注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

汗臭い、パジャマも臭い

レス5 HIT数 473 あ+ あ-

名無し
18/09/15 22:25(更新日時)

20代後半子持ちです。
タイトルの通り、汗をかいたら自分が凄く汗臭いです。
25歳過ぎたあたりから汗臭さが気になるようになりました。
朝起きて着替えると、パジャマの背中辺りが凄く臭いです。
毎日洗濯してますし、お風呂上がり〜朝までの時間です。
日頃から汗をかく機会(家事してる時汗かいてます)もあるし、全く運動してないわけでもありません。
これは加齢臭になるのでしょうか?
改善策があれば教えてください。

タグ

No.2710625 18/09/15 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 20:34
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

あのですねぇ、もしかしたら汗と一緒に体臭が匂いかもしれません。
何か食生活に問題はないでしょうか?
女々しいかもしれませんが石原さとみがCMしてるフレアフレグランスという洗剤ご存知でしょうか?
アレで洗濯したら汗かくといい匂いがしました。
あと加齢臭は主さんはまだ早いと思います。

  • << 3 お返事ありがとうございます。 思い返してみると、同居して介護をするようになってから、手軽に食べれる物ばかり食べている気がします。 主にパンばかり食べてるのも原因かもしれません… フレアフレグランス調べてみました。 早速明日買いに行ってきます。

No.2 18/09/15 21:47
名無し2 

食事を
野菜や茸と、たまに少しだけの魚に変えてみて

取り敢えず、しばらくは肉は食べないで

  • << 4 お返事ありがとうございます。 朝昼パンで、夜ご飯にお肉がメインで、時々魚でした。 明日から野菜とキノコ中心の生活に変えてみます。

No.3 18/09/15 21:55
名無し0 

>> 1 あのですねぇ、もしかしたら汗と一緒に体臭が匂いかもしれません。 何か食生活に問題はないでしょうか? 女々しいかもしれませんが石原さとみが… お返事ありがとうございます。
思い返してみると、同居して介護をするようになってから、手軽に食べれる物ばかり食べている気がします。
主にパンばかり食べてるのも原因かもしれません…
フレアフレグランス調べてみました。
早速明日買いに行ってきます。

  • << 5 2さんに同意します。 パンぐらいでは匂いませんが肉や油ものしか食べず野菜をあまり取らない人は毛穴などから匂いが漏れ、体臭がキツくなります。 繊維不足は気を付けましょう。 ちなみにパンダなどの糞はほとんど臭いません。笹しか食べないからです。 それと同じようなものです(?)😅 洗剤のような自然のいい臭いは嫌がる人は少ないようには僕には感じます😊

No.4 18/09/15 21:57
名無し 

>> 2 食事を 野菜や茸と、たまに少しだけの魚に変えてみて 取り敢えず、しばらくは肉は食べないで お返事ありがとうございます。
朝昼パンで、夜ご飯にお肉がメインで、時々魚でした。
明日から野菜とキノコ中心の生活に変えてみます。

No.5 18/09/15 22:25
秀明 ( ♂ PfS9Sb )

>> 3 お返事ありがとうございます。 思い返してみると、同居して介護をするようになってから、手軽に食べれる物ばかり食べている気がします。 主にパ… 2さんに同意します。
パンぐらいでは匂いませんが肉や油ものしか食べず野菜をあまり取らない人は毛穴などから匂いが漏れ、体臭がキツくなります。
繊維不足は気を付けましょう。
ちなみにパンダなどの糞はほとんど臭いません。笹しか食べないからです。
それと同じようなものです(?)😅
洗剤のような自然のいい臭いは嫌がる人は少ないようには僕には感じます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧