注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

誘っておきながら

レス5 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 09:35(更新日時)

食事会に誘っておきながらスムーズに話が進まない男性。

どう思いますか?

彼「友達から連絡きたよー」
(男友達とのラインスクショ画面添付)

私「(画面を読んで)今月は○日から○日はだめってことなのね?んじゃ私の友達の都合聞いてみるね!」
彼「よろしくー😁」

10分後

私「第○週の土日なら大丈夫だよ~」
彼「その日は俺が無理だな」←聞いてない

彼のほうから食事会の話が出て、「じゃ後で二人の都合を教えてね」と言ってあったのに、上記のようなラインのやりとりがあり、なかなか予定が決まらず2週間経ちます。

「その日はだめだ」と後出ししてくる意図ってなんなのでしょうか?
友達の予定ならダメな日が後から判明しても致し方ありませんが、彼本人の予定なんだからダメな日があるなら初めから言ってほしかったと思ってしまいます。

友人にやりとりを見せたら
「あなたとラインしたいから話を引き伸ばしてるんじゃない?
長いこと彼女がいないの分かる気がするわ」
と言われました…。

皆さんはどう思いますか?
ちなみに相手の男性はかなり年上で、40近いです。

No.2710423 18/09/15 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/15 06:14
匿名さん1 ( ♂ )

彼は少しでも楽をしたがる(だらしがない)タイプじゃないか?と思います。

自分の予定(しっかり整理されてない。)を調べ尽くして、それを主さん達にLINE等で長々伝える事さえも面倒なのだと思います。

なので先に主さん達の空き日を提示させておけば、自分はその日の都合さえ調べれば良いだけなので楽できます。

また彼の意識の中には、漠然と提示された日が自分の予定とは被らないだろう言う楽天的な思いと、主さん達が小出しではなく、1ヶ月程度の空き日予定を出してくるのが普通と言う思いがあったはずです(自分は面倒臭がってやらないのにwww)。

結論から言うと、彼は他人には厳しく、自分には甘くの性格なのだと思います。

No.2 18/09/15 06:25
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます😄

まさにそうなんです!!
強くうなずきながら読んでしまいました…(笑)

私たちの都合いい日を先に提示するという手がありましたね!目から鱗です。また次連絡が来たらそうします!

No.3 18/09/15 08:55
匿名さん3 ( ♂ )

主さん達との食事は彼的に優先順位が上でなく いつでも良い考えだと思う。

積極的に動くなら 自分から曜日を提示します。

No.4 18/09/15 09:02
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます😄

そうですねー、
ま、そのうち予定があえば…という感じなんだとは思います。

それはそれでいいのですが、誘ってきたからには、この日どう?と具体的に提示してくれればいいのですがね😅

No.5 18/09/15 09:35
恋愛の達人5 

単に段取りできない面倒くさい男ってだけでしょ。要領が悪いだけ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧