ネットショップについて

HIT数 731 あ+ あ-

匿名希望( cBL3re )
18/09/14 22:56(更新日時)

こんばんは。出来れば至急、コメントいただければと思います。
ネットショップの運営をしていますがこちらの設定ミスで送料別商品が購入時に送料0円で注文が通ってしまいました。ミスをした注文は1件です。
お客様にその旨をお伝え追加送料のお支払いかキャンセルかをお願いした所、そちらのミスだから悪いと思っているなら送料はそちらで負担して送るべきと言われました。
商品ページには一応、送料の金額は記載していましたが、注文が通ってしまった以上こちらで送料を負担して送るべきでしょうか?
こちらのミスですが、送料を負担するとかなり赤字になってしまう為、謝罪とキャンセルで済ませられればと思うのですが、、この考えは甘いでしょうか。
送料を負担すべきか、謝罪とキャンセルでお願いする場合はどのように伝えるべきかアドバイスをお願い致します(><)

No.2709830 18/09/13 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/14 01:19
匿名1 

謝罪して送料負担でしょ

こちらのミスでそうなったんだし

このままだとも2度と買ってくれないと思いますよ

No.2 18/09/14 11:15
名無し2 

今回はこちらのミスですから、きちんとお客様に
本来であれば送料をいただくことを伝え、
こちらのミスだったので今回は送料をいただかない方向で対応するのが言いかと思います。

No.3 18/09/14 11:32
匿名3 

私は、注文画面に送料別の記載がしてあったのなら、通常請求していいと思います。
私が購入者の立場なら、送料込みの金額で納得の上注文しているので、全く問題ありません。
人のミスにつけこんで過剰な要求をしていると思うので、ミスについては丁寧に謝罪して送料込みの金額かキャンセルの姿勢を変える必要はないと思います。

No.4 18/09/14 12:30
名無し4 

♂ですが。

相談者様による、
自己の不手際を自己の都合によって、
他者に不利益を押し付ける行為のご相談についつですが、

実に勝手な意見ではございますが、それは勝手な御意見でございます。

レジで釣りを多く渡したといって後日回収するようなもんです。

まあ、それは道義的なナニですが。

契約上は、相手が支払いを同意するボタンか何かあると思いますが、
それを押せば、購入の両者の合意が取れた(売買契約)となっているかと思われます。
(合意の画面で以上でよろしいでしょうか、と、表示されている金額に送料は有りましたか?)
その時点で自動返答でしょうが、あなたが合意を示している以上、その契約に従うべきでしょう。

No.5 18/09/14 19:41
匿名希望 ( cBL3re )

スレ主です。皆様ご意見いただきありがとうございました。
今回は送料負担で送ることにしました。ネットショップは些細なミスも許されないので、今後は十分に気をつけて参ります。ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧