注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋人や家族を振り回した事ありますか?

レス4 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
18/09/14 13:39(更新日時)

どうしたら男として器が大きくなれるんでしょうか?
最近、彼女との将来を考えるにあたり、色々な大切なものを手放さなくてはならなかったり、自分を制しなくては行けないことが多く、精神的に切羽詰まっています。
それで、彼女の言うことにいちいち突っかかってしまったり、思い通りにいかないと「じゃあいい、今週は会うのやめるよ」と自分勝手に投げ出してしまいます。
男は器じゃないですか。
どんな事があってもどっしり構えていて、動じず、彼女のわがままも何も言わず許してあげるような男がかっこいいですし、男としてやっぱりそれが理想です。
しかし今の自分は正反対のちっさい考えばかりです。
例え方が失礼かも知れませんが、生理中の女性ってイライラして何にでも当たる人っているじゃないですか。そんな感じだと思います。
どうしたら器の大きい人間になれますか?
どう考えたらいいのでしょう。
皆さんも自分勝手に相手を振り回した事ありますか?

No.2709862 18/09/14 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 00:24
匿名さん1 

ワガママを全て受け入れる必要はないですよ。ある程度までです。お互いに成長しないといけないみたいですね。
とりあえず 思ったことをすぐ言葉にして失敗しないように 何かあったら一度落ち着いてよく考えるようにしたらいいと思いますよ。

No.2 18/09/14 00:42
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 確かにすぐ言葉にしてしまいます…
それで何時間か経って
ヤバい…言い過ぎた…気まずくなってしまった。。
ってなってしまいます

No.3 18/09/14 11:40
匿名さん3 

わがままを言うは日常茶飯事です。
しかし付き合っていくうちに相手がどこまでのわがままなら受け入れてくれるかが分かって来ます。
それはわがままだよ、と行き過ぎを諭してくれますのでそういうところに頼もしさを感じたりします。

つまり男らしさは「わがままを全て許す相手ではない」ということです。
ダメはダメ。甘やかすときはとことん。
常識的な線引きがきっちり出来ている男性こそ頼もしくて、よく話を聞いてくれる人に好意を覚えます。
あとは大切なものより彼女が大切になったら決めたらいいのでは。

No.4 18/09/14 13:39
通行人4 

すぐには器の大きな人にはなれないんじゃないでしょうか。
色々なことの積み重ねだと思います。
まずは今置かれてる状況をきちんと整理して、どうしたらいいのかを考えてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧