注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?

付き合ってると思ったら…

レス7 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 08:53(更新日時)

私は女24才、相手26才です。
つい最近好きだ、と告白され、その後抱き締められました。
しかし、仕事が忙しくてなかなか構ってやれないので、本格的に付き合うのは来年から、と言われ、その場では納得して承諾しました。

当時は待っているつもりでしたが、連絡があまり来なかったり(SNSで他の人とは連絡とっているようです…)、心細くなってしまいました。
一度会って食事をしたり抱き締めあったりしたのですが、周りのカップルと比べてあまりに構ってもらえていないと不安になり、『この関係は一体何ですか?』と聞いてしまいました。
すると、『今は付き合ってない。自分の現状について理解してから付き合ってほしいから。』と返ってきました。

もとはといえば深く考えずに承諾した私が悪いのです。
しかし、付き合っていないのに抱き締めたり、縛られるのはどういうことだろう(お互い様ですが)…という考えが頭を巡り、結局私はキープなのではないか?と思って暗い気持ちになりました。

関係について聞いたことで少々険悪な雰囲気にもなってしまい、次の一手が思い浮かびません。
文章量からして面倒くさい女だなぁと思われるでしょうが、何卒ご意見を宜しくお願い致します。💦

18/09/17 01:38 追記
連絡頻度は2週間に一度あるかないかです。実際に会えるのは、恐らく数ヵ月に一度、しかも休みが合ったときのみです。
私は年齢的にも流暢に待っていられない年になってしまいました。
そして最近他の男性二人からのアプローチがあり、この人を待っていたってずっと同じような扱いを受けるのであれば、正直乗り替え?を検討した方がよい気がしています。

18/09/17 13:26 追記
皆様、ご回答ありがとうございます。
なんと5名の方からご意見をいただけるとは思っておらず、恐れ入ります。

お陰様で、大変心が軽くなりました。
彼の様子を見ながら、次のお相手を探す方向でこれからを考えていきたいと思います。まとめてのお返事となることをお許しください。本当にありがとうございました。

タグ

No.2711479 18/09/17 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 02:22
恋愛中さん1 

同感。付き合ってないなら何故抱き締めるのか…?

どちらかと言えば相手の男がメンドクサイ感じがします。

その男性にはお断りして、次にいかれてみてどうでしょうか。

過去、私の友人は付き合っていたにもかかわらず、両立できず別れてます、今は仕事に専念してますよ。

No.2 18/09/17 03:36
匿名さん2 

付き合ってはないんですよね?他の方もうまく見てみたらいいと思います。連絡が2週間に1回、数ヶ月に1回会えるか会えないかわからない人なら、あなたに時間はたくさんあるでしょうし、いい人がいたら連絡途絶えさせたらいいですし、時間をムダにしないように遊んだりいい人を見つけた方が幸せになれると思う。

No.3 18/09/17 05:54
匿名さん3 

時系列で物事を言う人は信用出来ません。
「今は」「いつか」「そのうち」などの言葉は、1番大切な相手に使う言葉ではないと思います。

本気で「いつかは」と思っていても
現在 他に優先順位が上のものがある
ということですから。

No.4 18/09/17 06:09
匿名さん4 ( ♂ )

彼が「付き合ってはいない」と言い張るのだから、理屈的に他の男性と遊んでもなんら問題が無いし。
アプローチしてくれた他の男性ともデートしてみるべきだと思う。

No.5 18/09/17 07:00
恋愛の達人5 

率直な感想だけど
連絡頻度にしても会える頻度にしても告白してきた割にはとても付き合いたいように全く思えない。

考え方次第だけど別に待つ必要もなく付き合っていないのだから他と付き合った方が良いように思うかな。

俺からすると忙しいからと付き合うのを待てとか言う奴は全く信用できないけどね。付き合える保証もないのだから待つ意味あるかと思ってしまうよ。

No.6 18/09/18 08:34
匿名さん6 

何、その男。
はぁ?ってなっちゃう……

相手もキープとして見てるんだから
主さんもキープとして
他の男性と楽しんで
大切にしてくれる人と
付き合った方がいいよ。

No.7 18/09/18 08:53
通行人7 

あまりにも相手の都合ばかりですよね。
既婚者にありがちなパターンです。
待つ必要はありません。その人は放っておけば、勝手に次の相手を見つけますよ!
そんな人構わずに新たな恋を見つけましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧