注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

離婚

レス8 HIT数 1218 あ+ あ-

離婚検討中
18/09/18 07:32(更新日時)

主人の浮気が発覚し、現在別居中です。
大恋愛の末、結婚となりましたが不倫がきっかけで暴力や暴言、無職となりギャンブル漬けの夫です。不倫相手と過ごす事にお金を使い、子供の事も一切気にかけていません。
お互い離婚を望んでいるのですが、長い時間一緒にいた分どうしてこんな事になってしまったのかと涙する日が何度もあります。
我が子とまた幸せになりたいと強く願うと同時に、一番信頼していた人に裏切られ、自分が何なのかわからず感情が無茶苦茶です。
色々酷いことをされ、義母にも文句を言われる日々から解放されたのに虚しさが募ります。

誰かに話したく書き込んでしまいました。離婚された経験のある方
、別れられた事で気持ちは変わりましたか?

No.2708997 18/09/12 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/12 17:05
匿名1 

離婚を決めたときから変わっていました。
離婚時の状況や自分の性格によって違うでしょうけど、未練も虚しさも幸せになりたいという感情もありませんでした。
ただただ、これもやらねば、あれもやらねばと動いていくのが精一杯でした。
当時は無職で、仕事のことや他に考えることも多かったので。
子どもたちのこともあるし、色々手続きやらあるのでバタバタして、私にとって感情は邪魔でした。

まだ別居中で気持ちが決まっていないのではないですか。
泣いているのは、離婚に躊躇しているからだと思います。
不本意に離婚になったり裏切られたからだと思いながらの離婚だと、後悔するのではないでしょうか。

  • << 6 匿名1さん、同じです! とにかくやらなければならないことが山のようにある。 毎日手続きやらなにやらで感傷なんて何もなかった。 全部終わったあとで、ようやく終わったと、力尽きました。 でも、望んでした離婚。 今は、生活は苦しいけれど娘と二人、笑って暮らしてる。 結婚生活は辛かったけど、離婚は全く後悔してない。 むしろ離婚して、幸せな毎日に。 そのくらいでないと、離婚なんてできないよ。やる事山のようにあるし。

No.2 18/09/12 18:33
匿名2 

私は新婚で離婚しました
こんな所は好きだったとかいい所だったとか思い出してしまうんですよね
でも、思い出してる時点で既に過去形になっている事に気が付きました

別居して寂しさ、不安、見通しのきかない将来に絶望感もありました
そこで別居になるまでの過程を思い出してみたんです、そうすると耐えられない自分がいたから別居したんだと、やり直しても絶望しかないし、やり直したいと素直に思うか?と考えた時、やり直したいとは思いませんでした

なので離婚届を出しましたよ

離婚届を出した後はスッキリして、新しい出会いもあって故郷に帰って周りが知り合いだらけで寂しい思いはせずにすみました

子供がいればもっと長引いた問題だったと思いますが、子供がいなかったので早めに私は決断出来ましたよ

No.3 18/09/12 18:50
匿名3 

長い別居を経ての離婚。
変わるかも、やり直せるかも…のかすかな望みは、ことごとく裏切られ
「心を入れ替える」等と言う虚言を信じた無駄な日々。
もっと早く離婚を決断するべきでした。

やっと別れてスッキリ。

No.4 18/09/12 19:04
匿名4 

離婚してからも散々振り回されて結局不倫女が妊娠してそっち行きました。
堕胎して切るからと言われてお金も貸しましたが、お金でお前に戻る事はないと先日キッパリ言われました。
正直恨んだし、辛くてご飯食べられなかったし、なんで私がこんなに辛いのにお前はって思いましたし、今でも波はありますがかなり落ち着きました。
今は彼女と元旦那が同棲始めて半月くらいですね。
たくさん悩んでたくさん恨んで、離婚後4カ月半経過し初めて泣いたのが昨日です。
泣いたらスッキリしました。自分でもビックリするくらいに、どうでも良くなりました。
今思う事は、私は沢山頑張った。もっとやれる事はあったんじゃないかっては思うけど、頑張っても頑張っても私ではダメだったんだから仕方ない。自分は旦那にとってその程度だったことを受け入れられました。幸せになってねって感じです。
頑張った自分を自分で褒めてなぐさめて短期間で立ち直れました!
沢山考える時間は必要だったと思います。これで良かったって思うのは子供もいるから難しいかもしれません。でも、それでいいって受け入れられる日はくると思います。それでもこの先、恋愛は出来ないと思います。もう人を信じられないから。子供と2人でも幸せって言えるくらい、子供を大切に生きていきます。
生活は旦那がいたときより金銭的にも精神的にも楽で良いこともありました。
お互い頑張りましょう…!
長々と自分語り失礼致しました!

No.5 18/09/13 07:32
匿名5 

今、国内は結婚したくても男女のそれぞれの思惑の違いなどで、結婚できない男女が沢山います。主さんは幸せな方です、まず結婚した、そして離婚へと。結婚もできない男女は、離婚もできない。世の中の不条理。

No.6 18/09/16 07:44
みさき ( 1tkMLb )

>> 1 離婚を決めたときから変わっていました。 離婚時の状況や自分の性格によって違うでしょうけど、未練も虚しさも幸せになりたいという感情もありませ… 匿名1さん、同じです!
とにかくやらなければならないことが山のようにある。
毎日手続きやらなにやらで感傷なんて何もなかった。
全部終わったあとで、ようやく終わったと、力尽きました。
でも、望んでした離婚。
今は、生活は苦しいけれど娘と二人、笑って暮らしてる。
結婚生活は辛かったけど、離婚は全く後悔してない。
むしろ離婚して、幸せな毎日に。

そのくらいでないと、離婚なんてできないよ。やる事山のようにあるし。

No.7 18/09/17 23:53
離婚検討中7 ( 40代 ♀ )

主さんのお気持ち、察します。

私は、1度離婚して、どうしても復縁したい。と言われて、言われるままに復縁しました。

全く変わらない・・・どころか、以前よりも悪くなってる。

今月、離婚前提の別居します。

まだ、変わるんじゃないか、変わるんじゃないか、、、
そう思って、ギリギリまで様子を見ました。
ある旦那の一言が、『もう無理だな・・・』と離婚を決意させました。
私は、場所がかわっても自宅で出来る仕事。しかも、10年のキャリアがあるので、生活には心配ありません。所属している会社から信用があるので。

子供は5歳の息子がいますが、別居が決まっているマンションの近辺に、習字や英語も学ばせてくれる託児所があるので、そこに通わせる予定です。

凄く良い場所を見つけました。駅は徒歩2分。スーパーやコンビニ、ドラッグストアーや病院も近くにあります。小学校、中学校もそばにあり、
私と息子が生活するには、充分な場所です。
私は、復縁して駄目になっているので、もう旦那に未練はありません。

まだ調停中ですが、前を向いて歩みます。もう後ろは振り向きません。

一度、覚悟が決まると、もうそこからは自由です。
主さん、案外、男性より女性の方が強いんですよ。
男性は、奥さんいなくなると荒れた生活をする人が多いですが、女性は強く生きてますね。

私は、仕事絡みの夢もありますし、これからが楽しみです。

主さん、まず第一歩を踏み出しましょう。
そばに、そんな亭主でも長くいたから、寂しくなかった・・・そう思うのは、麻痺してるんです。
いざ、別居して離婚がすすむと、
なんだか、すっきりします。まるで、憑き物が落ちた・・・みたいな感覚。

私も、一度、離婚していた時の事を思い出すと、やっぱり、あの生活が良かった・・・って思いましたもの。

まず勇気を出して、第一歩を踏み出しましょう。



No.8 18/09/18 07:32
匿名8 

情緒不安定、自律神経失調症、軽い躁鬱病、例えば、寒かったり暑かったり、ふと、悲しみ、苦しみが訪れたり、ですから、些細なことでもいいですから、笑顔です。笑う事です。自分を楽しくすることです。それが一歩目だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧