注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

一人暮らし女性のモラル

レス24 HIT数 993 あ+ あ-

匿名
18/09/18 19:55(更新日時)

賃貸アパートに住んでいます。
隣の部屋について、
1、女性が入居し、男性が通ってくるようになり夜間の騒音(話し声、ドアの乱暴な開閉音)が酷くなる。
2、自分が契約している駐車場に、空いている間に勝手に停められる。
必ずこの2点の展開です。
今まで3人ほど住人が変わりましたが、全てそうでした。

一人暮らししている20〜30代くらいの女性って、みんなこんな感じでだらしないのでしょうか。それとも、たまたま非常識な女性が連続して入居しているだけでしょうか。

その都度、管理会社に連絡して注意してもらってますが、いちいち面倒になってきました。しかし、我慢するのもバカらしいのでこれからも連絡し続けますが。

転居も考えていますが、お金かかるし、非常識人間に振り回されるのも悔しくて。

No.2712001 18/09/17 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/17 23:33
匿名1 

マレな例。

  • << 5 レスありがとうございます。ちょっと安心しました。みんなこんなだったら、どうしようかと思いまして…

No.2 18/09/17 23:42
匿名2 

賃貸なんて、そんなもんだよ。
家買いなよー。

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱりですか… 持ち家に憧れますが、経済的になかなか。賃貸だと色々な人が隣人になるので仕方ないですね…。

No.3 18/09/17 23:43
匿名3 

2はないわー

  • << 7 レスありがとうございます。 他人の契約駐車場に停めるのは、やはりありえないことですよね。隣人にも常識を身につけて欲しいものです。

No.4 18/09/17 23:54
匿名4 

2はないわー
持ち家ならご近所トラブルはないって?
常識もないわー

  • << 8 レスありがとうございます。2というのは、レスの2番のことでしょうか。 持ち家でもそれなりに苦労はあるのでしょうね… どうやったら安心して暮らせるか、考え中です。

No.5 18/09/18 00:07
匿名0 

>> 1 マレな例。 レスありがとうございます。ちょっと安心しました。みんなこんなだったら、どうしようかと思いまして…

No.6 18/09/18 00:09
匿名 

>> 2 賃貸なんて、そんなもんだよ。 家買いなよー。 レスありがとうございます。
やっぱりですか…
持ち家に憧れますが、経済的になかなか。賃貸だと色々な人が隣人になるので仕方ないですね…。

No.7 18/09/18 00:11
匿名 

>> 3 2はないわー レスありがとうございます。
他人の契約駐車場に停めるのは、やはりありえないことですよね。隣人にも常識を身につけて欲しいものです。

No.8 18/09/18 00:13
匿名 

>> 4 2はないわー 持ち家ならご近所トラブルはないって? 常識もないわー レスありがとうございます。2というのは、レスの2番のことでしょうか。
持ち家でもそれなりに苦労はあるのでしょうね…
どうやったら安心して暮らせるか、考え中です。

No.9 18/09/18 00:13
名無し9 

一人暮らしの女性ですが、上記のどれもしてません。
家賃安いですか?2さんじゃないですけど、
やっぱり高いところとか逃げられない持ち家は、
それなりに所得の高い人=教育水準の高い人が集まるので、
安アパートで暮らしていた頃よりずっとトラブルは少ないです。
常識ないわーって批判されてますけど、
持ち家なら少なくとも小さな物音でイラつくことは減りますし、
駐車場だって自分のものですから他人に気を遣う必要もありません。
そこまでバッシングされないといけない意見だとは思いませんが。

  • << 11 レスありがとうございます。 一人暮らし女性を一括りにする言い方をしてしまい、失礼しました。 家賃は、近隣よりは高めで新築で入居しました。 持ち家の方が安心は出来そうですね。貯金に励みます…。
  • << 12 スレ内容読んでます? 解決策が家買え?なにそれ。 所得の高い人=教育水準の高い人=平穏な生活?は???? ご近所トラブルはどこにでもありますよ。賃貸よりは生活しやすいでしょうね確かに。でもそんなこと誰でも知ってるし簡単に家買って解決するなら主さんとっくにしてるから(笑)

No.10 18/09/18 00:15
通りすがり ( ♀ L0b3j )

モラルはともかく、駐車場の件は面倒かもしれませんが、三角コーンでも買って来て面倒ですがいちいち置きましょう。
あと、契約者以外が許可なく違法駐車した場合に
確かに駐車場は利用してますし、車のナンバーを記録するだけなので、スマホでの撮影や、
簡単な監視カメラの設置で記録をとり、
損害賠償請求をしてみるのはどうですか?

やってみた弁護士さんがいらっしゃいます。
(ただ、この方はご本人なので依頼料や、成功報酬は発生してないので、価格が安いです)


http://miurayoshitaka.hatenablog.com/entry/2017/06/30/%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4%E3%81%AB%E7%84%A1%E6%96%AD%E9%A7%90%E8%BB%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E8%B3%A0%E5%84%9F%E8%AB%8B%E6%B1%82%E3%81%97

コ一ンに、無断駐車された車の所有権の保有者に、損害賠償請求します。

と書いておいてはどうですか?


一応、面倒ですが、いちいち、警察に被害届けも出すといいそうです。

警察が悪質と考えると、刑事として、車のナンバーから持ち主を特定してくれるそうです。

ただ、駐車場トラブルは基本的には民事扱いになるので、
他にコインパーキングを利用して、金銭的な被害を受けている。等の証明が必要かと思います。

一人の女性住民につき1回すれば、相手の男性や友人は停めなくなると思います。

この弁護士さんがしている事を、警察の被害届けで回収出来たら、楽かもしれませんが、警察も警察によって対応違うので、被害届け出すにしろ、
ある程度の繰り返しと、被害額になった方がいいのかもしれませんが・・・。


  • << 14 レスありがとうございます。 親身なアドバイス、感謝いたします。 警察に通報したことあります。対応はしてくれました。 やはり、三角コーンなどで塞ぐのが1番でしょうかね… ちょっとした思いやりや遠慮があれば生じない問題だと思うと残念です。 他人に迷惑かけてまで交際するカップルにドン引きです!

No.11 18/09/18 00:18
匿名 

>> 9 一人暮らしの女性ですが、上記のどれもしてません。 家賃安いですか?2さんじゃないですけど、 やっぱり高いところとか逃げられない持ち家は、… レスありがとうございます。
一人暮らし女性を一括りにする言い方をしてしまい、失礼しました。
家賃は、近隣よりは高めで新築で入居しました。
持ち家の方が安心は出来そうですね。貯金に励みます…。

No.12 18/09/18 00:22
匿名4 

>> 9 一人暮らしの女性ですが、上記のどれもしてません。 家賃安いですか?2さんじゃないですけど、 やっぱり高いところとか逃げられない持ち家は、… スレ内容読んでます?
解決策が家買え?なにそれ。
所得の高い人=教育水準の高い人=平穏な生活?は????

ご近所トラブルはどこにでもありますよ。賃貸よりは生活しやすいでしょうね確かに。でもそんなこと誰でも知ってるし簡単に家買って解決するなら主さんとっくにしてるから(笑)

  • << 16 レスありがとうございます。 なかなか賃貸から抜け出せない身ですが… 住居で安心できないので困ってスレを立ててしまいました。 ちょっとした気遣いで防げる問題のような気がしながらも、相手には伝わらず、難しいです。賃貸でも安心して暮らせる時代が来ますように…。

No.13 18/09/18 00:22
Ayu ( ♀ 89F61b )

稀なことだと思います。
駐車場に勝手に止められるのは迷惑ですね。私も以前同じ経験をしました。
その時は、管理会社へ連絡し、管理会社から警察に通報してもらいました。
私有地ですから駐禁を切ることは出来ませんが、やっぱり警察から呼び出されると懲りるみたいでパタリとなくなりました。でも、本人が連絡すると逆恨みされた利する可能性もありますので、管理会社経由での通報がいいと思います。
持ち家だと隣に変な人が来たら逃げられないリスクもありますよ。。

  • << 17 レスありがとうございます。 そうなんです、逆恨みが怖くて強く言えずずっとモヤモヤしてました。 こういうトラブルで殺害なんていうニュースもありますしね…。穏やかに解決を目指します。

No.14 18/09/18 00:24
匿名 

>> 10 モラルはともかく、駐車場の件は面倒かもしれませんが、三角コーンでも買って来て面倒ですがいちいち置きましょう。 あと、契約者以外が許可なく違… レスありがとうございます。
親身なアドバイス、感謝いたします。
警察に通報したことあります。対応はしてくれました。
やはり、三角コーンなどで塞ぐのが1番でしょうかね…
ちょっとした思いやりや遠慮があれば生じない問題だと思うと残念です。
他人に迷惑かけてまで交際するカップルにドン引きです!

No.15 18/09/18 00:25
匿名4 

主さんそういう女性入居者はまれです。もしかしてあまり治安がいい地域ではないのでは?
めげずに管理会社に連絡し続けていいと思います。
その女性がさっさと引っ越して静かで常識的な人が来てくれることを願うばかりです。

  • << 18 レスありがとうございます。 こういう女性が稀で何よりでした。 治安もイマイチで、富裕層が住むような地区ではありません。地域柄、かもしれませんね…。もちろん町内には常識人は多数いますが。実家の近くだから借りたのですが。 昨日、最近引越してきた隣人に無断駐車されたので失望してスレを立てました。 朝になったら管理会社に通報します…。 隣人が退去してくれるのを願います。

No.16 18/09/18 00:29
匿名 

>> 12 スレ内容読んでます? 解決策が家買え?なにそれ。 所得の高い人=教育水準の高い人=平穏な生活?は???? ご近所トラブルはどこにで… レスありがとうございます。
なかなか賃貸から抜け出せない身ですが…
住居で安心できないので困ってスレを立ててしまいました。
ちょっとした気遣いで防げる問題のような気がしながらも、相手には伝わらず、難しいです。賃貸でも安心して暮らせる時代が来ますように…。

No.17 18/09/18 00:31
匿名 

>> 13 稀なことだと思います。 駐車場に勝手に止められるのは迷惑ですね。私も以前同じ経験をしました。 その時は、管理会社へ連絡し、管理会社から警… レスありがとうございます。
そうなんです、逆恨みが怖くて強く言えずずっとモヤモヤしてました。
こういうトラブルで殺害なんていうニュースもありますしね…。穏やかに解決を目指します。

No.18 18/09/18 00:47
匿名 

>> 15 主さんそういう女性入居者はまれです。もしかしてあまり治安がいい地域ではないのでは? めげずに管理会社に連絡し続けていいと思います。 その… レスありがとうございます。
こういう女性が稀で何よりでした。
治安もイマイチで、富裕層が住むような地区ではありません。地域柄、かもしれませんね…。もちろん町内には常識人は多数いますが。実家の近くだから借りたのですが。
昨日、最近引越してきた隣人に無断駐車されたので失望してスレを立てました。
朝になったら管理会社に通報します…。
隣人が退去してくれるのを願います。

No.19 18/09/18 01:32
通りすがり ( ♀ L0b3j )

家買ってご近所トラブルないわけないって
ミクルでも山程あるよ?
そもそも、ニュースで、ご近所トラブルで刃傷沙汰で死者とか出たりしてるじゃないですか・・・。

仕事も無いような人の居ない過疎に住んだって
揉める時は揉めます。

今住んでいるところで
風向きによって、どう帆を扱うか、舵を切るかです。

今は管理会社に苦情を入れているわけですが、
例えば、挨拶ぐらいはするとか
全く関係ない時に、たまたま居合わせたら、
住民の方ですよね?と、
わざとらしく、困っている話を唐突にふって、
貴女も困ってませんか?等の世間話をしてみる。とかです。

他にも被害を受けている方がいるかもしれませんから、本人だけでなく、他の住人と会話してみてもいいと思います。

  • << 22 レスありがとうございます。 今の環境でいかに我慢を減らすか…ですね。 敢えて話しかける案は斬新でした。

No.20 18/09/18 05:38
名無し20 

私は女でマンション住みだけど、男女逆パターン
数年前に隣に越して来た男性の生活音酷いし、夜中から友人集めて騒ぎ出すし、友人の車やバイクで駐車場占拠されるし…
管理会社に連絡しても効果無し
警察に通報しても一時的にしか効果無し
おかげでノイローゼ気味だし、不眠症になって病院通いする羽目に…
男だろうが女だろうが
アパートだろうがマンションだろうが一軒家だろうが
モラル低い人は何処にだっている

  • << 23 レスありがとうございます。性別を出したタイトルにして失礼しました、逆パターンもありますね。 そんなに騒ぎたいなら、大草原に一軒家でも建てろ、と言いたくなります。集合住宅にいて騒ぐのが理解不能ですよね。

No.21 18/09/18 11:01
匿名21 ( ♀ )

私も賃貸マンションの悩みをこちらで聞いてもらいました。

非常識な人間に常識は通じません。

どう考えても、主さんに過失はありませんから堂々と管理会社にクレームを入れ続けましょう。
私もさっき、管理会社に電話しました。
これまでも注意勧告の手紙を投函してくれているらしいですが、今回は《退去》をほのめかす内容にしてください!と言いました。

引越しって、お金がかかりますから簡単ではないですよね。
私の場合、60万は必要です。
簡単に引っ越せません。

気分も悪いでしょうし、腹も立つでしょうけど主さん、がんばってください!

  • << 24 レスありがとうございます。 今日、仕事の昼休みに管理会社に連絡しました。 ネットに書いたら、逆に批判されるかと思いましたが、皆さん温かいコメントをくださり感謝いたします。

No.22 18/09/18 19:51
匿名 

>> 19 家買ってご近所トラブルないわけないって ミクルでも山程あるよ? そもそも、ニュースで、ご近所トラブルで刃傷沙汰で死者とか出たりしてるじゃ… レスありがとうございます。
今の環境でいかに我慢を減らすか…ですね。
敢えて話しかける案は斬新でした。

No.23 18/09/18 19:54
匿名 

>> 20 私は女でマンション住みだけど、男女逆パターン 数年前に隣に越して来た男性の生活音酷いし、夜中から友人集めて騒ぎ出すし、友人の車やバイクで… レスありがとうございます。性別を出したタイトルにして失礼しました、逆パターンもありますね。
そんなに騒ぎたいなら、大草原に一軒家でも建てろ、と言いたくなります。集合住宅にいて騒ぐのが理解不能ですよね。

No.24 18/09/18 19:55
匿名 

>> 21 私も賃貸マンションの悩みをこちらで聞いてもらいました。 非常識な人間に常識は通じません。 どう考えても、主さんに過失はありません… レスありがとうございます。
今日、仕事の昼休みに管理会社に連絡しました。
ネットに書いたら、逆に批判されるかと思いましたが、皆さん温かいコメントをくださり感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧