注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

夫の教育

レス4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名
18/09/19 00:21(更新日時)

夫と私の仕事は、医療従事者。お互い不規則な仕事。部署違うものの同じ職場にもかかわらず、夫がうちに帰ってくると全く上げ膳据え膳。
まずうち帰るなりカバンは、「はい」と私に持たし、スーツまでも脱ぎ捨て。私は後を追うようにお片づけ。
風呂入ってるとパンツすら出さない。バスタオルも用意しておかないと「おーいタオル」と呼びつけられる。
食事時も全く動かず出てくるのをひたすら待ち、挙げ句の果てには「ビール」と言っている。仕事の行く際も玄関でカバンと、上着を持ってくるのを待っている。自分でしてよって言っても右から左
。私がいないときは、全てがほったらかし。なんだか、腑に落ちない、
もっと有効的な夫と教育方法は、ないものだろうか。

タグ

No.2711440 18/09/17 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/17 00:36
匿名1 

グチグチ言いながらも女中やってるんだから一生そのままだよ。
はいはいご主人様って、三歩後ろを脱いだもの回収しながらついてくる、
これのどこが妻?ただの女中じゃん。
なんでそこで、ふざけんじゃねえって、スーツ顔面に投げつけないの?
なんで拾うの?放っておけばいいじゃん。
私が居ないと何もしないのって言うなら、そのままにしておけばいいよ。
結局は我慢出来ずに主さんが勝手に全部お片付けしてくれるんだから、何もしないよ。
夫の教育っていうけど、最初からその調子なんだから、
夫教育する前にまずは妻教育の方が先じゃない?
自分でしてよ、んもう、しょうがないなあって持ってくるんだから楽ちんだよ。
は?知らねえよ、てめえは幼稚園児かってなんで言い返さないの?
ね?妻教育の方が先でしょ?文句言いながらやってることはただの女中。
それを本人に文句じゃなくて、ここでグチグチいうだけなんだから、
余計に夫はふんぞり返って、おい女中、タオパンパ持ってこいって言うよ。
いつまで、はいかしこまりましたってタオパンパ用意するつもり?
子供じゃないんだから、風呂上りに自分でパンツ引っ張り出しても風邪ひかないよ、
なのに自分でどうしてやらせないの?
おーいタオル、って呼ばれても、用意しなかった自分が悪いと何故言えない?
この書き方だと、先日入籍して初めてこんなことやられました、ではなく、
少なくとも数ヶ月はこんな調子でやってたっぽいし、
急にやらねえよってキレても無駄かもね、最初をしくじりまくってるよ。
それでも私はやりません、大人なら自分でって少しずつ教えないと、
女中から抜け出すのは絶対に無理だよ、
一生後ろについて頭下げ続ける女中さんをやるしかない。

No.2 18/09/17 09:34
既婚者2 

玄関に鞄と上着を置くラック?を作ってみる。玄関にあるんだから、自分で掛けてくれてもいいよね。タオルも風呂から届く位置に置いておく。あとはやってあげないってことが大事だと思います。今手が離せないから、そこにタオルあるから自分で取って!っていうのを繰り返す。

No.3 18/09/17 20:41
通行人3 

亭主関白?
結婚するまでお母さんがしてくれてた?

急に全部は無理だから、1つ1つ自分でしてもらうように言うとか、手を出さずにほっといてみるとか。

No.4 18/09/19 00:21
匿名4 

嫁の教育をしないといけないのでしょうね、「夫の教育」なんて上からなことを口にする嫁がなってなんですが。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧