注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

好きだった女性との仲直り

レス4 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 22:28(更新日時)

質問させてください。
20代男です。

前に好きだった女性と今後とも仲良くしたいと考えているのですがどうもわざと嫌がらせされてるような気がします。

別に話したくないわけではないのと表立って何か言われるとかではないので少し聞いていただけたらと思います。


その女性との関係は仕事の同期です。前に私が一方的に好きになり告白して振られました。
その後はキッパリと諦めて気持ちを無くして行きました。

ですが振られた後になってから2人でいることが多くなりました。
ご飯に行ったり、出張先でも仲良くできるようになったり。
だんだんと心を開いてくれました。

「これからはいい仕事仲間としてやっていける!ギクシャクしない」

と思い、とても安心しました。
丁度この頃に私には新しく好きな女性が出来てお付き合いをする事になりました。
デートしているところを見られたことにより同僚の女性も彼女がいる事を知ることになります。

私自身、彼女がいる事は特に大っぴらにしてはいません。
聞かれたら答える程度です。

同僚女性も私の彼女がいることをたまに弄ったりしてるぐらいです
「どこいったの?」
「いつ会うの〜?」
とかです。

こんな感じで特に溝もなく、仲良くやっていました。
ですが最近、ちょっと違った事をされることがあります。

それは「私の前で別に気になる男性がいる事をほのめかす」ことです。
あえてここでいうのかな?というタイミングが多いです。
私が彼女の事を周りに聞かれるときに被せてきたり。
別の女性と2人きりで話してるときに割り込んで恋愛相談を始めたり。

特に気にはしてなかったのですが、彼女とのデート後は不機嫌になったりします。

また別の女の子と会話してると割り込んできたり、「なに話してるの?楽しそうだね」と入ってきて「ごめんお邪魔しました」
とどこか去っていくことがあります。

謎すぎます。

気になる人がいるとのことなので私への嫉妬ではないかと思います。
さらには振るぐらいですから…
だからわからないのです。

私の勝手な推理だと、振った相手が自分より早く恋人が出来たことにムカムカしてるとかかな〜と考えてます。

この状況で少し前までの仲のいい関係に戻るには

指摘した方がいいですか?
黙って収まるまで待った方がいいですか?

また理由の推測などあればお願いします🤲




No.2709178 18/09/12 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 21:26
恋愛恐怖症1 

うん。
主さんの答え通りじゃない?

自分の振った相手が自分より早くに相手を見付けて、付き合って上手く行く様が気に入らない…から来る嫉妬が具体的な行動として出てるんでしょうね。

収まる迄待った方が良いと思います。

もし、主さんが「元にと戻ろうよ?」とか言うと、セフレみたいになって彼女にバラされて、別れて、んで、その相手と付き合えるかと思いきや、お友達で居ましょうね、で振られるだけな気がします。

要は主さんだけが不幸な目に合う確率が高くなります。
と私の警戒アンテナがビンビンです
(^-^ゞ

No.2 18/09/12 21:52
匿名さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます!

やっぱりそうですか〜
思いやりがあるところとか、そういった内面を好きになっていたのでとても残念です。

他の人の回答とかもあるかと思いますがひとまず収まるまで待って見ます。

ありがとうございます!

No.3 18/09/12 22:14
匿名さん3 

主さんがおっしゃるように振った相手が自分よりも先に彼女が出来た事によるものだと思いますが、それと同時に
主さんがまだ自分の事を好きでいると思っていたのに彼女が出来ていたと言うショックもあると思います。
好きな人に彼女が出来たと言う嫉妬とは違いますが何となく寂しさもあるのではないでしょうか。
なので自分にも好きな人いるアピールして全然あなたの事気にしてないよと強がっているのではないかと思います。

そのうちおさまるのでほっといてあげて下さい。 気にする事ないですよ。

No.4 18/09/12 22:28
匿名さん 

>> 3 ご回答ありがとうございます!

やっぱりですか〜
前の方にもいったのですが、とても相手のことを思う方で尊敬して好きだったのでとても残念です

アピールしなくても素敵な方だと思うんですけどね 苦笑

ひとまずそっとして時間が経つのを待ってみます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧