注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

愛してくれる彼と別れるべきか悩んでいます。

レス6 HIT数 781 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 21:41(更新日時)

彼に対する自分の気持ちがずっと曖昧で悩んでいます。
付き合って今年で4年目の彼がいます。
私は25で彼は36です。


共通の趣味をきっかけに連絡を取り合うようになり相手から告白され交際が始まりましたが、私は前の恋人と別れたばかりで、好きなのかどうか曖昧な気持ちなまま交際をスタートさせました。

彼は尽くしてくれて喧嘩もあまりありませんが4年たって未だに相手に恋をしているのかわからずこのまま付き合い続けるか迷いがあります。


今の彼は無表情で無愛想だけど、穏やかで気が利いて優しくてマメです。
見た目は好みじゃないけど背が高くてがっしりしていて頼りになる感じです。
最初の2年は九州と東京の遠距離恋愛でしたが彼が仕事を休んでまで1、2ヶ月に1度のペースで会いに来てくれていました。

元彼は愛想は良くて柔らかい雰囲気でしたが激務で連絡不精。
見た目はタイプでした。Hの時に楽して動こうとしないところが嫌でした。
でもこの人が好きという確かな気持ちを感じていました。4年付き合いました。

私の交際遍歴は上記の2人と高校時代の押しの強さで付き合ってすぐ別れた1人の3人です。


今の彼と居ると、愛されている実感はありますが元彼のように好きという気持ちに自信がありません。
好きか嫌いかでいうと好きだし、居なくなったら寂しいけど、恋しているかというと…という感じです。
完全に受け身になってしまいます。
ちなみに彼は、私の笑顔やリラックスできる雰囲気が好きと言ってくれます。

申し訳ないけど別れてもっと自分から好きになれる人を探すべきでしょうか…。
客観的な意見をお聞きしたく質問させて頂きました。
初めての投稿で作法などわかっていない所があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

No.2712078 18/09/18 02:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/18 02:58
匿名さん1 

愛されてる限りは一緒にいてもいい。

愛されなくなったら、どうする?

答えは出てるのでは?

No.2 18/09/18 03:03
恋愛中さん2 

愛されるより愛したい~
KinKi Kidsを思い出しました…。

4年目にして心が1ミリも動かないなら別れてもいいかも…。
愛してくれる方に徐々に惹かれていくならまだしも。動かないのではね…。

結婚は考えたことありますか?具体的でなくても、この人との結婚生活イメージみたいな妄想でもなんでも。楽しい感じならそのまま付き合うのも悪くない。

まぁ未来はわかりませんし、今を後悔しないよう決断していけばいいと思います。

No.3 18/09/18 03:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

今の彼からプロポーズでもされたら、あなたの気持ちも良い意味で揺らぎそうですけどね(’-’*)

でも25歳のあなたと36歳の彼、結婚を考えているなら既に行動に移していてもおかしくないのにプロポーズはまだなんですよね?

ということは、彼は今の現状で満足していそう。なので良い関係とは言えど結婚まではいかない恋愛と言ったところでしょうか…

なので一度結婚に対してどう考えてるか聞いてみて、それから別れるか考えても良いのではないでしょうか?

もし聞いたときに結婚したいと思ってるようであれば、思ってるだけではなく行動にちゃんと移すまで信用してはダメですよ。男の人は口だけが多いので。

結婚相手にするなら愛するより愛されろって言いますし、彼の結婚の誠意が見れたら自然とあなたの気持ちも動くかもしれません。

No.4 18/09/25 11:51
社会人さん4 

どうせ別れを考えてるなら、一回距離置いてみたらどうですか?距離を置いてみて好きだってことに気づけるならそれはいいことだし、気づけないならそのままお別れでもいいと思います。

No.5 18/09/25 14:28
匿名 ( zKePv )

好きだなーって気持ち、全く湧かないのなら、他の男性に目を向けてもいいのかもね

No.6 18/10/04 21:41
匿名さん6 

投稿主です。皆様、いろいろなご意見をありがとうございます。
お返事がおそくなり申し訳ありません。

最近、その比べていた元彼に彼女が出来たのか、つい最近まで私のSNSにいいねをつけたりなどしていたのですが、急にパタリとなくなりました。
(未だにSNS上では色んなところで繋がりがあり、半年に1度ほどLINEもありました。)
すると未練のようなものがだんだん薄らいでいき、マメに連絡をくれて会いたがってくれる今の彼氏の優しさが傷にしみわたるみたいに響いてきました…。
自分が現金すぎて呆れますし、ひどい人間だと思われるかもしれませんが正直な気持ちです。
なんだかんだ、前の彼氏ともしかしたら復縁の可能性があるのかな、と期待していたのかもしれません…。

こんな気持ちで、今の彼には本当に失礼なことをし続けてしまいました。
相手のことをもっとよく知って、自分から愛してみようと思います。
元彼の連絡先も消し、SNSもできれば切り、難しかったら彼のページは見ないようにします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧