注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか

うつ病?不安障害?自律神経?毎日苦しくて辛いです。

レス5 HIT数 1265 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/05/05 21:44(更新日時)

精神的に不安定で身体に影響が出ております。とても辛いので、どなたか話を聞いてください(;_;)

症状は以下の通りです。↓

・不安感がとても強い。悩みや、将来のこと、過去のこと(恋愛や外出先で体調不良になったときのトラウマ)
など不安に思ってることがすぐ頭に浮かんできて、苦しくなって、身体にも影響が出てきてしまいます。胃腸のモヤモヤ、不快感、気持ち悪さ、吐き気と軟便、動悸、息苦しさ。また、酷くなると暴れ出したくなる衝動に駆られます。自分が壊れてしまいそうで、おかしくなりそうになります。
・被害妄想をしてしまい、体調が悪くなる。
・楽しいことを考えられない。
・気分が常に暗い
・やる気が起きない
・辛いから横になっていたい、寝ていたい

こんな症状が続いており、毎日とてもしんどいです…

体調不良が出てきたのが7月からで、一応心療内科に行きましたが、スルピリドは生理不順になり中断、そのあとオランザピンに変更になりました。8月は体調が回復したのですが、些細な思考をきっかけにまた元の悪い状態に戻ってしまい、オランザピンを飲んでも効果がありませんでした。そして、今回レスミットに変更になりました。他にロラゼパムを頓服として飲んでいます。
レクサプロも処方されましたが、吐き気や胃腸障害があるため、怖くて飲んでおりません。他にはアルプラゾラムを処方されましたが、飲んでおりません。薬に頼りたくないという思いがあるため、レスミットとロラゼパムでなんとか治したいのですが…
漢方とかでも良くなるのか、セントジョーンズワートを飲むべきかも悩んでおります。

こんな状況で自分が前の元気な状態に戻れるのか不安でたまりません。早く元気な自分を取り戻したいです。

同じように悩んでる方、体が辛い方いらっしゃいますか?
また、回復に向けてのアドバイスなどありましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2710214 18/09/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 20:08
匿名1 

人間不振と、適応障害です。

本当に辛い症状になると無気力になって、寝たきりになります。

ネットサーフィンできる内はまだ軽傷なので治療もしやすいかと

No.2 18/09/14 20:25
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん、回答ありがとうございます。

人間不振、適応障害私もあります。昔から。身体に影響が出る前は、なんとか生きてきました。
1さんはお薬は飲まれてますか?改善されてますか?

ネットサーフィン辛いです…何も見たくない。見てるとしんどいです。
体も動かしたくない。病院にも行けないほど。行けてもとてもしんどい状態でです。今は症状がつらいので、どうにかしたく、頑張ってこちらに書き込みをして、少しでもプラスになることや希望が持てればと思い書き込みをさせてもらいました!


1さんは、その辛い症状になったときの無気力、寝たきりになるのですか?
どう回復させるのですか?

No.3 18/09/14 22:08
社会人3 

元精神疾患患者です。経験で書きます。

>こんな状況で自分が前の元気な状態に戻れるのか不安でたまりません。
>早く元気な自分を取り戻したいです。

本当にそう思っていますか?本気で治そうと思っていますか?

主さんのように薬に頼っている状態なら絶対に治りません。薬は所詮現状維持するためだけのものです。薬物中毒患者と同じなのですよ。向精神薬には副作用として依存性があることは常識ですよ。だから無知な患者はどんどん強いものを求めるようになるのです。

治すのは医師でも薬でもありません。自身の自己回復能力とその気持ちです。

医師やお薬はその手伝いをするためだけのものです。

自分の力で減薬し断薬していくしか治る方法はありません。とてもキツく辛い場合もありますが、乗り越えなければ元の世界へは帰れないことを知るべきですよ。

人は誰しも辛いことや苦しいことがあります。しかし皆が皆精神疾患を患ったりしません。何が違うか。勇気を持って向かい合うか。自分自身から逃げるかです。

薬を飲めば楽になります。でもそれでは治らない。症状が治まっただけ。症状から逃げただけなのですよ。

自分を信じる。自分に向き合う。自分を鍛えれるのは自分しかいません。それしかないんですよ。


そうやって乗り越えてきました。普通に社会位に出て働いています。落ちそうになるときもあります。でももう自分は過去の自分じゃないと言い聞かせてます。そうやって復活するしかないのですから。

No.4 18/12/29 03:44
匿名4 

私もそうです。孤独感、恐怖心が強く体に震えも出ます。どうしていいのか自分でコントロールできなくてどう生きていけばいいのか?何もかもが怖いです。

ただそんな自分を知られたくなくてアルコールの力で元気な振り明るい振り本当病気です。

普通に生きたいです。

精神も体も付いてない。食欲も出なくて気力ないです。

No.5 19/05/05 21:44
名無し5 

アルプラゾラムは私も飲んでいますが、飲んだ方がいいでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧