注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

お金が無い歳上彼氏に困っています

レス18 HIT数 1645 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 09:22(更新日時)

私には4年ほど付き合っている10くらい上の彼氏がいます
彼氏と今同居しているのですが(彼氏が私の賃貸に転がりこんできた)
そろそろ我慢できそうに無くなってきました
彼氏はフリーターとは違うのですが、福利厚生、ボーナスの無い薄給の仕事
貯金ゼロで1人で生きられなさそう
前は月に4万生活費として貰ってたのですが、いまはお金が無いと言って全額私負担、食事も私が買って作っています
彼氏がやることと言ったら掃除と洗濯とゴミ出しくらい…掃除といっても軽くワイパーかけるくらいでゴミ取り切れて無いのですが
あと彼氏の善意でバイクで送り迎えしてくれています。。それするくらいなら仕事してくれと何度も言ってるのですがやめてくれません

彼氏は結婚したいといいます
性格は気が合い、一緒にいて楽なのですが、結婚、出産、育児全部私負担になりそうで不安です。私も貯金が100数万程度しか無く余裕がありません

1度お金に余裕が無いことを理由に、実家に戻ってお金を貯めてくれと話したのですが、彼氏の母親は癖が強く、また熱心な宗教家で就活の邪魔をされそうで無理だと言われました
彼の父は小金持ちらしいですが、家庭には無関心で財産を息子にくれるような人にも見えません…

最近やっと彼氏が話を聞いてくれて、
じゃあ就活するということになったのですが、ハローワーク1度行ったきりです
その中で彼氏がいいと思った仕事も、清掃会社の社員だったりでとても私より稼いでくれそうにない内容でした
女より男の方がばりばり働けるし、高い給与だって頑張れば望めるのに…と少しがっかりしました
自分にもっと合った仕事を探したい、今の仕事のイベントが冬にあるから身動き取りづらいから年末年始から頑張りたいらしいです

頑張るなら…と、もう少し我慢しよう、せっかく今までやってきた仕事を振り切ってくれてまで正社員へ転職してくれるなら様子を見てみようと思ったのですが
その間待つのも不安で辛いです
正直一人でいた方が私はお金が貯まるし生活も楽なのです…

ただ、私も過食嘔吐を患っているので、彼氏はそれを受け入れて付き合ってくれています
彼氏ばっかりでなく、私も負の要素があるので私だけ不満をぶつけて別れるのもかわいそうかなと思い行動できません

職場の人に相談しても、大体の人に親が宗教家、彼氏は金なしかいしょなし、苦労するから別れた方がいいと言われます。
一人だけ、好きならいいんじゃないと言ってくれる人もいますが、その好きということさえ揺らぎそうで怖いです

何度か辛くなって別れ話もしましたが彼氏が泣いて別れたくないと訴えるので、その度じゃあもう少しだけ様子を見る…とずるずる来ています
同居しているので蒸発もできません

彼氏と別れたいと思うのは酷いでしょうか
もう少し様子を見てあげるべきでしょうか、、彼氏がちゃんと就職してお金に余裕ができるでしょうか…
皆さんのご意見が欲しいです…

No.2709968 18/09/14 08:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 08:38
匿名さん1 

ちょっときついですね。

お母様が宗教されてるそうですが、確実に勧誘されそうですね。今より先々考えると。嫁姑、舅ともめそうな気も。。

No.2 18/09/14 08:43
恋愛の達人2 ( 40代 ♀ )

彼はあなたに依存しているから別れたくないのです。
ましてあなたも体調が悪いのに、あなたのお金に依存するなんて呆れます。
あなたに依存、甘えの他ありませんね。
泣くから可哀想と思っていたら体も財産も失うと思います。
愛情がある男ならあなたのために無理しても努力をして頑張るのが普通です。
ある意味利用されています。

No.3 18/09/14 08:47
恋愛の達人3 

不満をぶつけて別れる必要ないでしょ?別れるから出ていけと伝え理由を聞かれたら全く動かないから金銭的に無理と言えば良いのだから。

取り敢えず実家に戻って貯金できないなら無理と伝えてごらんよ。

自分に負の要素とか関係ないでしょ?別れたいのか別れたくないのか?でしょ。

No.4 18/09/14 09:00
匿名さん4 ( ♂ )

低堕落な生活が染み付いた男なんて口だけ 女性に生活費を出させてるのなら ヒモと変わらないでしょう。

情は捨て追い出せば良いです。

No.5 18/09/14 09:13
匿名さん5 

早めに切り捨てないと、さらに低レベルに落ちるよ。
主さんの過食嘔吐するという引け目(低レベル思想)に低レベル(依存)が引き寄せられただけ。
同情する気持ちに、つけ入れられるだけ。
相手が泣こうが自分の親の宗教問題を持ち出そうが、
まともな仕事に就くまで連絡を取らないと決断するべき。

No.6 18/09/14 09:29
匿名さん6 

んー依存しすぎだね。
二人とも。
お互いに依存しあって生きてる感じ。
主さんは過食症の自分というのに引け目を感じてるから、受け止めてくれてる存在に依存。
これ誰にでも当てはまるんで彼氏に愛があるから…じゃなく、受け止めてくれる存在なら誰でもいいってやつ。
そして彼氏は主さんのお金に依存。

これから先も同じ状態を続けるか、別れて自分を見つめなおすかのどちらかじゃないかな?
まずは自分を受け止め肯定しないと、その依存体質は変わらないよ。
ゆっくりでいいから自分を受け入れていこう。

No.7 18/09/14 09:31
匿名さん7 

主さんの気持ちをハッキリさせないと、行動できませんね。
本気で別れるなら、必要最低限の手荷物程度で出ていく。
解約をすれば、住居は不動産店な始末します。

No.8 18/09/14 10:08
匿名さん8 ( ♀ )

>> 7 わたしも匿名7さんに
深く共感します。

一人でアパートを出ましょう。

No.9 18/09/14 10:36
社会人さん9 

主さん甲斐性ない彼と承知していたとしても4年間も貧困生活して我慢強いですね。メンタル含め今後も継続出来ますか?将来(老後)の不安は?
彼氏が10歳上ということは30中盤〜40代?スキルが無いと今後も甲斐性は期待できませんよ。

軽自動車のCMにあったけど「将来が見えない」但し、ネガティブだけは良〜く観えるはず。
私なら早々に回避しますけど、最終判断は主さん自身でお決めなさい。

No.10 18/09/14 10:48
匿名さん10 

とりあえず清掃員でもやらせてみては?
そしてあなたは出ましょう。

No.11 18/09/14 11:41
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

ヤルヤル詐欺師で、ただの疫病神。
その男に、貴女の未来を預ける程の価値なんて有りませんよ。
その男だけでも不良物件なのに、結婚したら、新興宗教狂いの母親と関わり合う事になると考えただけでもカオスですよ…😱
もっと自分を大切にして下さい。
貴女を守る事もしない、言い訳大将の疫病神など、早く捨てなさいね。
常識的な感性を持った人なら、貴女と、彼の仲をもろ手をあげて賛成する人など誰も居ませんよ。
その位、彼のクズっぷりと実家のレベル、民度が酷いと言う事ですよ…

No.12 18/09/14 14:21
匿名さん12 

私なら、同棲解消するために準備します。 ばれないよう準備をしながら、何回もいい続け疲れたから、私は私で頑張ります。といいます。
電話なり次のアパート決まったら、
○日に退去にしました。と言います。言ったら絶対アパートに帰らないし会わない。
次のアパートはばれないよう。
入ってこられないような場所にする。

キッパリ別れた方が良い。

主さんの過食もストレスから来ています。
病気ですから治さないと
自分を大事にして下さい。
思っているほど、あなたはつまらない人間女子ではありません。 しつこく言い寄られたら、私は病院に行かないといけないので、無理と話を広げない。 自分をなおすのに忙しく。もうしんどい、病気と仕事で大変です。さようならで。

No.13 18/09/14 22:54
匿名さん13 

彼氏は元々は実家暮らしだったんですよね?
実家暮らしだったのに貯金がないって信じられないです。
親もよく見送りましたね…。
先が思いやられます。というか、このまま結婚しても主さんが苦労するだけに思えます。
彼のことが好きで、彼がいることで精神的な支えになっているというならばありだと思いますが、
彼氏に対して「かわいそう」と思っているなら、彼に対する気持ちはラブではなくてただの情だと思います。

10も年下の彼女に対して、泣いて別れたくないとすがってくるなんて想像しただけでドン引きです。。

まるで大きな子供、いや、単なるお荷物じゃありませんか…😥

彼本人が貯蓄してるならまだしも、貯蓄がないのに結婚したいだなんて、人生舐めてる甘ちゃん男としか思えない!

4年も付き合ったんだからもうこれ以上彼を見守る必要はないと思う。別れたいと思うのは当然ですよ。
金銭的に面倒を見てもらってる彼が、彼女の気持ちを拒否する権利なんかないと思うし…。

もう気持ちがないとはっきり言うしかないんじゃないかな?
お金のことはこの際置いといて、もう別れよう、限界だということを真剣に伝えるべきだと思う。

彼が本気で主さんを繋ぎとめたいなら、彼自身が考えて、きちんとした行動に移せばいいのだから、主さんが彼のこれからのことを助言する必要もないし、心配する必要もないです。

向こうの家族のことに突っ込む必要もありません。
あなたはただ別れたいという気持ちをシンプルにぶつけたらいいと思います。

振る時は嫌われるくらいの覚悟でいなきゃ彼のためにもならないと思います。お情けは無用です。

No.14 18/09/15 07:40
匿名さん14 

専業主夫にもなれないならむりだったね。お金がないから付き合えない。単純明快。

No.15 18/09/15 08:02
匿名さん15 

彼氏さんは何歳?

彼氏さんは、薄給と言っても働いているんだから給料出てるでしょ?
何で4万円の生活費が出せないんでしょう?

聞いて見ましたか?

No.16 18/09/15 08:52
匿名さん16 

別れることに抵抗があるなら、とりあえずは別居でお互いお金を貯める方向を提案したらどうですか?精神的に支えてもらうだけなら離れてても大丈夫だし、「あなたの本気が見たい、結婚したいならまず300万貯めよう」とでも言って。

それができないのならその程度の情でしょ。それって愛でなく「執着」です。すがって泣くくらいならお金を稼ぐことなんて簡単なんだから。年末年始と言わず、今も掃除や送迎してる暇があるならその分バイトして誠意を見せればいい話。

主さんは彼を甘やかしすぎです。完全に養ってやってるのに「話聞いてくれる」とか受け身なの?「払えないなら出て行って」それが彼のためでもあります。

スレ文に育児とありますが、このままじゃ子供なんて産んでる余裕ないはずですよ。普通の家庭を築きたいのなら、ダラダラズルズル彼ペースに巻き込まれてる場合じゃないよ。

No.17 18/09/15 11:21
匿名さん17 


昔の自分と同じだ。
うまくいかなかったよ。6年間いっしょに住んだけど。

No.18 18/09/16 09:22
匿名さん0 

スレ主です
たくさんのご助言ありがとうございます
背中を押してくださってありがとうございます
別れようと思います
難しいとは思いますが頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧