注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏いない歴=年齢、友達なし

レス7 HIT数 666 あ+ あ-

名無し
18/09/14 15:53(更新日時)

大学2年、20歳の女子です。
今まで特に何とも思っていなかったのですが、私には恋人ができたことがありません。
告白されたこともしたこともなく、恋愛とは無縁な人生を送ってきました。
私はかわいい方ではなく、顔は正直あまり整ってはいません。
良く言えば大人しい性格、悪く言えば暗いです。
大学では友達もおらず常に一人で行動しています。
工業大学なので女子:男子=1:9という恵まれた環境にいるにも関わらず、友達も恋人もできません。
こんな自分を変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2709460 18/09/13 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/13 11:13
ヒマ人1 

とりあえず、顔とかのコンプレックスとかは捨てて、誰彼に話し掛けて見た方が良いかな?

大学生なんだから、講義で隣の席に座った人にでも質問(講義内容とかで)してみて話をする事が大切だよ。
例え主さんが解っていても、あえての解らないフリとか、逆に教えてあげよっか?みたいな聞かせる側でも何でも良いんで、会話をしてみてくださいな。

恋愛とか、先ずは会話が出来る人じゃないと発生しないからね。

まぁ、主さんみたいな人を狙う輩もいますがね。

  • << 3 レスありがとうございます。 なるほど、隣に座った人に質問ですか…! いろんな人に話しかけるというのがやはり大切なんですね。 友達作りにしても、まずは話しかけてみろと言いますからね。 実はそれが一番難しかったりするのかもしれませんが、話しかけるチャンスを伺ってみます。 友達数人で固まっている人よりも、一人でいる人の方が話しかけやすそうです。

No.2 18/09/13 11:15
名無し2 ( ♀ )

若いうちは地味でおとなしい子って正直あまり人気ないかもしれないけれど年取って来たら変わります。小綺麗にして穏やかにニコニコしてるだけで人って寄ってきますから大丈夫です。

まぁ顔が可愛くないと諦めるんじゃなくて可愛く見せる努力はした方がいいかも。ぶっちゃけ顔が可愛い女子なんかほとんどいませんよ?みんな化粧や髪型やら研究してるんです。そういうのやってみたことありますか?美容院には年に何回行ってますか?なんで化粧品があんなに沢山売られてるか分かりますか?綺麗可愛いはつくるものです。綺麗になれば自分に自信がついて変われます。あとはニコニコ笑ってれば大丈夫です。

  • << 4 レスありがとうございます。 いつもニコニコしている人って素敵ですよね。 穏やかで優しくて…そんな人に憧れます。 可愛く見せる努力も必要なんですね。 そういえば私はあまり化粧や洋服に興味を持っていませんでした。 散髪には年に1~2回行っていますが、染めたこともなく、髪型には全く気を遣っていませんでした。 これからはちゃんと自分の身なりにも気を配りたいと思います。

No.3 18/09/13 11:23
名無し0 

>> 1 とりあえず、顔とかのコンプレックスとかは捨てて、誰彼に話し掛けて見た方が良いかな? 大学生なんだから、講義で隣の席に座った人にでも質問… レスありがとうございます。
なるほど、隣に座った人に質問ですか…!
いろんな人に話しかけるというのがやはり大切なんですね。
友達作りにしても、まずは話しかけてみろと言いますからね。
実はそれが一番難しかったりするのかもしれませんが、話しかけるチャンスを伺ってみます。
友達数人で固まっている人よりも、一人でいる人の方が話しかけやすそうです。

No.4 18/09/13 11:50
名無し 

>> 2 若いうちは地味でおとなしい子って正直あまり人気ないかもしれないけれど年取って来たら変わります。小綺麗にして穏やかにニコニコしてるだけで人って… レスありがとうございます。
いつもニコニコしている人って素敵ですよね。
穏やかで優しくて…そんな人に憧れます。
可愛く見せる努力も必要なんですね。
そういえば私はあまり化粧や洋服に興味を持っていませんでした。
散髪には年に1~2回行っていますが、染めたこともなく、髪型には全く気を遣っていませんでした。
これからはちゃんと自分の身なりにも気を配りたいと思います。

No.5 18/09/13 14:34
社会人5 

まず服装かな。
人は服装で随分印象が変わるからな。
あと女性なら化粧だな。目元を大きく見える化粧でも。ナチュラルに整えても良い。因みに純真な男は自然が好みだ。
自分にあった顔を色々試してみよう。

性格はそんなに変わろうと努力しても。根本からはそれ程変わらんよ。
同級生で無理なら。年上だな。笑顔で話をしているだけで誰もがキミに好感を持つだろう。
人は割りと見ているよ。
優しい人なら尚更だ。

只。直感で変だと思う男性は止めて置け。間違い無く外れだろうから。
声掛けられたからと。選ばれる立場で対応しては行けない。
何時でも『選ぶ立場』で迎え立とう。

良い彼氏候補等。キミが良ければ向こうから自然に寄って来る。
選び放題だ。

健闘を祈る。

No.6 18/09/13 16:55
匿名6 

私、大人しい人とか暗く見える人結構好きですよ。

気になっちゃっうんですよね。

なんていうか悪い所じゃないと言いたいと言うか・・・美容院へ行く事を”散髪”とか言っちゃう女子とかすこぶる可愛く思います。まぁ女の私に言われてもなんだけれども。

今のままでもお友達になりたいと思われると思うので出会えてないだけかと。

だから、今のままでも良いけどちょっとオシャレしてみようかな楽しそうだなで居て欲しいなみたいな・・・

No.7 18/09/14 15:53
匿名7 

工業大行ってる女子ポイント高い!

カッコいい。

恋愛じゃなく友達からでいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧