注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

男性恐怖症を克服したい…!

レス4 HIT数 568 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
18/10/24 06:10(更新日時)

数あるスレの中から当スレへお立ち寄り頂き、ありがとうございます。


私は、数年前にお付き合いしていた元カレからのデートDVが原因で、男性に対して恐怖心を抱くようになってしまいました。

更に、元カレからのデートDVで苦しんでいた時期に電車で痴漢に遭ってしまったこともあり、当時は異性に対して恐怖を感じる出来事が多々重なっていました。

幼い頃に男子からいじめを受けていたこともあり、元から異性に対して苦手意識はあったのですが、元カレとの件や痴漢に遭ったことで更に拍車が掛かったのだと思います。


現状、特定の男性(私が信頼のおける同性の友人からの紹介で知り合った男性)とは、何とか軽いコミュニケーションを取ることは出来るのですが、
初対面の男性となると、視線を向けることすら出来ません。
視界に入れるのがとてつもなく怖いです。


最近、周りの友人に彼氏が出来はじめました。

周りが幸せそうにしているのを見ながら、
「私は一生このままなのかな…結婚も、お付き合いすらも出来ないまま死んでいくのかな…」
と悲しくなります。


元カレから酷いことは沢山されましたが、やはりパートナーのいる生活は幸せで素敵だと思います。

私もいつまでも友人(同性)に頼る訳にはいかないし、克服して素敵な恋愛をしたいと思っています。

どうしたら、男性恐怖症を和らげることが出来るでしょうか…?
また、男性恐怖症の彼女さんがいらっしゃる男性のお話もお伺い出来たら嬉しいです。

No.2709544 18/09/13 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 17:37
恋愛初心者1 

結構ヤラレて来たんだな可哀想に
簡単には拭えないよねぇ一番手っ取り早いのは巷にある恋愛相談所に登録して(金かかるよ)精密に貴女のタイプを特定してもらい見極めてくのが良いと思うよ相談所には無数の相手のデータが保存してあるからね参考にしてみたらいい

No.2 18/09/14 21:55
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

恋愛相談所なんてものがあるんですね…
初めて知りました…!

No.3 18/09/21 14:49
恋愛恐怖症 ( 20代 ♀ )

お久し振りです。主です。

この数日でめっきり冷え込んできましたね…
寒い日は、余計に人肌が恋しくなります。

ハイタッチくらいのスキンシップは…等と高望みはせず、まずは視線を合わせるところからスタートしたいです。

No.4 18/10/24 06:10
匿名さん4 

自分も過去にトラウマがあり、対人恐怖症になりましたが、ある方法で大分楽になってきましたので、紹介させていただきます。
ホオポノポノという方法です。
全ての問題は自分の記憶が引き起こしているという考え方です。
ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています。という言葉を使います。
この方法をやった自分の気づきを挙げておきます。
まず正確には、自分の記憶が問題ではなく、自分の記憶に対して間違った解釈を潜在的に持ってしまっていることが原因だと考えられる。
恐れはいろいろな記憶が複雑に混ざってできる。
YouTubeとかでも検索すると体験談とか出てくるので調べてみると参考になると思います。
力になれたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧