退職検討

HIT数 1130 あ+ あ-

名無し
18/09/19 06:47(更新日時)

嫌で会社を辞めることって必ずしも損と言い切れますか?

辞めて良かったという体験談などがあれば教えて下さい。

タグ

No.2712011 18/09/17 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 23:59
名無し1 ( ♀ )

転職先を決めてから辞めるのが安心だという人は多いと思いますが、私は転職して年収が1.5倍以上になったので、お金の面では転職して正解でした。
その分メンタルも体もキツくなったので、トータルするとどうかな笑笑

  • << 4 事務職から現場系総合職への転職なので、基本給とその他職掌への手当てがまるで違うんですよ。 あと賞与が大きいかな。 通年で5ヶ月くらい出ます。前は基本給が安い上に賞与が通年で2ヶ月だったので。

No.2 18/09/18 00:07
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。

転職を考える上で参考にさせて頂きます。

しかし1.5倍以上はすごいですね!

No.3 18/09/18 00:12
匿名3 ( ♂ )

5年ぐらい前まで行ってたとこは日曜しか休みがない上に休日出勤があり辞めました。

今は土日祝休みでしかも給料もそんなに差はない(笑)

転職してよかったと思ってます

  • << 7 回答ありがとうございます。 正に転職されて大正解ですね。 参考にさせて頂きます。

No.4 18/09/18 00:14
名無し1 ( ♀ )

>> 1 転職先を決めてから辞めるのが安心だという人は多いと思いますが、私は転職して年収が1.5倍以上になったので、お金の面では転職して正解でした。 … 事務職から現場系総合職への転職なので、基本給とその他職掌への手当てがまるで違うんですよ。
あと賞与が大きいかな。
通年で5ヶ月くらい出ます。前は基本給が安い上に賞与が通年で2ヶ月だったので。

  • << 8 再度ありがとうございます。 実は私も退職するなら職種を変える方向で考えています。 7年半専門職で苦労してきたけれど最近になってやっと自分に不向きだったことに気付きました。 参考にさせて頂きます。

No.5 18/09/18 02:54
社会人5 ( 20代 ♀ )

人間関係が嫌で辞めるのなら損なし、後悔もないと思います。
ただ仕事面が嫌で辞めるならどうでしょう?それは人にも向き不向きがあるので絶対損とは言い切れませんが、少なくとも今まで経験していた訳で
これから新しい経験で上手く行くとも限らないので、
個人的には人間関係が良いようであれば我慢を覚えるつもりで少しためらうかな。

  • << 9 回答ありがとうございます。 人間関係も仕事も嫌です。 確かに今まで散々いじめ、パワハラ、セクハラに耐えて技術を習得してきたこと、技術習得のために何十万もお金を費やしたことを思えば考えて物です。 そして技術を習得したところでやっぱり楽しくないって思ったのが現状です… ありがとうございます。

No.6 18/09/18 05:43
匿名6 

転職は人間関係の構築を1からやり直さないといけないから大変ですよ。
転職して失敗したって話はよく聞くし。
よほどメリット無ければ損かも。
良く考えて。

  • << 10 回答ありがとうございます。 人間関係の構築…本当に大変ですよね。新卒の頃を思い出します。 もう一度良く考え直します。 ありがとうございます。

No.7 18/09/18 19:49
名無し 

>> 3 5年ぐらい前まで行ってたとこは日曜しか休みがない上に休日出勤があり辞めました。 今は土日祝休みでしかも給料もそんなに差はない(笑) … 回答ありがとうございます。

正に転職されて大正解ですね。

参考にさせて頂きます。

No.8 18/09/18 20:10
名無し 

>> 4 事務職から現場系総合職への転職なので、基本給とその他職掌への手当てがまるで違うんですよ。 あと賞与が大きいかな。 通年で5ヶ月くらい出ま… 再度ありがとうございます。

実は私も退職するなら職種を変える方向で考えています。
7年半専門職で苦労してきたけれど最近になってやっと自分に不向きだったことに気付きました。

参考にさせて頂きます。

No.9 18/09/18 20:18
名無し 

>> 5 人間関係が嫌で辞めるのなら損なし、後悔もないと思います。 ただ仕事面が嫌で辞めるならどうでしょう?それは人にも向き不向きがあるので絶対損と… 回答ありがとうございます。

人間関係も仕事も嫌です。

確かに今まで散々いじめ、パワハラ、セクハラに耐えて技術を習得してきたこと、技術習得のために何十万もお金を費やしたことを思えば考えて物です。

そして技術を習得したところでやっぱり楽しくないって思ったのが現状です…

ありがとうございます。

No.10 18/09/18 20:20
名無し 

>> 6 転職は人間関係の構築を1からやり直さないといけないから大変ですよ。 転職して失敗したって話はよく聞くし。 よほどメリット無ければ損かも。… 回答ありがとうございます。

人間関係の構築…本当に大変ですよね。新卒の頃を思い出します。

もう一度良く考え直します。

ありがとうございます。

No.11 18/09/19 06:47
匿名11 

友達に相談しましたか?
職場を比べるとひどいですか?

入社した年はどこも大変みたいですが。嫌な事ありましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧