注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

気になる人からの連絡が途絶えました

レス5 HIT数 717 あ+ あ-

恋愛初心者
18/09/24 09:50(更新日時)

気になる人からの連絡が途絶えました。今後についてアドバイスください。

29歳女です。
多少フェイクありで相談させてください。

4ヶ月前に紹介で知り合った1つ年下の男性と、ご飯3回、LINEは毎日最低1往復連絡を取り合っていました。

先月、相手から遠出のイベントに誘われたのですが、当日朝に相手の体調不良でキャンセルになりました。

最初は体調悪いと思い、こちらから連絡しなかったのですが、1週間たっても音沙汰ないため心配して連絡したところ、今までと比べて素っ気ない返事がかえってきました。以降、毎日続いていたLINEが途絶え、返信も1日遅れ、3日遅れ…現在1週間以上返信がない状態です。

ドタキャン時は「延期させて」と言っていたのですが、それから相手からの次回のお誘いはなく、私から2回予定を聞きましたが「仕事が忙しい」「実家に帰るから会えない」と代替案なく断られ続けています。

これは完全に脈なしでしょうか?
前触れなく連絡が途絶えたので、もやもやして割りきれません。

反省点は、連絡がこなくなりだしてから焦って、冗談めかしつつ、それとなく好意を伝えてしまったことです。それに対する返信はありませんでした。

恥ずかしながら今まで恋愛経験もなく、それっぽい雰囲気に舞い上がってしまってたのかもしれません。
今後どうしたらいいでしょうか?


18/09/16 23:25 追記
現在LINEは未読状態(1週間以上経過)です

No.2711390 18/09/16 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/16 23:45
社会人さん1 

こんばんは。
ライン未読は失礼ですね。
今は相手の気持ちが落ちついているのかもしれませんね。
少し辛いかもですが、一旦引いてみて待つことも方法かと思います。
我慢が出来ないなら最悪を覚悟してもう一度相手にズバリ聞いてみることですね。早い方が傷が小さい場合もあるかと思います。
なんとか好転することを祈っております。

  • << 3 ありがとうございます。 2回目の誘いを最後の賭けの気持ちでやったので、一旦ひいてみようと思います。

No.2 18/09/17 01:22
匿名さん2 

こんばんは。

私にも似たような事が最近ありましたので参考までに。

会社の上司にあたる男性と友達以上恋人未満のような関係でしたが仕事の事で言い争いをして、さすがに言い過ぎた事を謝りましたが1週間くらい未読スルーされて返信は来ましたが、飲みに行く約束を体調不良でドタキャン されました。

たしかに仕事が忙しく顔色もあまり良くなかったので仕方ないと思いましたが、やはり未読スルーは辛いです。

私の考えですが未読スルーとは存在すらも否定されてるような気がしたので。

なので、私からは一切の連絡はしませんでした。

同じ職場なので参考にはならないかもしれませんが笑顔で仕事をして、他の人とコミニケーションを取ると不思議と怒りと寂しさは消えていきました。

3ヶ月過ぎた位にその人から連絡があり、ご飯に誘われて食べにいきました。

最初はお互いにぎこちなかったですけど、他愛もない話をしていると本当に楽しかったです。

未読スルーをされて辛かったから今でも私からは連絡をしていません、これから先もしないと思います(言い切れませ
んが)

連絡がないからと言って嫌われたとは思わない事、連絡だけが全てではないと思います。

実際にまたご飯にでも行きましょうと誘っていただいたので。

連絡がない事に囚われ過ぎると毎日が辛くないですか?

たしかに3ヶ月は長いですし、その間辛過ぎて泣いてしまった時もありました。けど自分のやるべき事、しなければいけない事をこなしていると、まぁ〜いいかってなりますよ。

いつか連絡があった時のために笑顔で話ができる状態でいると彼も笑顔を向けてくれると本当に嬉しいですから。

  • << 4 ありがとうございます。参考になりました。 やはり一旦ひいて、他のことを考えながら気長に待つのがいいんですね。 気分を切り替えて頑張ろうと思います。

No.3 18/09/17 18:40
恋愛初心者0 

>> 1 こんばんは。 ライン未読は失礼ですね。 今は相手の気持ちが落ちついているのかもしれませんね。 少し辛いかもですが、一旦引いてみて待つこ… ありがとうございます。
2回目の誘いを最後の賭けの気持ちでやったので、一旦ひいてみようと思います。

No.4 18/09/17 18:43
恋愛初心者 

>> 2 こんばんは。 私にも似たような事が最近ありましたので参考までに。 会社の上司にあたる男性と友達以上恋人未満のような関係でしたが仕… ありがとうございます。参考になりました。
やはり一旦ひいて、他のことを考えながら気長に待つのがいいんですね。
気分を切り替えて頑張ろうと思います。

No.5 18/09/24 09:50
恋愛中さん5 

私が相手だったら少しでも気になる相手なら、代案は提示します。代案なし、未読状態なのは脈なしなんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧