注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

親が原因で婚約が解消になりそうです

No.42 18/09/16 12:55
匿名42 ( ♀ )
あ+あ-

途中までしかレス読んでいないので、もし重複するようならごめんなさい。

私も数年前まで、母がうつ病で(主さんのお母さんに症状が似ていますが、私の母の場合はそれに加えて自殺願望があり、入院したこともあります)

当時私も彼氏がいて、まだその時は結婚は考えていませんでしたが、私と重なったのでレスさせていただきました。

私は結局、母の介護で当時の彼になかなか会えないため、私から別れを切り出しました

主さんの彼、本当に主さんが好きなのでしょうか。
確かに結婚したら両家の関わりもありますし、両家に何か抱えていたら考えると思います。

主さんはその彼とどのぐらい付き合っているのでしょうか?

彼は別れたら自由になれるけれど、主さんはお母さんと親子だから、縁は切れませんよね。
なんだか、その彼氏さん、薄情というか、主さんのこと本当に思うなら、ましてやお母様がいなければ主さんは産まれてこなかったわけですよね。

主さんが可哀想、主さんの事を好きなのに辛いと思うなら、主さんを助けてやりなよ!って思います。

これからお母さんと主さんがどのように付き合っていったら、いい方向に向かうか、一緒に考えてあげるのがパートナーではないですか?

主さんの母親と関わるのが嫌だから、主さんを置いて、「はいさよなら」なんて、そんな薄情な彼氏と一緒になって、主さんは幸せになれるかな・・・。

そんな彼に執着する必要あると思いますか?

私は今違う彼氏と付き合っています。
まだ母のうつ病がひどい時から付き合っていますが、父と妹が母の事ではまったく協力してくれない中、今の彼はいろんな事をサポートしてくれましたよ。今の彼は本当に恩人だし、感謝しています。

あまり人様に対して別れろとは言いたくないですが、別れた方が良いかと思います。

42レス目(50レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧