ねず自分達で解決していくという覚悟ではなかったんですか?
親と絶縁する位の覚悟じゃなきゃ無理でしょ。
思ったより大変だったじゃないわ。
それに自分の両親の事ばかりで、言動が主の気持ちに寄り添ってるとは思えないけどね。
そこに主ほどの気持ちがないんじゃないの?ってなる。

主にご両親の気持ちを理解しようという気がないのも問題だし、その彼と結婚したら、弱音も愚痴も言えないし、何かあっても実家に頼る事も出来なくなりますからね。

これがどういう事を意味してるか、主には分からないかもしれないけど、年齢の割に甘ちゃんの彼氏含めて、
恋愛感情は形を変えずに永遠、なんて事はないんですよ。
特に結婚は生活ですからね。
本当に苦しい時に助け合えないなら、結婚相手としても失格かなと思います。

No.16 18/09/21 10:40
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

私は本気で愛し合っていて、愛し合っているだけでは無いならばいいと思いますよ。

主さんにはその覚悟があるのでしょうけど、彼には無いのだろうと思います。
彼は説得出来ると思っていたのでしょうね。
頑なに認めて貰えない時のことを駆け落ちでもすればそのうち許してもらえるだろう的な希望や願望程度で考えては居たけれど、現実として本気で考えて居た訳では無いのだと思います。

多分、どんなに説得しても許す事はない事を悟ったのだと思います。

彼と主さんの気持ちの問題→親族の問題→彼と主さんの問題(彼の気持ちの問題)。
と、戻って来た感じのところだと思います。
彼とその点について話し合ってみる位しか無いと思います。
それでも彼の今の気持ちが変わらないならば、
そこまでして、そこまでの主さんに対して責任は持てないと言う事だと思います。
何があろうと責任を持つ、自分の選択にも責任を持つ。
愛し合っているだけでは結婚出来ない。
正しくそれなのだと思います。

No.17 18/09/21 13:16
匿名さん17 

彼氏は反対される事分かってたことだろうに。何やってんだか。
一回猛反対されたぐらいで揺らぐ気持ちならば、その程度のこと。
隠れて恋するイトコ同士の恋愛。ドキドキするでしょ。それがたまらなく刺激的だったのかも。
ロミオとジュリエット。でも実際バレてしまうと大慌て。
別れる事になるだろね。

No.18 18/09/21 13:23
匿名さん17 

>> 9 うんうん…決定的に結婚や出産ダメ…って事は無いんだよね。 この四親等だったっけ離れて無いといけない…にしたのは天皇家が身内結婚ばかりさ… 懿徳天皇のことですか?

No.19 18/09/21 14:29
恋愛恐怖症1 

イトコ同士の恋愛…そんなに反対するのが普通なのかな?

うちの家では、40迄に結婚しなかったら、アンタ等は結婚して子供作れな‼️(命令:家の元締め)

皆(イトコ全員)して…「はっ?(゜ロ゜;)」

でしたね。うちの家系が医療ばっかりで、遺伝の問題はイトコは皆無‼️やけん…時が来たら結婚な?

また皆(イトコ全員)して…「はっ?(゜ロ゜;)」

だからかな?主さんの家では何故結婚反対になるんでしょ?
父のイトコと娘で…?

もう、しがらみを切る(駆け落ち)しか無いのかな?

No.20 18/09/21 15:13
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

結婚に、どうしても許してもらえて円満な結婚を望むのであれば、結婚にこだわらない事でしょうね。

結婚出来ないならば結婚しなくても良いと思う事。
一緒に居られればそれで良いと思う事。
お互いにお互いと結婚出来ないならば結婚しないと思う事。
彼との子供を望めないのならば子供は要らないと思う事。
事実婚として届出出す位。
何年何十年かかっても、もしも結婚出来なくても、独身で結構と思う事。

今の彼にはそこまでの覚悟があるのか解らないから、もう既に終わってしまったかも知れないですけどね。

No.21 18/09/22 09:13
匿名さん21 

愛を貫きたいのは主さんだけで、もっと現実をみたらどうですか?
彼は親に知られたら説得どころか別れを切り出してきたって分かってますか?親戚だから歳が離れているから親が反対するからって、彼が本気なら別れないと思います。
親戚同士に嫌悪感を感じるのは至って普通の感覚だと思いますよ。
どうしても別れたくないなら親戚一同と縁を切るしかないと思いますが、彼には無理なんじゃないですか?

No.22 18/09/22 10:14
恋愛恐怖症1 

実際に…今の彼の反応は、どういった感じですか?

①『結婚していきたい』

②『やっぱり、無理が…』

③『バレないで付き合っていく(子供作るor作らない?)』

…だいたい、こんな所ですかね?
今の彼は主さんの視点から見て、どう思いますか?

いまだに、会ったときはお互いに想いを巡らせてますか?

私個人としては…まだ恋愛していますね?
ならば②を排除して…

①で家から縁を切るか?苦労は酷いけど、二人愛し合った仲だから…

③で親戚の様にして、親戚一同にバレないで仲を続けていくか?

のドッチかですかね?

No.23 18/09/22 20:54
匿名さん23 

近親婚が気持ち悪い論は置いといて、結局のところ彼氏さんは母親に泣かれて結婚を諦める程度の覚悟しか無かったってこと。

もし本当に貴女を一番大切に思って愛していたならば、両親を説得は出来なくても縁を切ってでも一緒にいれるはずだからね。

単純に貴女より母親の方が大事だったってことね。

そもそも両親すら説得できないような中途半端な覚悟しかないのに、この先友人や職場関係を始め自分達の子供や近所に堂々と説明できるの?

一番にもなれないわコソコソ付き合うわジュリの泥沼破局話だわって、どこぞの不倫スレと一緒じゃん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧