注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

振られました。諦めきれません。

レス3 HIT数 681 あ+ あ-

大学生さん
18/09/12 21:12(更新日時)

恋愛相談です。男です。彼女のことは前から好きでしたがなかなか接点がなく、やっとの思いで高校3年生の秋に大学受験の為の勉強を教えてくれる存在になりました。出会って1ヶ月くらいで告白しましたが、「まだ早くない?」と言われ
ました。もっと自分の事を知りたいようでした。受験が終わるまで学校の教室で一緒に勉強して2人で帰る毎日が続きました。雨の日は相合傘もしましたし、恋人繋ぎもしました。下駄箱で抱きしめたこともありました。この時点では彼女にも恋愛感情があったようです。受験が終わりやっと初デートできることになりましたが、私は一般入試に全落ちし、うつ病を発症していました。正直外に出るのも辛かったですが、それでも彼女との接点を失いたくなかったので、行くことにしました。デート前に彼女から今のところは友達として遊びに行きたいと言われました。冷静に考えればこの時点で告白は振られていました。その時の私はうつ病だったので全く自分に自信が持てず、私は彼女を幸せにできるはずがないと思い、友達という選択肢しか選べませんでした。今となってはこの選択が間違っていたとは思っています。その後も何回か2人きりで遊びました。友達として遊ぶ回数が増えるほど彼女の恋愛感情は冷めてしまっているように感じました。そして先日、「もう2人きりじゃ遊べない」と言われました。理由は付き合ってないからだそうです。私は耐えきれなくなってしまい、つい2回目の告白をしてしまいました。「付き合うのはダメじゃないけど」と曖昧にされ、私はつい感情的になってしまい問い詰めてしまいました。彼女との関係は友達でいると私も同意していたのもあり、振られてしまいました。やはり友達として接したかったそうです。お互い疎遠になるのが嫌だったので今も友達として落ち着いていますが、どうしても諦めきれません。彼女だけが好きです。ここから恋人関係になるのは無謀な事だとはわかっています。なので諦めるという選択肢以外で何をすべきなのかアドバイスを頂けたら幸いです。

18/09/12 21:12 追記
とりあえずゆっくりとじっくりと時間をかけてまた2人で遊びに行ける関係に戻したいです。正直どのくらい冷却期間を空ければいいのかわかりませんが、1ヶ月後くらいにlineで一方的に自分の感情をぶつけてしまったことについての謝罪と感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

No.2709136 18/09/12 20:00(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/12 20:48
恋愛恐怖症1 ( 30代 ♂ )

大学全部落ちた…んでその相手は受かったのかな?

なら、先ずはその差を埋める位の勉強してみては?
彼女を家庭教師みたいにしてさ。
金を出して、軽いバイトみたいにしてみては?

同い年で一方は人生に何の綻びの無い…もう一方は人生に綻びがある…恋人ってのはお互いがお互いに対等な立場だから出来るんじゃないっけ?
今の御時世は、ロリコンとかオバ萌えとか変なのがありますが…
かく言う私もロリコンであって、付き合ったのはオバサンでしたが…

とりあえず、自分の立場を相手に合わせてからの話でしょうね。
相手が勝手に『いい人』見付けてたらどうしようも無いですが…

  • << 3 センター利用で滑り止めで合格した大学に通っています。本命校は全落ちしたという意味です。すいません。ちなみに彼女は第一志望に合格しました。

No.2 18/09/12 20:58
通行人2 ( 20代 ♀ )

本当に諦められないならまずは学業に専念して、大学卒業にまた告白してみるしかないですね。

彼女の言うとおり、段階踏むのが早い気がします。
そんなちょっとの期間で気持ちが変わるわけない。

何年も時が経てば、もしかしてチャンスはあるかもしれないけど
今のまま続けていれば煙たがられて気持ち悪がられないか心配。

友達として仲良くしてくれてるならそれで十分。そこで少しずつ自分という存在をわかってもらいましょう。

離れていったとたん気になり始める女性もいるので、駆け引きはしないほうがいいですが少し押しすぎずに様子を見ましょう。

あまり余裕ない感じを察されるとカッコ悪いと思われちゃうので、問い詰めとかは絶対だめ。

No.3 18/09/12 21:05
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 大学全部落ちた…んでその相手は受かったのかな? なら、先ずはその差を埋める位の勉強してみては? 彼女を家庭教師みたいにしてさ。 金… センター利用で滑り止めで合格した大学に通っています。本命校は全落ちしたという意味です。すいません。ちなみに彼女は第一志望に合格しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧